そろそろCフルフルについて真面目な話しようか。これを産廃とか言ってる人は何を求めてるんだ?ただ強くて高性能ばかりを実装すればゲームがインフレ化して糞ゲー化するだけだぞ。オリエンス事件を忘れたのか?こういう"強い"よりも"面白い"に焦点をあてたメギドはむしろもっと居ていいと思う。
スコルもそうだがブレイクが扱いづらい感じでな…産廃とは思わないが
使えない、わざわざ使わないキャラばっかり増やされても困る課金する気起きない
強いメギドは周回や攻略で100回くらいお世話になるし下手すれば1000とかそういうレベルにいくけど、面白いだけのメギドやタクソって1回やったら満足とか一部のマニアだけが延々と使っているだけになりがちなんだよね求めているとすれば周回や攻略で使い倒せるってことかな
バレットっていう比較的有能なタクソにも行けるはずなのに、元が雷属性で非カウンターってだけで産廃と産廃を掛け合わせた見るからにヤベー所に左遷されたのが反響を呼んだ感じ
エレキのデメリットである雷攻撃軽減を自身に身にまとうのはいいと思うけどなんでエレキで雷攻撃軽減するんやわれって言いたくなるあとやっぱりブレイクでスキル2こ食うのは使ってみても聞いても使いづらいのがね
いらないフォトンをフルフルに渡したりブレイクが不発に終わってもエレキが貯められるから意外とグリマルキンと違い雷攻撃役を多く採用しなくてもいいんじゃないかなと思うスキルブレイクの関係上インプとかシャックス入れれないためなんだうけど
面白いというよりも現状他のタクソよりも明らかに弱い要素2つ掛け合わせた使いにくいメギドじゃんおまけにその使いにくさに対するリターンも少ない使おうと思えば使えるんじゃなく自然とPTの選択肢に入ってくる性能を求めてるんだよ
軸として機能するメギドよりフォラスやナベリウスのようなパーティーとして機能するメギドが欲しいんでみんなは
結局使いやすいメギドが好まれるからな~…フルフルは真逆だから使おうとする人が少なくなってしまう感じ
攻略周回に適正なければ使わない人が多いだろうねソシャゲーマーなら尚更
メイン更新遅いから普段やる事が討伐やイベ周回ばかりになりがちでもう周回編成に入れるような奴しか求めてないや面白い性能だったとしても最初だけ弄って満足したらそれで終わりになる
そもそも面白いに焦点当たってるか?
当たってはいるかと
これで”面白い”メギドになるんなら最近のネフィリム、リジェネのラウムとサレオス、チェインの2人は全員その面白いに焦点が当たってるメギドだろスコルベノトですらあてはまりそう
例えが極端過ぎるわ馬鹿丸出しの露出狂かよ
当てはまってたらおかしいみたいな言い方に見えるが、そうだとして普通に基準が違うだけだな
16:50は木主に対してなんで
面白いに焦点当てた結果Bメフィみたいになるなら普通に使えるほうが個人的にはうれしいかな
「当てはまってたらおかしい」とか一言も言ってなくて最近は”強い”より”面白い”メギドのほうがたくさんでてるだろって話高性能で強いメギドなんてニスロクとバティンぐらいだろうが
これコピペだから相手にせんで良いぞ
フルフルCは面白い面白くない以前で普通に使いにくいブレイク耐性出てきたら産廃確定だしゼロ師匠は面白い性能と思うが
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そろそろCフルフルについて真面目な話しようか。
これを産廃とか言ってる人は何を求めてるんだ?
ただ強くて高性能ばかりを実装すればゲームがインフレ化して糞ゲー化するだけだぞ。
オリエンス事件を忘れたのか?
こういう"強い"よりも"面白い"に焦点をあてたメギドはむしろもっと居ていいと思う。
スコルもそうだがブレイクが扱いづらい感じでな…産廃とは思わないが
使えない、わざわざ使わないキャラばっかり増やされても困る
課金する気起きない
強いメギドは周回や攻略で100回くらいお世話になるし下手すれば1000とかそういうレベルにいくけど、面白いだけのメギドやタクソって1回やったら満足とか一部のマニアだけが延々と使っているだけになりがちなんだよね
求めているとすれば周回や攻略で使い倒せるってことかな
バレットっていう比較的有能なタクソにも行けるはずなのに、
元が雷属性で非カウンターってだけで産廃と産廃を掛け合わせた見るからにヤベー所に左遷されたのが反響を呼んだ感じ
エレキのデメリットである雷攻撃軽減を自身に身にまとうのはいいと思うけどなんでエレキで雷攻撃軽減するんやわれって言いたくなる
あとやっぱりブレイクでスキル2こ食うのは使ってみても聞いても使いづらいのがね
いらないフォトンをフルフルに渡したりブレイクが不発に終わってもエレキが貯められるから意外とグリマルキンと違い雷攻撃役を多く採用しなくてもいいんじゃないかなと思う
スキルブレイクの関係上インプとかシャックス入れれないためなんだうけど
面白いというよりも現状他のタクソよりも明らかに弱い要素2つ掛け合わせた使いにくいメギドじゃん
おまけにその使いにくさに対するリターンも少ない
使おうと思えば使えるんじゃなく自然とPTの選択肢に入ってくる性能を求めてるんだよ
軸として機能するメギドよりフォラスやナベリウスのようなパーティーとして機能するメギドが欲しいんでみんなは
結局使いやすいメギドが好まれるからな~…フルフルは真逆だから使おうとする人が少なくなってしまう感じ
攻略周回に適正なければ使わない人が多いだろうねソシャゲーマーなら尚更
メイン更新遅いから普段やる事が討伐やイベ周回ばかりになりがちでもう周回編成に入れるような奴しか求めてないや
面白い性能だったとしても最初だけ弄って満足したらそれで終わりになる
そもそも面白いに焦点当たってるか?
当たってはいるかと
これで”面白い”メギドになるんなら
最近のネフィリム、リジェネのラウムとサレオス、チェインの2人は
全員その面白いに焦点が当たってるメギドだろ
スコルベノトですらあてはまりそう
例えが極端過ぎるわ馬鹿丸出しの露出狂かよ
当てはまってたらおかしいみたいな言い方に見えるが、そうだとして普通に基準が違うだけだな
16:50は木主に対してなんで
面白いに焦点当てた結果Bメフィみたいになるなら普通に使えるほうが個人的にはうれしいかな
「当てはまってたらおかしい」とか一言も言ってなくて
最近は”強い”より”面白い”メギドのほうがたくさんでてるだろって話
高性能で強いメギドなんてニスロクとバティンぐらいだろうが
これコピペだから相手にせんで良いぞ
フルフルCは面白い面白くない以前で普通に使いにくい
ブレイク耐性出てきたら産廃確定だし
ゼロ師匠は面白い性能と思うが