ダンタリオン(ラッシュ)の掲示板

861 2024/01/28 10:10
    • NO NAME
    • 2020/08/01 20:59

    ヨハネスとの組み合わせがかなり強いらしい
    バニフォラとかで毎ターン覚醒スキル狙う動き楽しそう

    下で紹介されてたアマゼロトとの組み合わせで1ターン目から封印して覚醒スキルを狙って
    2ターン目からアタック強化とバフの乗ったベヒモスとダンタ覚醒スキルでゴリゴリ削る動きは強そう
    ウァサゴとかにマジックラット持たせたら2ターン目以降もダンタのスキル強化出来るし


    まぁダンタ引いてないんですがね…

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:05

      ヨハネスで完成無効にはできないでしょ?
      完成無効ならなかなか強いけど…

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:24

      たぶん不具合だろうしいずれ修正されるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:28

      むしろ10%の可能性が残ってるおかげで修正されずに据え置きかもよ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:41

      1日以上経つのに告知すら出せないって事は仕様でいいんじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:44

      土日に告知とか出るんか

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:47

      週末労働を強要していくメギドラルの鑑

      • NO NAME
      • 2020/08/01 21:50

      オリエンスの告知に何日掛かりましたか…?

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:03

      週末休みかどうかはその職場ごとの勤務形態によるのでは?
      代わりに平日に休みが入る仕事とか色々あるで
      まぁソシャゲは休みだと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:26

      いいかい
      無職に曜日の感覚など無い

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:27

      俺は働き過ぎて曜日の感覚ねーよ…

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:33

      24時間年中無休で稼働してる商売なんだし最低限の人員ぐらいは土日でも置いてないんかね?
      まぁどうでもいいけどさ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:42

      修正来たら怒る人いるけど
      来なくて怒る人いる?
      どっちの対応にしても良いなら変に波風立てる必要なく無い?

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:54

      テキスト同じなのに挙動が違うの普通に困るからやめて欲しいぞ。

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:54

      修正されなかったら他の覚醒全消費メギドも耐性で防げるようにするべきだって主張できるからそっちの方が得かもな

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:56

      文は同じでも挙動が違うキャラはもう既にいるよ
      もし修正無しでも今回もそれに当てはまったってなる

      • NO NAME
      • 2020/08/01 22:58

      誰?
      そっちも修正の要望出しとこ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 23:01

      アロケルとCフルフルだろ。どちらもスキル睡眠だがアロケルは防げる。wikiのおすすめオーブにもちゃんとグラディエーターと書かれているくらい
      今回のは騒ぎたい奴が波風立ててるだけだろ

      • NO NAME
      • 2020/08/01 23:01

      オリエンス返石の二の舞になるから、バグならバグって告知して欲しい。また炎上するぞメギド

      • NO NAME
      • 2020/08/01 23:03

      この件で運営がなにか言うわけない
      言うとすればCフルフルがグラディエータ―で睡眠防げない時点で不具合か仕様か公表してるはず

      • NO NAME
      • 2020/08/01 23:58

      でもCフルフルは異常防止で睡眠ふせげるけど、覚醒全消費は覚醒減少無効じゃふせげないじゃん
      なんかバグくさいんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 01:01

      半日前くらいに問い合わせたけど、開発に聞きますってメール返ってきてたな。不具合ならそのうち告知来るでしょ。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 01:03

      結果は欲しいところ、ヨハネスがバグで直されるなら引く気にならないし

      • NO NAME
      • 2020/08/02 02:20

      今のところオリエンスと全く同じだ サバトでピックアップ、他のメギドとのシナジーを意識した性能、表記と違う処理の覚醒スキル、不具合が報告されても閉じないサバト… 違うところはこっちの奥義表記が紛らわしくて誤解を招きかねない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 03:18

      揚げ足なんだけど確かにアロケルフルフルって言う前例が居る以上擁護は出来んな
      Cは知らんけどBがMEじゃ防げないけどスキルなら防げるって言う意味分からない挙動するからマスクデータである確率が違うんだなって自分で納得するしかないし、これはそのままダンタリオンと他の関係にも当てはまる

      • NO NAME
      • 2020/08/02 05:56

      修正前オリエンスの壊れっぷりに比べれば大したことないからへーきへーき(適当)

      • NO NAME
      • 2020/08/02 08:04

      ダンタリオン返石読みの追い課金ワンチャンありか?

      • NO NAME
      • 2020/08/02 08:32

      流石に無いだろう。もし仮に、次の月中PUでヨハネスPUされて、不具合告知がその後になされたなら返石騒動になるかも。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 08:32

      ???「なぜ今頃なの……?」

      • NO NAME
      • 2020/08/02 08:40

      ほうれんそうは徹底してくれ~

      • NO NAME
      • 2020/08/02 09:03

      返石にはならんやろ

      これまで存在した覚醒全消費は耐性で防げなかった
      なのダンタリオンも防げない(防げるのはバグ)と考えるのが自然
      ⇔オリエンスは前例の無い新能力

      生放送で覚醒減少耐性コンボの宣伝をしてない
      ⇔生放送で合成弾と思わせるような発言あり

      優良誤認とみなされる「本当の性能より明らかに優れていると見せるようなこと」が無いから
      返石する理由がない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 09:09

      でも 覚醒スキルの問題と奥義テキストもややこしいし。テキスト混乱のせいで間違って石で召喚した人もいるけど。

      • NO NAME
      • 2020/08/02 09:51

      バグだと思うから待ってるけど、仕様なら指名チケでヨハネス交換するから告知は早めにして欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 10:02

      不具合告知してもサバト閉じなかったら多分石返す羽目になると思う 引く人がいるのを分かってて放置するわけだから
      サバト閉じて不具合告知したら微妙なライン 既に覚醒減少耐性オーブと合わせて引いた人も居るだろうしもっと言えば奥義の内容を誤解したまま引いた人も居るだろうから

      もっとレスポンスの良い運営なら最低でも即サバト閉じて必要ならロルバ+詫び石だろうし手遅れでも申告制のガチャロルバくらいしたかもしれないけど〆は前にもやらかして似たようなこと今回もしちゃうのはちょっとね

      • NO NAME
      • 2020/08/02 10:17

      奥義の方はスペース入って区切ってあるのに勝手に読み間違えてるだけだし、覚醒スキルはアロケルが今まで放置されて話題にもならずに許されてんのはなぜって話

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:42

      ヨハネスの方は現状実際に強い方の挙動で実装しちゃってるから修正入ると「全消費をヨハネスで防げるって言うからコンボ期待したのに!」っていう理屈自体はどうあがいても成り立っちゃうと思うが(出来たことが出来なくなるので
      奥義に関しては(テキストの可読性については問題があると思うけど)区切り自体はしてあるし、実際に実装されてるブツから弱くなる事は無いだろうし、なんならイベクエでゲスト参戦した時に検証出来る事でもあるしなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:43

      勝手に読み間違えるほうが悪いっていうのを繰り返した結果開発内でも認識に齟齬が発生してオリエンス騒動になったわけだし
      これを機に長押しポップアップで詳細説明を表示するとかUI変更して根本的に解決してほしいよ
      同じ文言なのに違う挙動をするっていうのもトラブルの元だし
      2度目のオリエンス騒動を起こす前に改善すべきでしょ
      これじゃ不具合防止のために開発ペースを落とした意味無いじゃん

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:44

      ヨハネスで覚醒消費防げるのがバグじゃないって思って引いた人や、本気で奥義バフを勘違いして引いた人がはたして何人いるんですかね...
      というか返石を求めるのはやめてくれ。運営にそんな体力はないだろ。明らかなやらかしならともかく、こんなつまらんことでサ終して欲しくない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:47

      オリエンスのアレはどっちかっていうと公式放送で「実際に想定していたとされる挙動」と違った事を言ってた事や実装から修正まで一ヶ月近く空いた事、しかもその間に相性のいいR教官のピックアップが開催された事の方がヤバかったと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:50

      覚醒スキル全消費回避はこれまでの慣例から明らかに外れてるわけだし、実は奥義も…ということにもなりかねん

      • NO NAME
      • 2020/08/02 11:53

      実は奥義も……だった場合物凄く強化されるわけだがその場合優良誤認発生するのか?

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:03

      奥義ってこれ読み違い発生するほどか?ってかゼロ師匠のバフ量の少なさを鑑みて普通に考えればラッシュ一体につき攻撃50%も上がるわけないと考えると思うんだがな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:03

      強くなろうが弱くなろうがこの程度じゃ優良誤認にはならない

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:09

      11:47 早期の段階でユーザーから不具合の確認は行っていたのになんで発表までこんなに遅くなったんだ、っていう意見が多かったな。今回は週明けにはお知らせにでてほしいところ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:12

      「普通に考えたら」とか言うのやめてください!
      そういう思い込みで曖昧な表現して担当者間の認識に齟齬が発生して返石することになった運営だってあるんですよ!
      正しく情報を伝えるために出来うる限りのことをすべきでは

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:12

      っていうか奥義はこれ、バフ二種→封印状態の味方の数だけダメージ軽減
      っていう順番にすれば何も問題なかったやつだよな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:14

      まあクロケルの滞水3ターンとかの前例を考慮するとテキストの方を自身に覚醒減少99みたいな感じに弄るんじゃないかな
      実際そこまで大きな影響はないと思うんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:15

      問い合わせたら開発に確認するねって返ってきたし出来るだけ早くお知らせくるといいね
      サバト開催中にくるのが理想だけど遅くとも9月7日までにはきてほしいなあ
      もしも仕様なら〆チケでヨハネス交換するから

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:20

      テキストを「自身に覚醒減少99」にしても何の解決もしなくね
      耐性オーブを持つと覚醒減少1(普通の覚スキと同じ)になるんだし
      「100%の確率で自身の覚醒ゲージを99減少させ、」とかならわかる

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:22

      奥義の文は誤解される可能性あるし
      覚醒スキルの挙動は怪しいし
      運営は騒動から何を学んだんだ?

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:23

      「100%の確率で」でも「ならヨハネスもたせりゃ10%だな!」にならんか?
      むしろよりヨハネス踏み倒しの存在に気付きやすいまである

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:27

      気付いちゃ駄目なんか?実際そういう挙動してるんだし
      バグじゃなくて仕様ならそれを書けばいいだけだと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2020/08/02 12:46

      まぁ実質的なナーフになっちゃうよりはテキスト修正してダンタ独自の仕様ってことにしたほうが波風は立たんわな

      • NO NAME
      • 2020/08/02 13:22

      奥義の文が紛らわしいから
      公表はしないけどお詫びに個別の仕様って事で治めたらいいかもな
      想定通りです的な

      • NO NAME
      • 2020/08/02 20:11

      12:03↑
      そもそもバーストの頃からアホみたいな値の攻撃バフ味方全体に付与してたしゲージ3とはいえラッシュ(防御無視不可)+自身だけって条件なら250%バフもダンタリオンなら有り得ると思ってたわ。

      • NO NAME
      • 2020/08/03 00:40

      250%バフは強烈だけど修正が必要だったり絶対ありえないと思えるレベルの壊れかというと、まぁ数ある強キャラの強行動くらいでおさまる感じがする。

      • NO NAME
      • 2020/08/03 23:37

      返石楽しみに待ってよっと!

      • NO NAME
      • 2020/08/05 00:02

      ポータル公開時は普通に奥義性能を封印数だけバフ累積と勘違いしてたな。わざわざ紛らわしい書き方してるなとは思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード