アザゼルの掲示板

1,586 2023/11/03 00:05
    • NO NAME
    • 2020/07/05 08:37

    引いたらの話だけど、ファロオースの一心ベリアル攻略はちょっと楽になるのかな…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:05

      手持ちが分からんけど今実装してるキャラだけで一心ベリアルあればファロオースは楽だと思うよ
      自分は安定して周回出来てベルおじ使うよりやりすかった
      難しく感じるなら他の編成メンバーとか動かし方を見直してみても良いかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:13

      09:05
      勘違いしてるみたい
      ファロオースを一心ベリアルで攻略したいときに
      アザゼルをリーダーにすれば
      覚醒スキルの暗闇を気にしなくてよくなるって話なんだけど…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:25

      シフト後の覚醒スキルというピンポイントすぎる技への対策ができるというメリットとベリアルの優秀なMEを捨ててしまうデメリットが釣り合ってなさそうなところがネックやね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:26

      ベリアルをリーダーから外すのにそれだけの価値があると思う?
      キャラでもオーブでもどっちでもいいけど状態異常回復なり耐性なりを持ち込めばそれで解決するじゃん
      ファロオースのオーブ星3にしておかーさんの進化制限まで育ててるけど暗闇とか気にならなかったよ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:29

      いうてサラナキア育っててルゥルゥも星上がってればベリアルのMEもさして重要だと思わないんだが

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:33

      一心ベリアルなら前列は盾役か人によって点穴加速のサラぐらいだから
      シフト後の覚醒を使われる状況ってそもそもどんな時?
      スキルは点穴加速でとるから敵もそんな乱発出来んし
      奥義使われてもう一回溜め直す前にベリアルの攻撃で倒し切れるだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:36

      え?
      サラナキアいてルゥルゥ星3でも基本はベリアルはリーダーだぞ
      同じだけ加速させるのにスキルが余分に必要だったり
      もしくはターン数かかるからあまりいい事ないぞ
      リーダーから外す時はよっぽどの時
      ファロオースの時はそんな事必要ない

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:36

      どんな時って言われてもぐるぐる周回してれば事故くらい起きるわ
      あえて別のリソースを削ってまでその対策をする価値があるかどうかは別にしてまるで起こらないかのような言い方はどうかと

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:38

      それ多分編成かフォトンの取り方とかそういう所を見直した方が良い

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:40

      覚醒たまってるときにスキルだらけって時に何を見直すの?覚醒減少いれろって話?効くっけ?

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:44

      だからシフト後の覚醒スキルなんだからファロオース用に編成してるなら奥義で吐かれる前にそんな状況にもっていかれるのはそれまでのプレイングが怪しいわ
      回復したら自動的にシフトし直すし
      一回見直してみ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:44

      こっちがスキルがんがんとるから向こうも覚醒たまりやすいし悪いタイミングでスキルだらけになったら普通に対処できないと思う
      ファロオース星3にするまでに何度かはあった
      そのためにアザゼル使うかは別にしてあることはあるってことだけは言っておきたい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:46

      じこはおこるんだよ
      全部プレイングのせいにしたってしゃあないじゃん

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:47

      だからシフト後の覚醒だろ
      一回覚醒たまって使われても問題ないよ
      どうしても気になるならオーブなりを持ち込めば良いよ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:47

      0944
      通常ならその奥義を使われるタイミングでフィールドにスキルしかなかったらどうなるかくらい分かるだろ…
      事故って言ってんのになんで執拗に責任追求するのか

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:48

      なんでこんなことで喧嘩してんの?
      しかも最早アザゼル関係ないし馬鹿馬鹿しい
      まだ続けるなら荒らしと見なすわ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:49

      09:47
      奥義使われるタイミングなら敵はシフト前だろうに
      暗闇関係ないよ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:50

      0949
      そうとは限らなくない?
      なんでそんな決めてかかった口調なのか知らないけどさ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:51

      どうしても気になるならオーブで対策で答え出てるじゃん
      その為にベリアルをリーダーから外すのは撃破ターンが伸びるだけで安定とかと別だぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:52

      どうしても言い返したくてアザゼル関係ない会話続けるつもりなら雑談板にでも行けよ…
      空気読めてない時点で見直すべきはプレイングじゃなくて自分の行動だと理解しとけ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:56

      そんな場面でアザゼル使わんだろって話だから別に関係無くもない
      何故その場面では必要ないかをちゃんと理論立てて説明してるのに排除するのは否定されたくないだけと思うが

      • NO NAME
      • 2020/07/05 09:59

      だって覚醒で事故るってサイドもそのためにアザゼル使うかは別って論調なんだからもうとっくにアザゼルは蚊帳の外だろ
      覚醒で事故るからアザゼルは必要なんだ!って主張を続けてるなら理解できるけどさ
      アザゼルはいらんで話し終わってるんだからもうよそでやって

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:01

      よく見る言い回しだけどさ
      「否定されたくないだけ」ってそれ決めつけてるだけで
      それこそ気に入らない相手に喧嘩売ってるだけにしか見えないけど
      このレッテルも理論立てて説明してくれるのかなあ楽しみだなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:04

      どうでもいいの極みで草
      もうよくない?結論出てるし
      ファロオースの攻略情報は雑談板とかファロオース板でやろう、な!

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:05

      俺も要らんと思うけど
      いるって主張してる人がおるやん
      その人の話も聞いてあげてもしかしたら
      それなら確かにアザゼル使うのも良いかもってなる可能性もあるから議論そのものを止めるのはどうかな
      正直限定的過ぎる状況だから保険でオーブ持つぐらいで良いと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:06

      ベリアル非リーダー時(ルゥルゥ星3、サラナキアあり)で3ターン目に120固定砲台するには
      それまでに能動的に83点穴を溜めなくてはいけない
      スキルに換算すると6個(サタナキア奥義使用するなら5個)
      サラナキアのどちらかをエンキドゥなどでベリアルに先行させれば3ターン目の発動前に1個スキルが使用できるので
      2ターンの間に5回点穴をブーストする必要がある
      暗闇による事故と、ブーストが足りなくなる事故、どちらがより起こりやすいか本人が思う方のリスクを取ればいい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:08

      「そもそもシフト後覚醒スキルなんか打たれない、打たれるならプレイングのせい」って一方的な断定主張に反論しただけでアザゼルは要らないと思ってるよ
      それによって失うメリットが大きいので

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:10

      追加するならリーダー時のベリアルも書いてると良いかな
      点穴加速役に素早さを上げてるなら2ターンでスキル3個で良いから他の回復の準備で覚醒溜めておくとかも出来る

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:13

      10:08
      意地で議論してたの?
      なら指摘されてるけどもう黙ろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:15

      なんだよ
      新しい活用方法の議論じゃなかったのかよ
      紛らわしい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:15

      10:13
      あのさあ、そういうのもやめろって言われてるの分からない?

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:16

      ハイ!
      この話題は終了!ここまで!
      解散!

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:18

      黙れと言いながら余計なこと言うのは一層荒れるからマジにやめろ
      第一お前が黙れてないって話になる

      さて、ファロオースは置いとくとして
      暗闇無効MEのお陰で点穴でクリアしやすくなったステージがあるかもしれない
      (大抵そういうところはそもそも点穴使わなくていいだろって感じなんだが)

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:22

      暗闇という状態異常が弱くて対策の意味が薄いのも向かい風
      目見えないのにオーブ、奥義は普通に当たるのなんでやねん

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:24

      なんで点穴に限定してるのか
      引きずってるぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:25

      え、限定してないし、話に出したのは点穴が一番恩恵でかいからだけど…?
      ラッシュは必中である奥義を出しやすいんだからさあ…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:26

      もういいよ苦笑

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:27

      強いて言えばゼパルみたいなスキルと覚醒メインで戦うタイプ?
      極端にダメージ出せるわけじゃないしそんなステージにそんな奴連れていくなで終わるけどな
      やっぱ暗闇無効を頼りにするなら点穴が一番戦術としての相性がよくね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:29

      「点穴でクリアしやすくなった」
      限定してるじゃん

      ラッシュでもスキル、覚醒スキル主体のキャラもいるから限定せずに考えた方が良いぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:29

      じゃあ、オリエンスの覚醒スキルを暗闇でも打てるようにしてもらおう
      ME2でより素早さ上がって特性発揮しやすくなるし

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:29

      1029
      1027読んで、以上

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:30

      ニバス、オリエンス…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:31

      けどまあニバスとかスキルでがっつりダメージ出せるタイプはいいかなと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:32

      あのさ、とりあえず喧嘩腰での会話はやめてほしいんだよ
      喧嘩しなきゃ議論できないわけじゃないだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:33

      そもそもの話なんだけど、具体的に暗闇がウザい敵って誰がいたっけ
      仮想敵がいた方が話しやすいんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:34

      最初は限定的に書いた事認めれば良いのに
      そうだね、じゃあ限定せずに考えようかで終わるのに

      状態異常耐性にスキルとかを使わずに早いターンから攻撃しかけれる所の方が良いだろ
      ある程度時間かけていいならオーブで対策できるから

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:35

      ガブリエルは暗闇と氷結がウザいよ
      状態異常耐性のタイミングを間違えなければ問題ないけど

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:37

      ベルおじは取り巻きがかばうと根性もってるから点穴とかじゃない方が良いだろうし

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:39

      だからそういう追求をやめろっていってんのに人の話聞かない粘着がいるな
      ガブリエルは氷結があるせいで暗闇対策ができたとして殆どのラッシュアタッカーに向かないんだよな…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:43

      そうやって頑なに認めないのもどうかと思うけどね
      どんだけプライド高いんだよ
      都合悪いから追求するな粘着ってどっちが喧嘩腰だよ
      お前はまず自分の発言に責任を持て

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:46

      都合悪いからってなんだ…
      もしかして苦言呈してる人間がお前と散々やりあってた人と同一人物だと思ってないか…?

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:50

      ガブリエルがMEで対策しないとやりづらいと思う段階のプレイヤーがベリアルをリーダーから外して倒すターンと
      ベリアルをリーダーで3人とかの点穴を溜めて奥義なりオーブで対策して倒すターンどっちが早いんだろうか

      純粋にそう思った

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:51

      自分に楯突くのは同じ奴だって本気で思ってるなら悪いこと言わないから一旦ネットやめて頭冷やしておいでね
      悪いこと言わないから

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:54

      ガブリエルはVHでもHP30000切るからなあ
      一心抜きにしても異常対策オーブわんさともちこんでリーダーベリアルで吹き飛ばすのが手軽で早いね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:56

      10:46
      匿名掲示板でそれ言い出すか
      限定してるけど限定せずにやれば良いって言っただけだよ
      これにすら追求すんなって噛みつくのはおかしい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:57

      暗闇連打してくるならともかく限定的なタイミングで入れてくる敵にME使ってまで対策するのは過剰防衛感があるし一発だけならオーブで対応になってしまうよな
      ガン攻め速攻が有利な場面が多いからMEで状態異常対策するのってケラヴノスみたいに多くの行動で異常入れてくる敵じゃないと利点を見出しにくい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:58

      10:51
      お前が議論の邪魔してるぞ
      急に煽りだして頭冷やせは草
      自分の文を読み返してみ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 10:59

      まあ今後攻撃で暗闇付与の敵が出てこないとも限らないしな
      後から追加された要素によって(専用霊宝ではない)格をあげたメギドもいることだし…

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:00

      なんか議論に参加せず発狂してるのいて草

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:03

      しっかり反応してる奴が何いってんだか

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:04

      折角アドバイスしたのに頭冷えてなくてかなC
      煽りじゃなかったのに
      熱中症にならないといいけど

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:05

      リーダーを固定されて暗闇対策は正直微妙
      行動不能系なら選択肢に挙がるけど

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:07

      だから一々邪魔すんなって
      お前が一番落ち着けよ

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:19

      はいはい、つよいつよい

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:29

      最後まで何か言わないと治らない奴だったな
      分からないだろうけどそういうの辞めろって言われてるんだよ

      キャラは今後敵のギミックとかに期待かね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:31

      どうしても言い返さないと死んじゃう病患者どこにでもいるよね
      自分が正しいと主張し続けてそれが認められない限りムキになって喚き続けるんだ
      悲しいね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:38

      ブーメランになってるぞ
      オチまでつけてくれて草

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:46

      レスバの勝利条件は最後にレスすることだから仕方ないね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 11:56

      自分もブーメランになってるんだよなあ
      お互いにフリスビーみたいに投げ合おうな

      • NO NAME
      • 2020/07/13 21:57

      俺の、勝ちだ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード