アザゼルがバレットメギド初出だったなら普通に強いって評価だったろうにオリエンスニスロクの後だからどうしてもね…実際今だって弱くないけど前の木で言ってた「このタイミングで出す性能としては(オリエンスニスロクや他の連撃アタッカーとの)差別化の意識が薄過ぎる」ってのが全てだと思う
フォトン0特攻自体は面白いし自分でフォトン破壊バレット作って自分でフォトン割りながらレベルマ奥義を撃つ。みたいなコンセプトは見えるんだけど、ぶっちゃけ4巡目とかにアタック無理やり乗せてフォトン撃ち終わった後に殴った方が運もないし気が楽。なにより自分で消費なのがめんどくさい、これでパーティ内消費ならアリトン入りで安定感を〜とかアガレスで列破壊〜とか色んなパターン試せたけど
技の組み合わせはちゃんとしてるしステータスもちぐはぐになってはいないんだけど強みを活かしてしっかり機能させた上で真っ向から叩き潰されるくらいライバルが強いんだよねあんまり強くしすぎてもインフレしてよくないから仕方ないんだろうけど
バレットアーツ関係なしにフォトン容量低下フォトン破壊味方単体の素早さを下げるとかフォトン0特攻絶対するぞって感じのほうが性能的には良かったと思う
ガチャというものが根元にあるのを補うためか、最低限1キャラで仕事を果たせる(現実的かどうかは置いておく)ように設計しがちなせいで役割に特化できずどっちつかずになってしまっている例がメギドではよく見受けられる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
アザゼルがバレットメギド初出だったなら普通に強いって評価だったろうにオリエンスニスロクの後だからどうしてもね…
実際今だって弱くないけど前の木で言ってた「このタイミングで出す性能としては(オリエンスニスロクや他の連撃アタッカーとの)差別化の意識が薄過ぎる」ってのが全てだと思う
フォトン0特攻自体は面白いし自分でフォトン破壊バレット作って自分でフォトン割りながらレベルマ奥義を撃つ。みたいなコンセプトは見えるんだけど、ぶっちゃけ4巡目とかにアタック無理やり乗せてフォトン撃ち終わった後に殴った方が運もないし気が楽。なにより自分で消費なのがめんどくさい、これでパーティ内消費ならアリトン入りで安定感を〜とかアガレスで列破壊〜とか色んなパターン試せたけど
技の組み合わせはちゃんとしてるしステータスもちぐはぐになってはいないんだけど強みを活かしてしっかり機能させた上で真っ向から叩き潰されるくらいライバルが強いんだよね
あんまり強くしすぎてもインフレしてよくないから仕方ないんだろうけど
バレットアーツ関係なしにフォトン容量低下フォトン破壊味方単体の素早さを下げるとか
フォトン0特攻絶対するぞって感じのほうが性能的には良かったと思う
ガチャというものが根元にあるのを補うためか、
最低限1キャラで仕事を果たせる(現実的かどうかは置いておく)ように設計しがちなせいで
役割に特化できずどっちつかずになってしまっている例がメギドではよく見受けられる