ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
    • NO NAME
    • 2020/08/03 07:02

    範囲攻撃連打したいなら協奏が断然強いしダンタ軸はかなり微妙だなあ
    封印中スキル強化くらい欲しかったな

      • NO NAME
      • 2020/08/03 07:27

      協奏と比べちゃったら何でも弱いでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 07:34

      Rバル協奏と差別化するなら覚醒減少部分かなあ
      ビビらず80%くらいにして欲しかったが…

      • NO NAME
      • 2020/08/03 07:35

      まぁ軸にするなら自分が殴るしか無い性能だからそこは詰めて欲しかった感はある

      • NO NAME
      • 2020/08/03 07:41

      アマゼロト軸みたいな他メギドにも攻バフかけて殴るみたいなのはないからね
      奥義のバフ的に自身以外のラッシュ前衛を盾感だから、自身の防御50%バフの数値減らしてバースト同様に100%で自身は攻撃バフに徹しても良かったかなと
      それが無理ならスキル強化は欲しいところ
      あと単純にスキル連発、覚醒スキル打つから新AIとの相性が悪い辺りもキツい

      • NO NAME
      • 2020/08/03 07:46

      やってること軽量版Bエリゴスだしねえ
      自分だけ封印ならもうちょい使いやすかったんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/03 08:40

      ラッシュの味方+封印の数だけっていう制約が重いなぁ
      ラッシュ4人だと軽減率まあまあな上に残りの1人は軽減なしになっちゃうし

      • NO NAME
      • 2020/08/03 09:44

      ダメージ軽減だけで見ると最新章みたいな場面で活躍したダメカ盾のザガン、ブニがカウンターだからバフが掛からないが痛いんだよな
      ラッシュ4人の時点で対象が列とはいえアンドレアルフスの奥義の軽減率とほぼ変わらないし、あちららデメリットなしの固定ダメージのオマケ付きなのがな、しかも配布故に奥義レベルも上げやすい

      • NO NAME
      • 2020/08/03 10:08

      実は「攻撃アップ防御アップも人数倍される」つもりだったのにプログラミングミスした説


      アマゼロト奥義:3ゲージ:5人編成で、5人全員50%アップ
      ダンタリオン奥義:3ゲージ:5人編成で、1人だけだが250%アップ

      50×5=250だから二つの性能は同じ!!!
      いや、そんなわけないんだが…

      • NO NAME
      • 2020/08/03 10:11

      オーダーキーが必要とはいえドレおじの奥義の奥義レベル6でダメージ軽減率がダンタ奥義の封印時ラッシュ5人と同じ数値の40%になるからね

      • NO NAME
      • 2020/08/03 10:12

      正直数々の微妙メギド見てると好きなら普通にメインで使える強さがあれば十分に思えてくる
      極論一部の強いメギド以外はみんな居なくても困らない程度のレベルだし

      • NO NAME
      • 2020/08/03 11:00

      1008
      そもそも奥義の文章区切ってあるから

      • NO NAME
      • 2020/08/03 13:39

      昔の俺は新規キャラの板でネガティブな意見を書いて水を差すなって色々レスバしてたけど

      時間はかかるけど微妙とか弱いって言われるキャラほど専用霊宝で全く別の性能に生まれ変わるから最近はむしろドンドン言ってくれって思う様になった

      今後が楽しみでしか無い

      • NO NAME
      • 2020/08/03 17:11

      アザゼルにも言えるが、いまいちパッとしない性能だと引く前にここの評価を見て回るからな
      アザゼルはイベスト交換で回したくなったが、今回はそういったのないし
      噛み合っている様で噛み合っていないのがツライ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 18:10

      相手の防御力が543以上なら、二体以上に当てればダメージ効率がフルパワーニバスを超えるけど
      1ターン目猛撃からアマゼロト封印して3発撃てるくらいじゃ協奏の足元にも及ばないか
      趣味の範囲内だな

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:02

      単純に列攻撃しか芸がないのがツライ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:20

      タクソと比較されるレベルなの!?
      すげーな!

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:35

      そりゃ実際使うなら比較するだろ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:36

      テンプレじゃない協奏編成に組み込んで使ってたのを見た事ある
      他の使い方も見たけど普通に強かったぞ?
      弱いって事にして専用霊宝で早めに更に強化して欲しいとかならすまん邪魔した

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:38

      むしろテンプレに組み込めば?
      ちょっと試してくるわ
      テンプレとダンタ同時編成

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:39

      あ、自分で言ってなんだけど奥義が邪魔だわ

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:40

      これ自分だけ封印してくれねーかな
      まぁ多分運営もそのヤバさに気付いたんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/08/03 21:06

      封印のデメリットに対してのメリットが少な過ぎる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード