弾6個とスキル2回やるってことはオリエンスの10弾と同じ手間でさらにチャージ1個も必要なんでしょ?相当厳しくない?
アザゼルの素早さちょっと足して素早さ盛ったニスロクリーダーにしてニスロクスキル→バニフォラ→アザゼルに教官奥義これで弾6個じゃん?2ターン目はアザゼルにスキル2個やってナベアサルト使えば完璧よ!なお耐久力
下にあるこれのこと?> バレット6個作成にスキル3個、弾消費にスキル2個、覚醒にチャージ1個、奥義に1個 合計6個(アザゼル)>スキル5個でバレット10個、覚醒スキルにスキル1個 合計6個(オリエンス)これはオリエンスがリーダーの場合の話でしょう非リーダーなら覚醒にチャージ2いる分を加味して、スキル3個でバレット6発、覚醒にチャージ2個、覚醒スキルにスキル1個で合計6個の覚醒スキル6連射で比べるとか、アザゼルも都合の良いMEを踏むとかしないと不公平な比較だよ
皮革をどういう捉え方してるのか知らないけどそれは実用上の比較じゃないよねオリエンスの開幕覚醒は明確なオリエンスの強みなんだからそこを除外した比較になんの意味があるの?
比較するならフォトンの数じゃなくて理想ムーブの安定感を含めてじゃないか?アザゼルは2ターン発動は比較的現実的オリエンスは6発でいいとして2ターンだとどういう動きになるの?
6発でいいならR教官にスキルチャージアタック積むだけじゃね?
下の木でもちょっと出たけどMEに縛られない分状態異常耐性のMEを無理せず踏めるのはオリエンスにない明確な強みだよね対応できる異常耐性のアタッカーとして検討の余地はあるんじゃないかな
ごめん弾だけだこれオリエンス覚醒スキルもいるか
16:42別にいくらでも都合のいいME踏ませる前提にしてもいいけど、そんなME存在しないでしょ
オリエンスタゲでR教官スキルチャージアタックとニスロクスキルだね(1ターン目でもできる)比較するって言うかオリエンスのリーダーMEを抜きにするのはそれこそアンフェアだと思う17:03みたいにリーダーMEオリエンスが出来ない強みを上げた方がいいそのほうが対応する敵が変わってくるし
アザゼルはフォトン状況や特攻MEの有無、オリエンスは奥義使わないなら素早さ抜かれるのも少なく無いから場合によるとしか言えないんじゃないかな...
こういう時は、全部並べれば良いのさ極端な数字だけどフォカロルバレット(1.5倍弾)、なんかのMEはサキュバスやインキュバス(30%)で計算するとこんな感じでリーダーオリエンスがめっちゃ強いぞ
特攻アザゼルと特攻なしオリエンス10発ならさすがにアザゼル上になるんかな同じフォトン量なら赤羽1枚使えるけどまあそれは割愛するとして
オリエンスの覚醒スキルってランダム対象だから、塔イベのアスモのような複数敵のうち一体に速攻かけるならアザゼルが強いんじゃないかな
一方でバレットを1倍弾(存在しなくない?)、なんかのMEを15%(パイモンとか?)で考えると…まあオリエンスの方が強いアザゼル奥義を撃つまでの時間を稼ぐのに都合の良い、副次効果がいい感じのバレットが出てくればアザゼルも活躍できるかもしれない、って感じ状態異常弾とか…?
やっぱりオリエンスは特性が強すぎる
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弾6個とスキル2回やるってことはオリエンスの10弾と同じ手間でさらにチャージ1個も必要なんでしょ?
相当厳しくない?
アザゼルの素早さちょっと足して
素早さ盛ったニスロクリーダーにして
ニスロクスキル→バニフォラ→アザゼルに教官奥義
これで弾6個じゃん?
2ターン目はアザゼルにスキル2個やってナベアサルト使えば完璧よ!
なお耐久力
下にあるこれのこと?
> バレット6個作成にスキル3個、弾消費にスキル2個、覚醒にチャージ1個、奥義に1個 合計6個
(アザゼル)
>スキル5個でバレット10個、覚醒スキルにスキル1個 合計6個
(オリエンス)
これはオリエンスがリーダーの場合の話でしょう
非リーダーなら覚醒にチャージ2いる分を加味して、
スキル3個でバレット6発、覚醒にチャージ2個、覚醒スキルにスキル1個で合計6個の覚醒スキル6連射で比べるとか、
アザゼルも都合の良いMEを踏むとかしないと不公平な比較だよ
皮革をどういう捉え方してるのか知らないけどそれは実用上の比較じゃないよね
オリエンスの開幕覚醒は明確なオリエンスの強みなんだから
そこを除外した比較になんの意味があるの?
比較するならフォトンの数じゃなくて理想ムーブの安定感を含めてじゃないか?
アザゼルは2ターン発動は比較的現実的
オリエンスは6発でいいとして2ターンだとどういう動きになるの?
6発でいいならR教官にスキルチャージアタック積むだけじゃね?
下の木でもちょっと出たけどMEに縛られない分状態異常耐性のMEを無理せず踏めるのはオリエンスにない明確な強みだよね
対応できる異常耐性のアタッカーとして検討の余地はあるんじゃないかな
ごめん弾だけだこれ
オリエンス覚醒スキルもいるか
16:42
別にいくらでも都合のいいME踏ませる前提にしてもいいけど、そんなME存在しないでしょ
オリエンスタゲでR教官スキルチャージアタックとニスロクスキルだね(1ターン目でもできる)
比較するって言うかオリエンスのリーダーMEを抜きにするのはそれこそアンフェアだと思う
17:03みたいにリーダーMEオリエンスが出来ない強みを上げた方がいい
そのほうが対応する敵が変わってくるし
アザゼルはフォトン状況や特攻MEの有無、オリエンスは奥義使わないなら素早さ抜かれるのも少なく無いから場合によるとしか言えないんじゃないかな...
こういう時は、全部並べれば良いのさ
極端な数字だけどフォカロルバレット(1.5倍弾)、なんかのMEはサキュバスやインキュバス(30%)で計算するとこんな感じでリーダーオリエンスがめっちゃ強いぞ
特攻アザゼルと特攻なしオリエンス10発ならさすがにアザゼル上になるんかな
同じフォトン量なら赤羽1枚使えるけどまあそれは割愛するとして
オリエンスの覚醒スキルってランダム対象だから、塔イベのアスモのような複数敵のうち一体に速攻かけるならアザゼルが強いんじゃないかな
一方でバレットを1倍弾(存在しなくない?)、なんかのMEを15%(パイモンとか?)で考えると…
まあオリエンスの方が強い
アザゼル奥義を撃つまでの時間を稼ぐのに都合の良い、副次効果がいい感じのバレットが出てくればアザゼルも活躍できるかもしれない、って感じ
状態異常弾とか…?
やっぱりオリエンスは特性が強すぎる