2ターン目
それは実装前から分かってたよその上でオリエンスで良くね?って言われてた
オリエンス以下じゃ意味ないよ
2*6と2*10でどちらが火力上かなんて小学生でも分かる比べるなら、そこに持っていくまでの時間と安定感になるが、多分そこも殆ど変わらなさそうか
多分スキルダメージを軽減する敵がでてくるぞ
バレット効果も乗らないから敵によっては倍以上総ダメージ違ってくる
スキル軽減ならニスロク使うわ
オリエンスは今でも飛んでたら6×10撃てるし、ナーフ前は更に防御無視に+60%、今なら+20%と状態異常1.5倍も乗るんだよな…恐ろしいやつだよ真オリエンス
まぁ使って使えないことはないのは読めば分かる。二倍の六連撃に特攻1.5倍自体は別に弱くもないし。オリエンスの覚醒スキルと方向性が丸かぶりしてて向こうのほうが明らかに強いってだけで。アスモデウスに対するBエリゴスみてぇなもん。
絶対的には弱くないから決して産廃ではないんだよねでも相対的にはやはり…
アスモとエリゴスはまだ素の状態だと単体攻撃か範囲攻撃かの違いがあったり覚醒スキルだからライブ使うと連打出来るとか連撃と単発攻撃とかの違いがあって一応差別化は出来てる現状それが有効な所が無いってのはあるけどこっちは…
エリゴスは極論を言うとライブのバフ、防火無視、突風があるなら敵が強化解除頻繁に使ってきても安定して範囲ダメージを出せるから今後の敵によっては活躍の場はワンチャンある
実際に有効な場面が現状存在しないし出てきそうな気配も今のところ無い卓上の空論レベルの差別化要素の話なら、オリエンスはフォトン破壊も束縛も弾についてないし、弾の生成手段自体奥義オンリーだから自分で弾用立てるのは苦手、っていう話ではあるよ。それがどうしたよって言われたらどうにもならんけど現状エリゴスもそんなもんだろ。
いや束縛とかしてきて範囲攻撃欲しい所は実際あるよ範囲攻撃連打したい所も7章のアーライと死霊とかアスモかエリゴスかだとエリゴスの方がやりやすいけど他の手段あればそっちになるから手持ち次第ではあるけど活躍は出来る
アーライはバリアもしてくるから結構良い敵を例に挙げてるよエリゴスもちゃんと使い分け出来る具体的なステージがあってちゃんと差別化出来たねオリエンスは純粋にアタッカー起用が多くて弾追加役を入れたら十分それに見合うダメージは叩き出してくれるからな攻撃に弾の効果も乗る弾追加役はアザゼル側も入れるし別にマイナスでは無いフォトンの消費量で見るとアザゼルは7個オリエンスは6個フォカロルの奥義でフォトン節約出来るのはどっちも同じだから今回は考慮してないフォトン使用量多くてダメージが低いのはマイナス評価バレットの追加役と見た時は60%ダメアップ、強化解除は強い特にダメアップは良いアザゼルの覚醒スキルでフォトン破壊60%と束縛はちょっと他のバレットキャラと比較しても見劣りするかなフォトン破壊自体が通じ難い敵が多いのにさらに60%は頼りないMEの暗闇対策で今後に期待って感じかなー
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2ターン目
それは実装前から分かってたよ
その上でオリエンスで良くね?って言われてた
オリエンス以下じゃ意味ないよ
2*6と2*10でどちらが火力上かなんて小学生でも分かる
比べるなら、そこに持っていくまでの時間と安定感になるが、多分そこも殆ど変わらなさそうか
多分スキルダメージを軽減する敵がでてくるぞ
バレット効果も乗らないから敵によっては倍以上総ダメージ違ってくる
スキル軽減ならニスロク使うわ
オリエンスは今でも飛んでたら6×10撃てるし、ナーフ前は更に防御無視に+60%、今なら+20%と状態異常1.5倍も乗るんだよな…
恐ろしいやつだよ真オリエンス
まぁ使って使えないことはないのは読めば分かる。
二倍の六連撃に特攻1.5倍自体は別に弱くもないし。オリエンスの覚醒スキルと方向性が丸かぶりしてて向こうのほうが明らかに強いってだけで。
アスモデウスに対するBエリゴスみてぇなもん。
絶対的には弱くないから決して産廃ではないんだよね
でも相対的にはやはり…
アスモとエリゴスはまだ素の状態だと単体攻撃か範囲攻撃かの違いがあったり
覚醒スキルだからライブ使うと連打出来るとか
連撃と単発攻撃とかの違いがあって一応差別化は出来てる
現状それが有効な所が無いってのはあるけど
こっちは…
エリゴスは極論を言うと
ライブのバフ、防火無視、突風があるなら敵が強化解除頻繁に使ってきても安定して範囲ダメージを出せるから
今後の敵によっては活躍の場はワンチャンある
実際に有効な場面が現状存在しないし出てきそうな気配も今のところ無い卓上の空論レベルの差別化要素の話なら、オリエンスはフォトン破壊も束縛も弾についてないし、弾の生成手段自体奥義オンリーだから自分で弾用立てるのは苦手、っていう話ではあるよ。
それがどうしたよって言われたらどうにもならんけど現状エリゴスもそんなもんだろ。
いや束縛とかしてきて範囲攻撃欲しい所は実際あるよ
範囲攻撃連打したい所も
7章のアーライと死霊とか
アスモかエリゴスかだとエリゴスの方がやりやすいけど他の手段あればそっちになるから手持ち次第ではあるけど活躍は出来る
アーライはバリアもしてくるから結構良い敵を例に挙げてるよ
エリゴスもちゃんと使い分け出来る具体的なステージがあってちゃんと差別化出来たね
オリエンスは純粋にアタッカー起用が多くて弾追加役を入れたら十分それに見合うダメージは叩き出してくれるからな
攻撃に弾の効果も乗る
弾追加役はアザゼル側も入れるし別にマイナスでは無い
フォトンの消費量で見るとアザゼルは7個
オリエンスは6個
フォカロルの奥義でフォトン節約出来るのはどっちも同じだから今回は考慮してない
フォトン使用量多くてダメージが低いのはマイナス評価
バレットの追加役と見た時は60%ダメアップ、強化解除は強い
特にダメアップは良い
アザゼルの覚醒スキルでフォトン破壊60%と束縛はちょっと他のバレットキャラと比較しても見劣りするかな
フォトン破壊自体が通じ難い敵が多いのにさらに60%は頼りない
MEの暗闇対策で今後に期待って感じかなー