ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
    • NO NAME
    • 2020/08/02 15:27

    結局のところ性能的にはどうなんだだろう
    猛撃による列攻撃はレベル低下なしビフロンス
    スナイパー列攻撃では防御無視出来るマルコシアス
    、アガレスもバレットのるし、ブネは防御無視二連連撃だし
    猛撃を使ったらスキルレベルは下がる、奥義は1ターン目から撃つのが厳しい
    奥義のバフ目的なら倍率も下がらない上にカウンターであるザガン、ブニに掛かるドレおじ奥義で良いし

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:29

      そらそんだけいろんなキャラ挙げて
      アレはコイツでいい、これはアイツでいい、って言い出したら大抵のキャラ要らなくなるわい

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:48

      列攻撃、ダメージ減少ってなるとどうしても他に劣ってしまうのがね
      性能的にはややこしい様に見えるがやる事は列攻撃のみでだから拡張性が思った以上にないのがね

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:51

      覚スキでボボボンが唯一無二の素敵性能でしょ
      代わりが効くかどうかなんて考えるだけ野暮

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:11

      2.5倍っていうのは5ゲージ奥義クラスの倍率なんだけどそれでも弱く感じる?

      Bブネのスキルを防御無視で撃っても、相手の防御力が456までならダンダリオンの方がダメージ出る、ダンタリオン側のMEを考慮すれば並の防御力相手なら一番ダメージ出るよ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:13

      ちゃんと編成組めば封印しつつスキル3連打出来るよ
      あと今後は分からんけど今なら9割の確率で覚醒スキルを毎ターン狙える

      ウァサゴ(マジックラット)
      バニフォラ
      ベヒモス
      ダンタR(ヨハネス)、猛撃
      アマゼロト

      で1ターン目から封印して40%のバフのったスキルをレベル低下なく3発撃てる
      ベヒモスにスキル乗せとけば2ターン目からもダンタ、ベヒモス、アマゼロトと合わせて敵を削れる

      ヨハネスで覚醒消費しなかったら毎ターンも覚醒スキル
      楽しいからこの仕様のままにして欲しい

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:15

      1ターン目は
      ウァサゴとアマゼロトにアタック、ダンタとベヒモスにスキル、フォラスはオーブね

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:24

      面白そう
      俺ならダンタリオンの範囲攻撃を強化したいからリーダーはRバルバトスだな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:26

      ヨハネスがバグか仕様でかわるのか

      • NO NAME
      • 2020/08/02 16:56

      rアガリアの亜種止まり

      • NO NAME
      • 2020/08/02 17:12

      実際すげー面白いよ
      フォトン効率良いし2ターン目からはベヒモスのアタック強化した攻撃も加わるから敵は消し飛ぶ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 17:18

      スキル1個が3個に増えるのはヤベーな
      封印してるからデメリットないしバフも付くと…
      単純計算で1ターン目から11倍の範囲攻撃と
      2ターン目からの火力もちゃんと出せる
      差別化出来てるじゃん

      • NO NAME
      • 2020/08/02 17:26

      範囲攻撃を重視するならリーダーをドロマリにしてドロマリの猛撃で攻撃のバフを更に30%足すとかの方が良いかもな
      協奏は音符が溜まらないと恩恵少ないと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/02 17:44

      フォラスにスキル振るから結局ほぼ同じになるね
      スキル1つしか取れなかった時の事を考えるかつ2ターン目以降を考慮しないならバルバトスかな

      ヨハネスは期待しない、1ターンでこれだけ火力出れば十分役割あるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:23

      理論値は高いんだろうけど具体的に使いたい場所ってどこなんだろうか
      列範囲アタッカーの定番のアシュトレトは厳しいわけだけど

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:30

      アミ―で引き寄せて猛撃ダンタで一掃するメギクエ埋めは快適だったよ、Bブネと比べるとロゴスやらで足が速いから相手の行動前に全滅できてサクサクだった

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:30

      FFPやクロッキュ、ホルンに起用してる動画はあったな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:33

      アレは曲芸だから、参考程度にしかならない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 18:44

      普通に本人に奥義撃たせて2t目からS連打でも普通に強いと思うけどな
      全体の耐久も上がるし

      • NO NAME
      • 2020/08/02 19:13

      イベントとかで雑に強い程度の性能だからな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 20:29

      後列版Bブネぐらいの雑な強さはあるし十分かなって思うわ
      下手にタクソ意識して半端に使いにくい奴らよりはよっぽど使ってて楽しい

      • NO NAME
      • 2020/08/02 21:55

      動画の編成は知らんけど
      ベヒモスとアマゼロトの組み合わせでホルンのvhで金冠取れるぞ
      他のステージは試して無いけど極端に防御が高いとかじゃなくて複数の敵いる所なら活躍させるかはその人次第だと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/03 11:22

      動画見たけど別に曲芸ってレベルじゃなくない?
      十分実用的な範囲だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/08/03 19:42

      俺も動画見てきた
      そんな無茶苦茶な動きじゃ無かったぞ
      あのレベルでも曲芸って言われるの?

      • NO NAME
      • 2020/08/03 22:48

      自分が弱いと思ってるキャラが強そうな動きしたら曲芸だぞ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード