プルフラス(バースト)の掲示板

382 2023/04/02 12:20
    • NO NAME
    • 2020/02/28 07:59

    チェイン全般に言える事だけど、4chしつつ可能な限りアタックを積むってフォトンの縛りキッツいな。結局おもちゃの域を出ないかな

      • NO NAME
      • 2020/02/28 08:21

      4ch行動をする時点で5フォトン使用するからな
      確定7chはもう二つアタックが必要で7フォトンいる
      必要フォトンは
      シャックスチェインで-1
      ベリト覚醒スキルで-1
      アサルトボックスで-1
      ムルムル奥義で-3

      ここら辺複数組み合わせて編成組めないかな?

      • NO NAME
      • 2020/02/28 09:22

      バーストだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、やっぱり最高パゥワァ出せるようになるまでターンかかるのがなぁ・・・

      • NO NAME
      • 2020/02/28 09:32

      実用性に関しては2ターンなら鍋アサルトボックス
      3ターンならムルムル奥義使ってサル始動
      この辺で割と安定して狙えるのは分かってる
      最終的には編成幅の狭さとかの関係であえて採用したい場面が少ないって問題になるんだよね
      その内ヤケクソブレイク敵とか乱発しそうだけど

      • NO NAME
      • 2020/02/28 10:17

      浪漫砲に手軽さを求めてはならない
      手間をも楽しむべし

      • NO NAME
      • 2020/02/28 11:21

      チェイン慣れてないからよくわからないんだけどムルムル奥義使ったらチェインしてる途中でムルムルのアタック挟まってチェイン途切れないの?

      • NO NAME
      • 2020/02/28 11:42

      プルフラス奥義とジャガーノートは自身チェインだから、ムルムルの2巡目行動は邪魔にならないよ

      • NO NAME
      • 2020/02/28 11:48

      あぁそうだったんだ!もうちょっと読んでから質問すべきだったね、教えてくれてありがとう!

      • NO NAME
      • 2020/02/28 11:58

      お手軽2ターン発動なら
      Bシャックス
      Bプルフラス(アルテラナ)
      Lアガリアレプト
      フォラス(バニー)
      ナベリウス(アサルトボックス)
      でほぼ安定と言えるレベルでは撃てるね
      霊宝で速度調整するならプルフラスを外側に配置も出来る
      フォトンの縛りは意外と編成の工夫でどうにかなるよ

      • NO NAME
      • 2020/02/28 17:57

      2ターンでフォトンの縛りも少なくアタック強化もかけられる良いPTだな。やはりBシャックスのch数誤魔化し効果は強力だわ。

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:15

      それリーダーシャックスBでよくね
      アガリアレプトの必要性がないと思うが

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:16

      霊宝なら

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:18

      賭けてもいいがサタナキアのMEに覚醒+2かCh数水増しのどちらかは絶対入ってる。もしかしたら両方入ってるかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/02/28 18:29

      1815
      シャックスリーダーは一生覚醒スキル撃ち続けるのでチェインが繋がらない
      1818
      サタナキアはちゃんとみんな使ってくれるか心配だなぁ、確かにそんくらい強力なMEが欲しい

      • NO NAME
      • 2020/02/28 19:10

      シャックスの端のMEにBベレトおこうぜ。
      あいつの覚醒スキルでプルフラスに繋がる。

      • NO NAME
      • 2020/02/28 19:57

      Bべ(レ)トがどんな能力持っているか分からんがそれだと3chで奥義連打にならないぞ

      チェインガチ勢的にはBベリトは一見相性が良さそうだけどプルフラスとは絶妙に噛み合わないという結論

      • NO NAME
      • 2020/02/28 20:06

      サルより足速いラッシュにアサルトボックス持たせて、ノンタゲ条件ならいけるやろ。

      アサルト発動→サル→Bシャク→Bベリト→プルフラス
      で自前生成のアタック含めて4つ供給できる。
      アサルトボックスはノンタゲ時は攻撃力一番高いやつに飛んでくからベリトの覚醒スキルの対象になるように調整しとけば問題ない。

      • NO NAME
      • 2020/02/28 22:26

      攻撃力:プルフラス>その他
      素早さ:アサルト役>サル>Bシャク>Bプルフラス>Bベリト
      これで行けるってことか

      • NO NAME
      • 2020/02/28 22:41

      やっぱch4はBシャックス前提か。そりゃそうだよな。ch4って要はBシア10倍砲ルートだもんな。
      普通にやれば3Tまで待ってジャガノオーブ使うか、4人ほど覚醒貯めて、奥義or覚醒スキル使わないと行けないもんな。
      手持ち的にきついわ。

      • NO NAME
      • 2020/02/28 22:44

      いい編成ではあるけど、結局3ターン目になるからな
      3ターン編成なら速度調整が必要だけどムルムルジャガノ軸の方が必要フォトンが少なくて完成度が高い

      • NO NAME
      • 2020/02/28 23:44

      20:06の編成だと必要フォトン4個(オーブ、サル、Bシャク、Bベリト)だから、
      アサルト→いたちに変えれば2ターンでも可能だぞ。
      Bプルにアタックを一つ載せなきゃいけないから少しキツくなるが。

      • NO NAME
      • 2020/02/29 00:07

      そっちじゃなくてバニフォラなしで12ゲージ貯めるのが無理なんだよ

      • NO NAME
      • 2020/02/29 13:28

      バニフォラなら、そこに〆チケがあるじゃろ?

      • NO NAME
      • 2020/02/29 17:42

      いやバニフォラなしで2tでサル覚醒仕上げるのが厳しいって話じゃないの?
      バニフォラが手持ちに居るかどうかではなくアサルト役追加すると編成に組み込めないから

      • NO NAME
      • 2020/02/29 17:44

      2tっていうか、正確には1t目で貯めきるって話
      で3tかけるとなるとムルムル込みの方が良いと
      2t編成ならアレプRリリムの方が必要フォトン的に良さそうではある

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード