プラブナの掲示板

148 2021/07/18 15:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Bプルソン補助で脚光を浴びつつある異常オーブ
    Rブラブナも草葉の陰で泣いています

    返信する
  • プラブナ、クラウン2つ分もうすぐ集まりそうだけど
    プラブナの星3その物の性能はどうなん?
    使い処あるんか?

      • NO NAME
      • 2021/02/22 15:20

      あんまりないかな…
      バーストでスキルダメージ軽減を張らせたい時くらい…?
      HPアップ特性はSRが上位互換だし

      • NO NAME
      • 2021/02/22 15:23

      フォラスに持たせればスキルに対して強く出やすくなるから使い所がない訳では無い…とは思う
      ロノウェいるから俺は使ったことないけど

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:49

      星1でいい

      • NO NAME
      • 2021/02/23 12:38

      今のところ使う所ないから気にしなくていい

    返信する
  • SP3で1ターン剛剣ブネリタマラしててもほぼほぼ落ちなくて辛いから、交換素材集めきるまではE3でフルオート周回していた方が精神的に楽な気がしてきた

      • NO NAME
      • 2021/02/20 18:53

      確かにSPで1Tブネリタマラしててもホント落ちない。
      オレはE3で1Tパイモンラッシュリタマラしてる。こっちのほうがまだマシ。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 02:15

      チケットSPで使い、E3をハムってるが今のところ戦果はチケットの方で一個のみ。去年の合わせてもまだSSR凸れない

    返信する
  • 今年もSSRの方をうっかり☆3にしてしまったので二度目の服役。いつになったらおつとめ終わる事やら。

    返信する
  • 皆掘る所違うの好き。
    ドロップアイテム交換所に10個位置かないの嫌い。

    返信する
  • 言われてるほど落ちないわけじゃないな
    ただクラウンブラブナの方がやたらめったら落ちてくるから相対的に少なくは感じる

      • NO NAME
      • 2021/02/18 23:34

      感覚狂ってるな

      君みたいな感覚のユーザーが多くて運営も同じ感覚だったから、新規完全拒否の今のメギドになれたのか

      • NO NAME
      • 2021/02/18 23:55

      初開催時よりは落ちてる気がするよ
      初回の時はチケ周回でドロップなんて見たこと無かったけど今回はチケ5回でも複数ドロップしてるからね

      • NO NAME
      • 2021/02/19 17:31

      木主は、クラウンブラブナが多く落ちてるって言ってるから、感覚は狂ってないよ。遠回しにドロップ率おかしいと言ってるんやで。

    返信する
  • あばよ!(出所)

    返信する
  • SPで100匹くらい駆除したけど、落ちたの二個くらい
    でも一度に落ちたからアツかった
    そんなアツさ求めてねえ

    返信する
  • ☆3にしてもどうせ使わないから泥しなくても問題ないって言うヤツは話が違うというか一生分かり合えない人種だと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/18 08:25

      コレクター気質的な?

    返信する
  • とりあえずE3まで終わってクラウン3個、プラブナ1個。
    これが現実なのに絶対に修正しない安定のメギド運営。

    返信する
  • 誰も楽しくなれない過酷な事はもうやめて…

    返信する
  • 落ちない…次の復刻(多分常設)の交換所リセットフル活用したいぐらい落ちない

      • NO NAME
      • 2021/02/16 22:06

      あぁ…やっぱ泥率調整はされていないのか…

      • NO NAME
      • 2021/02/17 07:43

      去年のあるからSSR星3にはできるがドロップ渋いままなの萎えるな

      • NO NAME
      • 2021/02/17 08:56

      結局どこで集めればいいの?(デジャヴ

      • NO NAME
      • 2021/02/17 13:01

      自分はE3で集めてる(既視感)

    返信する
  • 去年からやっててあと3つ…
    去年もまあまあ掘ったのに、それでもあと3つ…

    返信する
  • モンステラくらいボコボコ落ちてくれ

    返信する
  • セーレ入れてからドロ率上がった気がします。

      • NO NAME
      • 2020/03/03 06:59

      信ずるものは救われる

      • NO NAME
      • 2021/02/14 03:45

      Bだから関係ないっしょ

    返信する
  • 初めてイベSSRオーブ星3を諦めた仮面が復刻か
    プラブナのドロ率アップが無理ならショップに20個くらい置いといて欲しい…

      • NO NAME
      • 2021/02/14 03:43

      同じく。なんでRの方が落ちんの

    返信する
  • お前を☆3にするのはもう無理だ(在庫0)
    また復刻で会おうな

    返信する
  • SPとE2ならどっちが効率いいかな…?

      • NO NAME
      • 2020/03/10 11:50

      SPは安定攻略できてるけどマジで落ちない…

      • NO NAME
      • 2020/03/10 17:20

      SPが効率良いってデマじゃない?
      リタマラするなら別だけど
      E3が結局一番効率良いと思うわ
      1ターンで終わるし交換アイテムの効率も良いし
      E3でやるとショップのアイテム交換が終わる頃にSSRは星3になるよ
      SRは星1を2個とか残してあとは餌とかにすれば良い

      • NO NAME
      • 2020/03/10 17:48

      E2で完走させたよ
      自分の戦力だとSPは数ターン、E3は2ターンかかるから自分はE2オートが安定でした(楽とは言ってない)

      • NO NAME
      • 2020/03/10 18:14

      1ターンで終わるとか聞いてもいないSRオーブ語り出したり自分勝手な奴いるな

      • NO NAME
      • 2020/03/10 18:59

      リタマラ前提でST効率考えたらSPだけど自分は殆どドロップしなかったな
      フィールドの旨味もクラブラも居ないから自分はE2かE3オススメする
      (E2は楽だしE3なら香木拾えるぞ)

    返信する
  • これ絶対RとSRのドロップ率逆にしただろ

      • NO NAME
      • 2020/03/07 12:04

      だよな
      俺もそう思うわ

      • NO NAME
      • 2020/03/12 21:44

      元々オーブ担当とクエスト担当で意思疎通取れてないところがある(アドラメレクとか流水のまじない師とか)のと、今回のイベント本来の予定をオリエンス騒動後の方針変更に合わせて突貫で工数減らす修正かけたように見える箇所がいくつかある(あからさまに配布サタナキア&サバトオレイのシナリオや交換所ラインナップ)ところから察するに、元々道中雑魚プラブナで落ちる予定で進化素材指定したのを直さないままリリースしたんじゃないかなって…

    返信する
  • マジで落ちやすくなっててワロタ

      • NO NAME
      • 2020/03/10 17:22

      確率は変動してないよ
      ただの気のせい
      この運営がサイレント修正する程技術力あると信じてる人いる?

      • NO NAME
      • 2020/03/12 00:23

      今日クエ開いたらDL走ったけど

      • NO NAME
      • 2020/03/12 14:49

      0:23
      アプデ情報見てないの?
      サタナキアのテキスト修正が入ったんだよ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード