リャナンシィの掲示板

313 2022/01/09 21:26
    • NO NAME
    • 2020/04/06 10:15

    3つ以上持たせるのってどういう編成なんだ?

      • NO NAME
      • 2020/04/06 12:21

      イベントオート周回用のパイモンラッシュかな
      フリー枠によっちゃ4個目欲しい人もいそう

      • NO NAME
      • 2020/04/06 13:39

      共襲オート

      • NO NAME
      • 2020/04/06 14:43

      オートがちゃんとソリティアやるとは思えないのだが…
      インサニティとかもあるし今回のオーブは2つあれば十分な事多いと思う
      技だけ目当でも3つまでで十分かな
      インサニティはもう常設化されてるし

      • NO NAME
      • 2020/04/06 14:54

      オートは強い強いって言われてるテンプレ協奏ですら激弱ムーブかますからな
      敵側もAIが複雑な戦略は使えないから無理矢理ステ盛ったり、とんでも性能の技とか特性にしてる

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:02

      そもそも協奏は攻撃力低めのムルムルやドロマリの奥義を打ちたいパーティーだからオートにむいてないしね

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:25

      攻撃力高いとオーブを使ってくれるの?

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:29

      特性だけ目当てなら他のオーブでも良いからね

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:50

      特性目当てでもラッシュでSSR倍率の単体ダメージ補正は他にドネしかないから優秀だと思う
      オートは攻撃力の高いキャラにフォトンを回しがちだし、オーブはすぐ使いたがる印象がある

      • NO NAME
      • 2020/04/06 15:56

      パイモンラッシュはオートでもそれなりの動きするぞ
      共襲はムルムルとかアミーを一番攻撃力高い編成にしてれば1000前後安定する

      • NO NAME
      • 2020/04/06 17:38

      このオーブが優秀なのはその通りなんだけど3つもいるかって事ね
      ラッシュは連撃が多いしインサニティでも良いから無理にこれを3つ揃える必要かあるかは微妙だよ
      ドネやアルルカンを持ってる人もいるだろうし

      • NO NAME
      • 2020/04/06 18:22

      ナベフォラ除いた残り3人に積むから3つは使うでしょ

      • NO NAME
      • 2020/04/06 20:52

      標準的なパイモンパはオセorアモン、フォラス、パイモン、ウァサゴ、ゼパル
      必要なのはオセorアモンぐらいで、パイモンは好き好き ウァサゴは速度の関係からエンキドゥで、ゼパルはインサニティ

      協奏パではムルムル以外持たせるやつがいない、アンマリはいたち

      ★3一戸で十分だが、せいぜい追加で★1一戸あれば十分なぐらいだ

      3人も詰むパーティーが存在しない

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:03

      あるでしょ!!

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:11

      アモンはスキル積みたいからリャナンシィいらない

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:18

      イポス自身にリャナンシィ持たせる意味は?

      • 2118
      • 2020/04/06 21:21

      あ、純粋に特性目当てか

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:23

      インサニティ非対応が意外と多いのよね

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:31

      上の編成でせえ特性目当てなら大体インサニティで良い
      アマゼロトもアタックで押していくなら連撃だし
      単体ダメが欲しいのはイポスぐらいしかいないのに意外と多いとは思わないかな

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:34

      インサニティ使うまでかかるならパイモンパ使わないからな

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:36

      そもそもどこでそんな編成使うのってなる
      最近のステージはギミック色強いし
      弱いイベントなら普通のパイモンパで十分でパイモンパだと3つもいらないのは説明してる人の通りだと思う

      そういうの関係なく使いたいだけなら…って感じ

      • NO NAME
      • 2020/04/06 21:38

      パイモンパのインサニティは特性目当てでしょ
      たまに3ターンまでもつれる事時もない事もない
      敵次第

      • NO NAME
      • 2020/04/06 22:49

      使いたいときに無かったらいやなのでとりあえず作っておく学派

      • NO NAME
      • 2020/04/07 01:44

      最高効率を考えたらリャナ3は何も不思議じゃない
      インサは2ターン目に何もしない
      リャナは2ターン目にフォトン事故回避できるしおまけの攻撃付くしオートでも手動でも強い

      特にオートだと誰が行動するかわからんからな
      アタッカー二人とパイモンに持たせておけば間違いない

      今後はよほどのことがない限りパイモンパでインサを優先することは無いだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/07 06:36

      集めるのに効率悪いのが問題
      だからこそ、そこまでする必要ないって言われてる

      • NO NAME
      • 2020/04/07 06:50

      昔、インサニティの時も3、4個持っといたら良いって言ってる人いたけど2個を星3にして結局これまで困った事ない
      歴史は繰り返されるもんなんだな…

      まぁドネとアルルカンを引けた事も大きいだろうけど、今はリャナとインサニティを2個ずつで4人に持たせれるからね
      それで困る場面ないだろう

      • NO NAME
      • 2020/04/07 11:07

      インサと特性の数値変わらないからな

      • NO NAME
      • 2020/04/07 17:01

      何個あっても困らないけど編成の都合上多くて2から3だしな
      2個あれば十分よ

      • NO NAME
      • 2020/04/10 01:17

      インサニティ→リャナに切り替えればパイモンパで3ターンかかる所が2ターンになるシチュエーションは多そうに感じるけどな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード