メギドの計算式よく分かってないんだけど仮にラッシュ五人固めて奥義+打ったら50%上昇とダメージ2倍(アタック強化効果)で通常のアタックと比較してどのくらいダメージ上がるの?
おにいちゃんさんすうもできないの?わからないことをひとにきくのはあたりまえだけどそのしつもんはしょうじきあたまゆるゆるすぎるとおもうよ
いやどこに対して掛け算されるかよう知らないんだよ頭ゆるゆるおにいちゃんに端的に教えてくれ
こちらの攻撃力と攻撃倍率と敵の防御力によるから一概には…敵の防御力を0と仮定するならダメージは3倍でいいんだけどね
攻撃力上昇や地形等で最初にステータスが変化して、ステータスを参照して技のn倍を掛ける。その値から1撃ごとに敵防御力分のダメージが減る後は特攻とか属性とかダメージ上昇とかアタック強化で掛け算する
X:自攻撃力、Y:敵防御力とするとX - Y = Z (Z:ダメージ)50%の攻バフとアタック強化を仮定すると(1.5 × X - Y)×2=(0.5X + Z)×2 =X + 2Z (Z > 1)ただし±5%の振れ幅。まあ大体2500ぐらい伸びるイメージ。
例えば敵の防御を500として味方が全員攻撃力1200ならマスエフェクトとかクラス補正攻撃回数もろもろ無視して(1200×1.5-500)×2×5=13000敵の防御が1000だと8000ベヒモスとか入れるともっと高くなりそうだけど攻撃1200超えのラッシュは脆いのが多いから守るためにカウンター1人2人も入れるとすると大体このぐらいになりそう
ああ木主は通常との差を聞いてるのか攻撃1200のラッシュ5人でアタックすると敵防御が500の時3500、敵防御1000の時1000
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メギドの計算式よく分かってないんだけど
仮にラッシュ五人固めて奥義+打ったら
50%上昇とダメージ2倍(アタック強化効果)で通常のアタックと比較してどのくらいダメージ上がるの?
おにいちゃんさんすうもできないの?わからないことをひとにきくのはあたりまえだけどそのしつもんはしょうじきあたまゆるゆるすぎるとおもうよ
いやどこに対して掛け算されるかよう知らないんだよ
頭ゆるゆるおにいちゃんに端的に教えてくれ
こちらの攻撃力と攻撃倍率と敵の防御力によるから一概には…
敵の防御力を0と仮定するならダメージは3倍でいいんだけどね
攻撃力上昇や地形等で最初にステータスが変化して、ステータスを参照して技のn倍を掛ける。
その値から1撃ごとに敵防御力分のダメージが減る
後は特攻とか属性とかダメージ上昇とかアタック強化で掛け算する
X:自攻撃力、Y:敵防御力とすると
X - Y = Z (Z:ダメージ)
50%の攻バフとアタック強化を仮定すると
(1.5 × X - Y)×2=(0.5X + Z)×2
=X + 2Z (Z > 1)
ただし±5%の振れ幅。まあ大体2500ぐらい伸びるイメージ。
例えば敵の防御を500として味方が全員攻撃力1200ならマスエフェクトとかクラス補正攻撃回数もろもろ無視して(1200×1.5-500)×2×5=13000
敵の防御が1000だと8000
ベヒモスとか入れるともっと高くなりそうだけど攻撃1200超えのラッシュは脆いのが多いから守るためにカウンター1人2人も入れるとすると大体このぐらいになりそう
ああ木主は通常との差を聞いてるのか
攻撃1200のラッシュ5人でアタックすると敵防御が500の時3500、敵防御1000の時1000