エレアラの掲示板

92 2022/10/16 10:44
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オスカー倒すヴリトラ用に一個欲しくなってきたけど、他の奴らにどれくらい使えるんだろう...
    束縛使って特攻効かないオスカーなら相性バッチリなんだけどな。ハニワのが汎用性高いかもなぁ

    返信する
  • CフルカスのMEを乗っけた連続攻撃に注目している。ベレトの奥義の呪いで特性発動できるし、バーサーク女子会に持ちこむのも面白いかも

    返信する
  • 引いたから掲示板見に来たんだけど…エレキ用っぽい?特性が腐らないのはいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/12/28 11:35

      cフルフル睡眠中がエレキ、アロケル睡眠中がアタッカーって感じかな

      • NO NAME
      • 2020/12/28 16:56

      かなり限定的ではあるが、シンシンの状態異常ステージで使う事はある

    返信する
  • 共襲で2ターン目にアロケルにイポおじでスキル投げて寝かせて3ターン目にバーサークと回数防御無視乗った睡眠時倍率のエレアラするの楽しい
    2ターン目にベルおじとかの他アタッカーに特性目当てで乗せた青龍号で水も撒くとベーシックならさらに伸びるし

    返信する
  • キミ物体なんだね
    エレアラ持たせたcフルフルとバラキエルと相性良いかな

    返信する
  • これイマイチ使い方わからないがルゥルゥ殻開け様かフルフル様のオーブなんか?

      • NO NAME
      • 2020/09/10 21:12

      一応アロケルも使える。あとは特性の方はベレトがギリ。けど基本的にはフルフル用
      攻撃力アップ目当てに持ってもいいけど、カウンターは配布の禁断の書があるからね…

      • NO NAME
      • 2020/09/10 21:53

      ケラより省フォトンでエレキ溜められるのも一応使い方の一つ

      • NO NAME
      • 2020/09/10 23:01

      これが6ターン12ヒット、ケラが6ターンで9ヒットとマクベスが6ターン8ヒットだからカウンター多段雷攻撃オーブ≒エレキ貯めオーブとしては最上

      • NO NAME
      • 2020/09/11 06:37

      肝心のエレキがアレなの残念だな…

      • NO NAME
      • 2020/09/22 11:18

      2個目が来てエレキ溜めがこれだけで解決するようになった
      雷連撃スキル持ちが全員前列なせいでワントップ耐久編成に入れられないからオーブだけで済むのは地味にありがたい

    返信する
  • 何故か特性も技も強い汎用性抜群オーブなのに弱オーブにしたい奴が多いオーブ

      • NO NAME
      • 2020/05/28 13:53

      アロケルEXオーブ

      • NO NAME
      • 2020/05/28 16:14

      特性が強い?ナイナイ

      • NO NAME
      • 2020/05/28 17:19

      常時状態異常強要ステージが増えたらわりと輝きそう

      • NO NAME
      • 2020/05/28 17:46

      Cフルフルをひたすらネガキャンしてる奴がついでにこのオーブも弱いって言ってるんじゃね
      知らんけど

      無条件に攻撃力15%アップは普通に有用でしょ

      • NO NAME
      • 2020/05/29 00:01

      17:19
      心 深 圏

    返信する
  • 謎のサイバー感すこ。

    返信する
  • カウンターオーブの使用ターン-1特性持ってるメギド実装はやくして

    返信する
  • どこにも書いてないっぽいからここにメモ
    Lv11時点での睡眠時の技性能は0.9倍*6回雷ダメージ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 12:30

      ありがともんもん!

    返信する
  • シンケンケンだとかがやくのか

      • NO NAME
      • 2020/05/26 19:07

      そういや下の分岐の方は確実に状態異常なるから確実に特性発動できますね…

      • NO NAME
      • 2020/05/26 20:37

      パッと思い付くカウンターをアタッカーに据えるのが
      暗闇アシュトレトにCアガレス。。。

      • NO NAME
      • 2020/05/26 20:43

      20:37
      暗闇以外のアシュトレトに使えば良いやんけ
      防御無視も既に付いてるからホリフェつける意味無いし

      • NO NAME
      • 2020/05/26 21:29

      オーブ2重装備とかバグ技かな?

      • NO NAME
      • 2020/05/28 13:59

      Cアガレススキルの話では

    返信する
  • 特性とはいえ状態異常にまでなって赤羽に劣るバフ量って

      • NO NAME
      • 2020/04/14 20:13

      むしろ1T技であの倍率付与してくれる赤羽根がヤバいんだぞ。
      特性で考えれば状態異常無くても15%、状態異常込みなら25%だから腐らないし、技も行動不能系の状態異常でも使えるっていうのがすげーありがたいだろ。

      • NO NAME
      • 2020/04/14 20:29

      パッシブ攻撃力上昇はベロニカの18%が最大ですし

      • NO NAME
      • 2020/04/14 23:03

      ガチャだとベロニカ、配布だとアシュトレトか

      • NO NAME
      • 2020/05/26 20:47

      この枝の返信全部自演

      • NO NAME
      • 2020/05/26 21:06

      20:47
      1ヶ月前の枝に言うのもなんだけど
      普通にエレアラ装備した奴にたいしてレッドウィング使えば強いしな
      ホリフェ装備でも一緒
      何故か比較にロゼッタじゃなくてベロニカとアシュトレトも意味不だし

    返信する
  • 雷ダメージだから1発でルゥルゥ割れるんだな

    返信する
  • 前の不具合でレイガンベレットが睡眠時でも使えたやつって、これの設定ミスとかだったのかな

      • NO NAME
      • 2020/04/13 14:30

      そこから発想を得た可能性もあるかも

    返信する
  • バーサクPTでベレト奥義使って呪い付与すればつよつよオーブなのでは?

      • NO NAME
      • 2020/04/01 20:25

      特性10%の為にあえて呪いになる方がデメリットでは?

      • NO NAME
      • 2020/04/02 08:55

      10%とか怒涛やバーサークの暴力的なバフの前では誤差だからなぁ…

      • NO NAME
      • 2020/04/02 21:36

      あっそっかぁ(バーサクエアプ)
      鑑賞用として使いますね…

      • NO NAME
      • 2020/04/04 02:27

      べレちゃんで計算すると
      ①怒涛ゲージMAX(570%バフ)で6874、②①+覚醒スキル2回目(570%+70%バフ)で7718、③①+これ装備時(570%+15%バフ)で7055、④③+状態異常(570%+15%+10%バフ)で7176、⑤全乗せ(570%+70%+15%+10%)10733になるんか?
      えっと、じゃあこのオーブ使用時のダメージは
      ①20622(睡眠等で41244)②23154(46308)③21165(42330)④21528(43056)⑤32199(64398)になるんか? これに耐水とスキル強化込みだと……計算式詳しい人教えてくれ、頭いとうなってきた。

      • NO NAME
      • 2020/04/10 20:54

      普通に良い発想だと思うんだが

    返信する
  • なんでこっちが来たんだ……
    嬉しいけどさ、嬉しいけどさぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/10 19:03

      ドンマイ…

      • NO NAME
      • 2020/04/10 20:38

      フルフルより強いまである

      • NO NAME
      • 2020/04/10 20:53

      完成形エレキが来た時きっと役に立つ

    返信する
  • ひけたぜー!!
    だけどどうせフルフルリジェネは絞られてるんでしょ
    僕知ってるよ

      • NO NAME
      • 2020/04/01 17:01

      実は自発的に寝れるカウンターでいいなら、使えるやつもう1人いるんだよな……

      • NO NAME
      • 2020/04/01 17:26

      アロケルくんはベルフェゴールでいっつも瀕死になってもらってるからさ。
      バフが破格だからまあ、ありか。

      • NO NAME
      • 2020/04/01 19:09

      アロケルのバフは本人には乗らないという悲しみがある

      • NO NAME
      • 2020/04/01 19:31

      あとは任せた!
      とか言って次のターン寝ながら攻撃するのか…

      • NO NAME
      • 2020/04/02 08:39

      他をバフりながら余ったフォトンでダメージ出せると考えればまあ

    返信する
  • これってバーサーク状態の時には特性のさらに~より後の部分は適用されないかな?
    特殊状態だとまた違うか

    返信する
  • チビッフル

      • NO NAME
      • 2020/04/01 11:18

      専用オーブすぎぃ

      • NO NAME
      • 2020/04/01 12:29

      雷0.5倍×6に攻撃15%+オマケ
      実は汎用性結構高い良オーブ

      • NO NAME
      • 2020/04/01 13:08

      全体状態異常使ってくるような敵だと雑に攻撃25%上がるオーブだもんな
      それが行動不能系でも強化された技使えるし

      • NO NAME
      • 2020/04/01 13:52

      対状態異常としても使えるオーブだな

    返信する
  • 運要素しかないけどアクィパへの投石にならんかなぁ

      • NO NAME
      • 2020/03/31 20:23

      1Tならねぇ。。。

      • NO NAME
      • 2020/04/01 02:33

      基本2ターン1巡目でとんでくるからならんなぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/01 12:30

      倍率変化してないと技腐りそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード