エンジェリルの掲示板

197 2023/08/02 21:18
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • キャストして特性の方がヤバいと気付くオーブ第1位

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/08/02 22:56

      蘇生ってそのターンフォトン積めないことが基本(Cフェニ奥義とかあるけど)だからどうしても対応が後手後手になるけど蘇生時にスキルくれると立て直しやすくていいよな

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/08/05 16:13

      蘇生したティアマトをシフトさせない手軽な手段の1つ。
      (シフトさせない方が良いかはマップによるけど)

    返信する
  • CキマリスにもたせてBアムドネクロと組み合わせると生き返ってスキルうって侵食されて爆発するとかいう外道コンボできて楽しい。

      • NO NAME (106.130.56.59)
      • 2021/11/07 20:25

      こいつは悪いモンモン略して悪モンですわ…
      しかし色々できるなー

      • NO NAME (106.168.244.153)
      • 2021/11/08 19:52

      発想がコシチェイ様レベル

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/12 00:51

      ティアマトちゃんに持たせると蘇生後にフォトン追加なのでバーサークする事なく侵食で倒れてくれれば前衛にゲージ、さらにソウル、おまけに爆発でダメージも稼いでくれる。健気なティアマトちゃんなら許してくれるよね。

      • NO NAME (220.210.134.221)
      • 2021/11/12 13:15

      ヤンデレを乗りこなすモンモンは見たくな…いややっぱり見てみたいかも!

    返信する
  • Cマルチネで盾やりつつ全体蘇生につながるの良いね

    返信する
  • ずっと鳥だと思ってた(口の部分が嘴、ネクタイを肉髯と認識していた)から今日引けて動いてるの見てびっくりしたわ……

    返信する
  • しんしんけんのVSケツァルコアトルで大活躍 ネクロパinネフィリムに持たせるだけで常時アタック強化や攻撃力50%upのマスも安定した

    返信する
  • 思ったより持たせる相手がいない
    ベルフェフェニックスユフィールには持たせる訳にはいかないしケイブとか非カウンター入れることも考えると複数採用辛い
    あくまでも保険だし盾に持たせてもだしスキルポン沸きどうしようってなる

      • NO NAME (49.98.50.240)
      • 2021/05/10 18:16

      バーサーク防止かつ復活したら前衛に覚醒を撒けるティアマト、聖なる腹パンCメフィスト、前列バリアのフリアエ様、ワンボトムとして残りやすく特性でデメリットをカバーしやすいバラキエル、特性で落ちやすく復活すれば妨害のアリトンなら速さゆえに敵に邪魔される前に自分でさっさとオーブで落ちる事も可能。アクィエルとかもあんまり覚醒と奥義運用聞かないし盾に持たせないのなら候補はこの辺かな?

      • NO NAME (126.3.56.32)
      • 2021/05/11 21:48

      マスティマもいいぞ
      復活した直後にレイズギフトかけ直せるから切れ目がなくなるのがちょっとありがたい

      • NO NAME (49.98.50.240)
      • 2021/05/11 23:36

      あーそっか!マスティマさんのギフトのバフ重複するから上手く四人蘇生出来たら法外なバフになるのか!

    返信する
  • アガシオンとも相性いいね

    返信する
  • エンジェリル4持ちだけど過大評価感凄いと思う

      • NO NAME (101.128.161.94)
      • 2021/05/08 20:50

      そりゃネクロ使うならってオーブだし
      ネクロ自体が激強タク.ソじゃないし

      • NO NAME (49.96.4.135)
      • 2021/05/08 22:57

      ネクロで味方を任意で落とせるメギド(Cビフ、Bフォル)が居ると居ないとで多分評価が変わると思う。任意で落としつつ味方の立て直し&戻ったらデメリットでゲージゼロになるけどスキル湧くと、ソウル貯めとリカバリーに優れてるのよ。
      複数持ち推奨されるのは多分保険の掛け持ちとデス&レイズギフトのスイッチ押しやすいからかな?

    返信する
  • オーブキャスト来て2つ作ったしせっかくなのでVHウィチセ戦でバラキエルリーダーで使ってみた感想としてだけど思った以上に粘りが凄い。
    最後の一人になっても起動ターンにさえ持ち込めればあっという間に戦況を立て直せるしソウル溜める為に自決用にも使える。
    ただ、持たせるメギドはちゃんと考えておく必要はあるのね。
    何も考えずにタナトスに渡したら復活する度に覚醒ゼロになるからまともにデスギフトを付与出来なかったわ。やっぱりゲージ長いやつに持たせるオーブじゃ無いのね
    基本持たせると良いのってバーサーク防止が出来るティアマト、即盾として起動できるしゲージの短いCラウム君、湧いたスキルで立て直ししつつターン終了時に覚醒ゼロならデメリットを半分に出来るバラキエルとかになるのかな

    返信する
  • ネクロって言われ続けてるけど、正確には相性がいいのデスギフトだよね?
    ネクロは自害するまでもなく攻撃が熾烈な敵にぶつけるもんだと思ってる

      • NO NAME (126.152.244.95)
      • 2021/04/28 09:58

      蘇生時にスキル沸く特性忘れてないか?

      • NO NAME (164.70.246.40)
      • 2021/04/28 22:59

      忘れてないよ
      カウンターオーブの枠潰してスキル一個出せるようになるやつでしょ

    返信する
  • これを複数積みしたネクロはめちゃくちゃ強い
    バニーとかカミハカリとかマクベスとかハニキンとか使用感変わる必須級を揃えたら、結構優先順位高い位置にエンジェリルは来ると思う
    怒涛のアラストールオーブもそうだけど、そのタクティカルソートが通用するような相手に対して、より強く出れるようになるオーブだよ
    ネクロは強化解除無効も来るからかなり追い風だしエンジェリル複数枚積みネクロの時代がきっと来る…!

    返信する
  • ポケ◯ンにこんな技あったよね

      • NO NAME (114.149.238.249)
      • 2021/04/28 15:32

      自分はドラ〇エの方が真っ先に浮かんだ。

    返信する
  • Bフォルネウスの運用動画では、オーブ使用者即死のあとBフォルネウス蘇生してBフォルネウスの特性(味方即死時に自身覚醒状態)が発動してたけどこの挙動おかしくね?
    一つ前の行動での即死を参照して覚醒マックスになってる

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/12 15:52

      Bフォルネウス動画をみるに実際の挙動は「自身以外を蘇生、その後自身を即死」なのかね?
      未所持だから確認できないんだけど、そうだとしたらタナトスの奥義デスギフト「戦闘不能時、自身以外の味方にスキル1個追加」のかかったメギドがエンジェリルを使用したら、蘇生したメギドにもスキルフォトンが追加されるはずだよね?

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/04/12 17:26

      エンジェリルでアクィエル蘇生したら再現出来るかも?
      うちにはどっちもおらんけど…

      • NO NAME (59.170.181.161)
      • 2021/04/12 18:57

      エンジェリルでアクィエル蘇生したら特性発動するよ

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/04/12 23:18

      じゃあ説明文が逆なんだな

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/04/13 00:21

      木の奴ってマスティマとCビフだけのターンでエンジェリル発動マスティマ即死→CユフィールリヴァイアサンBフォルネウス復活の時の話であってる?
      あれエンジェリルの即死と蘇生が同時に発動してるって状況なのと、メギドの死亡状態の仕様が原因だと思う
      エンジェリル発動時点で味方の蘇生が確定してるから、蘇生されたエフェクトより前にフォルネウスがフィールド上にいる扱いになってて、で防御アップ→マスティマレイズギフト→Cユフィール特性発動(味方即死で覚醒2)→フォルネウス特性で覚醒っていう処理になってるのかなと

    返信する
  • このオーブ強い強いとは聞くけど、pvp以外で何かそこまで言われるような強い立ち回りはどんなことが出来るの?当方エンジェリル未所持です。

      • NO NAME
      • 2021/01/28 22:24

      周回では使われない
      ネクロ使いたいなら欲しい能力が詰め込まれている
      死霊葬送人は1人しか蘇生できないけどこいつは複数蘇生、そして即死まであるのでギフトと自動蘇生バフも使いやすくなる

      これなくてもネクロ使える云々見かけるけど、別次元だから

      • NO NAME
      • 2021/01/29 22:18

      なるほど、即死が付いてるから能動的にネクロを動かせる上に最大で4人蘇生できるから1:4交換もできるのが強みなのか。手間のかかるレイズギフトも発動させやすいし引けたら使ってみたいですね。

    返信する
  • 蘇生直後は全員ゾンビとか、なんかもっとデメリットらしいデメリットが良かったな
    群を抜いた有能さ

      • NO NAME
      • 2021/01/13 18:15

      特性で確定フォトン追加は群を抜いて優秀だよな
      エンジェリル3枚持ってるけど、みんなの言うネクロと全然違う動きができて楽しい

      • NO NAME
      • 2021/01/13 18:29

      ソシャゲだから強い高レアリティの札で別ゲーできるのは当たり前
      ハズレオーブ引いた奴はメギドが下手なんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/01/14 06:47

      確率に下手とか上手とかあるのか?
      マウント取るにしてももうちょいやりようあるだろ

      • NO NAME
      • 2021/01/14 23:50

      滑ってるだけでただの軽いジョークにそこまで怒らなくても…

      • NO NAME
      • 2021/01/15 08:38

      アッタマキテル

    返信する
  • エンジェリルさん2枚あるけどネクロは配布しかいない

      • NO NAME
      • 2021/01/15 18:20

      蘇生持ちさえおれば問題ないで

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:13

      ネクロは配布でも十分いける
      耐久頑張るだけで75%バフ
      即死もあるなら更に早い

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:21

      希望の光が見えましたありがとうございます。日曜日に星6にして色々試してみたいと思います🤔

      • NO NAME
      • 2021/01/16 09:52

      マスティマにスキルふるだけで実質ネクロ完成だからな。

    返信する
  • 持ち物検査の体現

      • NO NAME
      • 2021/01/15 00:37

      言いたいだけ

    返信する
  • 持ち物検査ゲー

      • NO NAME
      • 2021/01/07 01:37

      これがないとクリアできないところどこよ?

      • NO NAME
      • 2021/01/14 03:33

      頭の検査が先でしたな

    返信する
  • ユフィールの奥義のギフトのせいで覚醒状態で蘇生されてしまうと困るアムちゃんに持たせてやると蘇生時にスキルが生えるのもあって非常に良い仕事しますねコレ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 20:55

      そら指名率も呼応率も高いバカパワーオーブだからな

      • NO NAME
      • 2021/01/13 16:26

      指名率と呼応率がわかるソースどこ?

    返信する
  • ド◯クエで言うメガ◯ル(自己犠牲蘇生呪文)?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード