アザゼルの掲示板

1,590 2024/07/31 23:07
    • NO NAME
    • 2020/07/02 16:20

    弾6個とスキル2回やるってことはオリエンスの10弾と同じ手間でさらにチャージ1個も必要なんでしょ?
    相当厳しくない?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 16:28

      アザゼルの素早さちょっと足して
      素早さ盛ったニスロクリーダーにして
      ニスロクスキル→バニフォラ→アザゼルに教官奥義
      これで弾6個じゃん?
      2ターン目はアザゼルにスキル2個やってナベアサルト使えば完璧よ!
      なお耐久力

      • NO NAME
      • 2020/07/02 16:42

      下にあるこれのこと?
      > バレット6個作成にスキル3個、弾消費にスキル2個、覚醒にチャージ1個、奥義に1個 合計6個
      (アザゼル)
      >スキル5個でバレット10個、覚醒スキルにスキル1個 合計6個
      (オリエンス)

      これはオリエンスがリーダーの場合の話でしょう
      非リーダーなら覚醒にチャージ2いる分を加味して、
      スキル3個でバレット6発、覚醒にチャージ2個、覚醒スキルにスキル1個で合計6個の覚醒スキル6連射で比べるとか、
      アザゼルも都合の良いMEを踏むとかしないと不公平な比較だよ

      • NO NAME
      • 2020/07/02 16:49

      皮革をどういう捉え方してるのか知らないけどそれは実用上の比較じゃないよね
      オリエンスの開幕覚醒は明確なオリエンスの強みなんだから
      そこを除外した比較になんの意味があるの?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 16:59

      比較するならフォトンの数じゃなくて理想ムーブの安定感を含めてじゃないか?
      アザゼルは2ターン発動は比較的現実的
      オリエンスは6発でいいとして2ターンだとどういう動きになるの?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:02

      6発でいいならR教官にスキルチャージアタック積むだけじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:03

      下の木でもちょっと出たけどMEに縛られない分状態異常耐性のMEを無理せず踏めるのはオリエンスにない明確な強みだよね
      対応できる異常耐性のアタッカーとして検討の余地はあるんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:04

      ごめん弾だけだこれ
      オリエンス覚醒スキルもいるか

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:04

      16:42
      別にいくらでも都合のいいME踏ませる前提にしてもいいけど、そんなME存在しないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:08

      オリエンスタゲでR教官スキルチャージアタックとニスロクスキルだね(1ターン目でもできる)
      比較するって言うかオリエンスのリーダーMEを抜きにするのはそれこそアンフェアだと思う
      17:03みたいにリーダーMEオリエンスが出来ない強みを上げた方がいい
      そのほうが対応する敵が変わってくるし

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:22

      アザゼルはフォトン状況や特攻MEの有無、オリエンスは奥義使わないなら素早さ抜かれるのも少なく無いから場合によるとしか言えないんじゃないかな...

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:27

      こういう時は、全部並べれば良いのさ

      極端な数字だけどフォカロルバレット(1.5倍弾)、なんかのMEはサキュバスやインキュバス(30%)で計算するとこんな感じでリーダーオリエンスがめっちゃ強いぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:29

      特攻アザゼルと特攻なしオリエンス10発ならさすがにアザゼル上になるんかな
      同じフォトン量なら赤羽1枚使えるけどまあそれは割愛するとして

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:32

      オリエンスの覚醒スキルってランダム対象だから、塔イベのアスモのような複数敵のうち一体に速攻かけるならアザゼルが強いんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:34

      一方でバレットを1倍弾(存在しなくない?)、なんかのMEを15%(パイモンとか?)で考えると…

      まあオリエンスの方が強い
      アザゼル奥義を撃つまでの時間を稼ぐのに都合の良い、副次効果がいい感じのバレットが出てくればアザゼルも活躍できるかもしれない、って感じ
      状態異常弾とか…?

      • NO NAME
      • 2020/07/02 17:46

      やっぱりオリエンスは特性が強すぎる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード