アザゼルの掲示板

1,586 2023/11/03 00:05
    • NO NAME
    • 2021/01/16 10:28

    劣化アマイモン

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:46

      それは無い

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:58

      アマイモンRはサポーターでアザゼルはアタッカー
      劣化云々はねーな

      • NO NAME
      • 2021/01/16 11:09

      でも正直アマイモン使うわ

      • NO NAME
      • 2021/01/16 11:10

      バレットのアタッカーとして他に優秀なのがいるからな

      • NO NAME
      • 2021/01/16 12:46

      スキルと覚醒スキルだけ見て劣化と断じるのはおかしいと思うけど、それはそれとしてアザゼル君はアタッカーとしても微妙なので使わない

      • NO NAME
      • 2021/01/16 12:49

      デコイにはなる

      • NO NAME
      • 2021/01/16 13:07

      手間がかかるイメージだけど実際には2ターン目には現実ラインでしっかり出せて火力も申し分ないのに使われない悲しい存在

      弱くはないから接待されれば使われるでしょ

      • NO NAME
      • 2021/01/16 13:21

      バレット6個作って本人スキル2回とかいくらなんでもフォトン要求数が狂ってるんだよ
      アンマリ必須か?

      • NO NAME
      • 2021/01/16 13:33

      趣味枠のアタッカーならワンチャンでもめんどい

      • NO NAME
      • 2021/01/16 13:53

      アンマリかR教官かナベリウスが居ればそんなにキツくない

      2ターンだと相当きついフェイタルブレードよりずっと楽

      • NO NAME
      • 2021/01/16 14:23

      比較する先まちがってやしませんか

      • NO NAME
      • 2021/01/16 14:46

      攻略で第一選択肢に入れるかという意味では「使わない」かもしれないが
      周回可能なところではガチャ産バレットの(自分で作ることもできる)アタッカー3人のなかで一番お手軽かつ短ターンで済むから「使ってる」し、何ならニスロクとどっちが生き残ってもOKと並べて使ったりもする

      • NO NAME
      • 2021/01/16 16:38

      使わないって言っちゃったけど好きなのでたまに使います、ごめんなさい。手間がかかるのことに目を瞑っても最大火力出そうとするとフォトン0特効が意外と面倒で…リャナンシィで順番ズラせるけども

      • NO NAME
      • 2021/01/16 16:39

      このヘンテコ特性どうにかならないかな

      • NO NAME
      • 2021/01/16 16:51

      アザゼルにこそ滅丸みたいな奥義に活かせる特性欲しいよな

      • NO NAME
      • 2021/01/16 17:03

      雑に自身に回避状態とかでもいい気がして来た
      撃ってはドロンする忍者みたいなイメージ

      • NO NAME
      • 2021/01/16 18:30

      奥義自体は火力高いからな
      ただ元々は配布だったとしか思えない性能ではある

      • NO NAME
      • 2021/01/16 20:16

      忍者ぽくするなら奥義で自身に確定回避2回+バレットとかならわかる
      なんでこんな中途半端な能力にしたんだろう
      どの性能切り取っても上位互換があるようなメギドは使いにくい

      • NO NAME
      • 2021/01/16 21:18

      境遇としてはBフェニに近いんだよな
      攻撃にも耐久にも支援にも中途半端、シナジーあるメギド来てももっと相性良いのが既にいるorすぐ来る

      • NO NAME
      • 2021/01/16 21:24

      奥義は特性込みで十分強いよ
      使わない覚醒スキルと奥義のレベル上げ以上の役に立たないスキルが問題だと思う

      • NO NAME
      • 2021/01/16 23:05

      ラッシュは調整ムズいのかな………

      • NO NAME
      • 2021/01/17 00:26

      >>14:46
      >周回可能なところではガチャ産バレットの(自分で作ることもできる)アタッカー3人のなかで一番お手軽かつ短ターンで済むから「使ってる」し、
      「自分で作ることもできる」←ここが邪魔

      • NO NAME
      • 2021/01/17 00:30

      バレット製造込みでスキル食いすぎ問題と、
      特性意味不明すぎ問題と、
      奥義のフォトン無し特効もちょっと意味わかんないよね。

      ニスロクは自分で纏めて消費しながら次弾装填までするのにね。

      • NO NAME
      • 2021/01/17 01:04

      教官かドロマリ居ないと2ターンにLV4奥義難しいからな
      スキルの倍率もっと上げて自己バフつくとかもっとスキル食わせる恩恵が欲しい
      覚醒スキルもアマイモンきて元々弱かったのに更に使い所なくなるし
      オリエンスでやらかしたせいか過剰に調整されてると思う

      • NO NAME
      • 2021/01/17 01:11

      本当別に弱くは無いんだよねー。取り立てて使う理由も無いだけで

      • NO NAME
      • 2021/01/17 11:12

      バレットアタッカーはオリエンス、ニスロクが強すぎるし
      バレットサポーターは教官、そしてアマイモンやイヌーンもいる
      どっちつがずの今日貧乏なタイプではあるよな

      • NO NAME
      • 2021/01/17 11:34

      主力技にバレットが乗らない時点でオリエンスやニスロクより優先して使う理由が見当たらないんだよねー…
      弱くは無い、弱くは無いんだけど同じ手間かけるならオリエンスの方が強いですよねでFAなんですよ

      • NO NAME
      • 2021/01/17 12:44

      それが弱いという事です

      • NO NAME
      • 2021/01/17 23:29

      奥義をパーティ全員の消費数にするだけでサブアタッカーになれる

      • NO NAME
      • 2021/01/17 23:38

      元々配布キャラだしこのくらいの性能は妥当では?

      • NO NAME
      • 2021/01/17 23:45

      書くところ間違えてる?
      アザゼルはガチャ産だぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 09:27

      二度と不具合壊れメギド出しませんで配布渋った結果この調整になったのか元々配布予定だったのを返金騒動で懐寂しくてシナリオの流れガン無視して配布性能のままガチャに回されたか。
      みたいな妄想

      • NO NAME
      • 2021/01/18 10:48

      妄想やんけ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:21

      でも壊れないように壊れないようにって調整された結果が今の中途半端な性能だし、ただでさえ使い道少なかった覚醒に後出しで上位互換出されたから溜め息出るよね

      • NO NAME
      • 2021/01/18 12:46

      別に使い道ないところに上位互換出されても構わないよ
      数少ない使い道に後出し上位互換出された方が嫌だし

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:01

      完殺弾やら目眩弾やら容量低下弾やらデバフにしたってまだ種類あったのに何故まるっと被せてきたのかコレガワカラナイ

      • NO NAME
      • 2021/01/18 13:47

      専用霊宝以外で後から調整することが無いから余計に踏み台にされた感がある。
      60%のフォトン破壊と束縛だとセールスポイントにならんって調整班が理解してるってことじゃん

      • NO NAME
      • 2021/01/19 14:28

      奥義の倍率は弱くないが、霊宝もらったオセやRアモンにバレット足しただけ。みたいなアザゼル独自の強みがない性能してるよね。

      フォトン追加も自己バフもない分、上記の祖メギの2人より介護がいるわで•••ほんと物足りない性能。バレット内のアタッカー役、ラッシュ速攻パにも席がない。

      もともと残念な立ち位置なのに、アモさんのお手軽 破壊弾でさらに型落ち感が強くなってしまった

      • NO NAME
      • 2021/01/19 14:38

      バレットでしか使えないような性能してるのに、そのバレットから居場所を奪われた男
      教官みたいな汎用性やニスロクみたいな自己完結した能力もない
      他のパーティに出張することもないし、深心圏も共襲にも居場所はなさそうだな

      • NO NAME
      • 2021/01/19 15:31

      弱いとか使い道が少ないとかをはっきり言っておかないとベレトみたいなバグ修正レベルの専用霊宝渡されるから「使える」とか「言うほど弱くない」みたいな余計な擁護はやめて欲しい

      • NO NAME
      • 2021/01/19 15:38

      どう使っても上位互換がいるという悲しき存在。アマイモン前ならまぁそれでもフォトン破壊&束縛弾は唯一だから…という言い訳があった(別にそれでも使われてなかったけど)がそれさえも失ってしまったアザゼルの明日はどっちだ
      キャラとしては普通に好き、というかかなり好きだからせめて一個ぐらいは真似できない長所が欲しい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード