ただでさえ強くはなかったのにアタックブレイク役としてカイムに抜かれてしまった男
情けない奴!
バッファー、蘇生役としてはいけるやろ
そもそもスコルの役割をアタックブレイク役と思ってる時点でなにも分かってないカイムのあれもブレイクじゃなくて封印がキモでしょ役割全然違うよ
そこで強みを語れない辺り、逆張りででかいツラしたいだけの底が見えちゃってますよ
2151ブレイク技に封印が付いてるのだが?
そんなに悪くないと思うけどなぁブレイクはあれだけどフォトン強化はPT考えるとき必須だし攻撃力もあのブネと同等だから案外使えるよ?
2153下の方に書かれてんでしょ、MEとオーブ役と緊急時の蘇生役だって2203ブレイクでアタックフォトン割るのが目的じゃなくてそれに付随する封印がキモって言いたいんだがそれくらい伝わらん?
カイムは…スキル以外弄られてないんだ弄りにくかったんだろうなスキル以外今後奥義通る相手もたまに出て欲しいわ
新要素を引っさげて登場したが実際の運用は新要素を全て無視して既存要素で戦うメギドという点は水クズと一緒
封印がキモ。そうだよブレイクは「付随効果が何であるか」が非常に重要で、そっちが本体その意味で、アタックブレイク役としてカイムに抜かれたってことだよ覚醒状態のベリアルがアタック、アタックと積んだ時、スコルベノトでブレイクすると一巡稼げるが、奥義は防げないカイムでブレイクすると一巡稼いだ上で、奥義が飛んでこなくなるアタックブレイクに伴う効果としては、致命的な格差があるカイムのほうが強い
アタックブレイクしただけじゃ弱い、もっと効果が欲しいってスコル実装当初から言われてたしなカイムが妨害メギドとしてそこら辺盛られてカイムの方が強い!妨害できる!と言われてもそうだねとしか言えないわ
ブレイク効果では絶対に太刀打ちできないからおとなしくチャージアタック強化しつつ攻撃力も上がる覚スキ使ってろ
太刀打ちできないって考え方が違う方向性が違うだけ補助型なら補助型、妨害型ならちゃんと妨害型のブレイク効果になるっていうのが今回の収穫カイムがブレイクだけで食っていけるならブレイクはそんなに悪くないシステムくらいにはなりそう
結局スコルベノトのブレイク技の性能がゴミってのは変わらないけどなそれ以外の性能にしたってリーダー時に自己ME踏まないと微妙すぎて起用しようと思ったことねぇよ平均レベルでしかない耐久力に、サポートとブレイク両方に配慮した結果中途半端になった速度ゲージ5相応とは思えない覚醒スキルに対象が列だからスナイパーと同時編成しづらい奥義MEの強化持続+1ターンがある前提の性能だからリーダーじゃない時は起用する理由がほぼない、サポーターとしても2流ですわ
あーはいはいそうだね
さんざん言われてきた事を混ぜっ返してどうしたんだ?
いや流石にあからさまに使い勝手が違う同じフォトン対象のブレイク持ちが出てきたらちょっと何か言いたくなる気持ちは分かるくない?
それでスコルベノト下げるのはねーだろ
スコルのゲージ+1はクラスを選ばないからそこで採用する事はあったかなぁブレイクは今後テコ入れされるといいね
あからさまに使い勝手が違うんだから比較しても意味ないでしょRアイムが実装されたときに「スキルの性能が完全劣化だからアラストールはオワコン」みたいなトンチンカンなこと言ってた奴いたけどそれに近いものを感じる
元々スコルの性能はME以外どれも上位互換があったからな蘇生はユフィールの方が汎用性が高いしCフェニのようなコンボ性能もない覚醒スキルもプロメテウスの下位互換。攻撃力上げたいだけならフォラスの方が汎用性は高い。そんな状態で唯一のオリジナリティだったアタックブレイクもほぼほぼ上位互換が出てきたとなればそりゃ荒れる
なんとカイムのブレイクはフォトン劣化をものともしないのだゲーム内から要望出すか
カイムが使いやすくなったとはいえそもそもブレイクが使いにくいからなぁ…スコルベノト単体うんぬんじゃなくてブレイク自体の使い心地テコ入れしないと現状メクソハナクソだと思う
若干言い方間違えたなカイムのブレイクの方が強かったとしてもブレイク自体が弱いからそもそもカイムの汎用性もそこまで劇的に上がった訳じゃないのほうがイメージ近いか
カイムのブレイクは強いだろフォトン選ばずにダメ軽減かつブレイク技が封印アタックを1個壊すだけじゃなくて通ればそのターンは絶対に奥義使えないんだからブレイクだからあらかじめに待機させとけば相手が素早さが高い時でも割り込んで封印するから正直言ってスコルとは最早別物
スコルはアタック2個積まれたり後からアタック湧いたり追加させられたら終わりだからな
カイムは待機スキルが単体で役割持ってるからその時点で今まで語られてきたブレイクとは別物確かにカイムの80%減少を100%にしただけじゃしょぼいし状況に応じてブレイク、ついでに安心のダメ軽減効果まで盛ったからこそ好評価が多いんだろうけど
オンリーワンである、という事実そのものはゲームで遊ぶ時には特にありがたいもんでもなくスコルベノトのブレイク要素は貧弱すぎて最初からブレイク目当てに起用するキャラじゃなかったので奪われる需要自体が最初からそこにない。つまり実用性のあるブレイク持ちが他に実装されたところでスコル自身の状況は一つも変わらんのだよな。むしろ制作サイドがブレイク技リターン薄すぎ問題をきちんと認識している事が分かって希望が出てきたレベル
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ただでさえ強くはなかったのに
アタックブレイク役としてカイムに抜かれてしまった男
情けない奴!
バッファー、蘇生役としてはいけるやろ
そもそもスコルの役割をアタックブレイク役と思ってる時点でなにも分かってない
カイムのあれもブレイクじゃなくて封印がキモでしょ
役割全然違うよ
そこで強みを語れない辺り、逆張りででかいツラしたいだけの底が見えちゃってますよ
2151
ブレイク技に封印が付いてるのだが?
そんなに悪くないと思うけどなぁ
ブレイクはあれだけどフォトン強化はPT考えるとき必須だし攻撃力もあのブネと同等だから案外使えるよ?
2153
下の方に書かれてんでしょ、MEとオーブ役と緊急時の蘇生役だって
2203
ブレイクでアタックフォトン割るのが目的じゃなくてそれに付随する封印がキモって言いたいんだがそれくらい伝わらん?
カイムは…スキル以外弄られてないんだ
弄りにくかったんだろうなスキル以外
今後奥義通る相手もたまに出て欲しいわ
新要素を引っさげて登場したが実際の運用は新要素を全て無視して既存要素で戦うメギドという点は水クズと一緒
封印がキモ。そうだよ
ブレイクは「付随効果が何であるか」が非常に重要で、そっちが本体
その意味で、アタックブレイク役としてカイムに抜かれたってことだよ
覚醒状態のベリアルがアタック、アタックと積んだ時、
スコルベノトでブレイクすると一巡稼げるが、奥義は防げない
カイムでブレイクすると一巡稼いだ上で、奥義が飛んでこなくなる
アタックブレイクに伴う効果としては、致命的な格差がある
カイムのほうが強い
アタックブレイクしただけじゃ弱い、もっと効果が欲しいってスコル実装当初から言われてたしな
カイムが妨害メギドとしてそこら辺盛られてカイムの方が強い!妨害できる!と言われてもそうだねとしか言えないわ
ブレイク効果では絶対に太刀打ちできないからおとなしくチャージアタック強化しつつ攻撃力も上がる覚スキ使ってろ
太刀打ちできないって考え方が違う
方向性が違うだけ
補助型なら補助型、妨害型ならちゃんと妨害型のブレイク効果になるっていうのが今回の収穫
カイムがブレイクだけで食っていけるならブレイクはそんなに悪くないシステムくらいにはなりそう
結局スコルベノトのブレイク技の性能がゴミってのは変わらないけどな
それ以外の性能にしたってリーダー時に自己ME踏まないと微妙すぎて起用しようと思ったことねぇよ
平均レベルでしかない耐久力に、サポートとブレイク両方に配慮した結果中途半端になった速度
ゲージ5相応とは思えない覚醒スキルに対象が列だからスナイパーと同時編成しづらい奥義
MEの強化持続+1ターンがある前提の性能だからリーダーじゃない時は起用する理由がほぼない、サポーターとしても2流ですわ
あーはいはいそうだね
さんざん言われてきた事を混ぜっ返してどうしたんだ?
いや流石にあからさまに使い勝手が違う同じフォトン対象のブレイク持ちが出てきたらちょっと何か言いたくなる気持ちは分かるくない?
それでスコルベノト下げるのはねーだろ
スコルのゲージ+1はクラスを選ばないからそこで採用する事はあったかなぁ
ブレイクは今後テコ入れされるといいね
あからさまに使い勝手が違うんだから比較しても意味ないでしょ
Rアイムが実装されたときに「スキルの性能が完全劣化だからアラストールはオワコン」みたいなトンチンカンなこと言ってた奴いたけどそれに近いものを感じる
元々スコルの性能はME以外どれも上位互換があったからな
蘇生はユフィールの方が汎用性が高いしCフェニのようなコンボ性能もない
覚醒スキルもプロメテウスの下位互換。攻撃力上げたいだけならフォラスの方が汎用性は高い。
そんな状態で唯一のオリジナリティだったアタックブレイクもほぼほぼ上位互換が出てきたとなればそりゃ荒れる
なんとカイムのブレイクはフォトン劣化をものともしないのだ
ゲーム内から要望出すか
カイムが使いやすくなったとはいえそもそもブレイクが使いにくいからなぁ…
スコルベノト単体うんぬんじゃなくてブレイク自体の使い心地テコ入れしないと現状メクソハナクソだと思う
若干言い方間違えたな
カイムのブレイクの方が強かったとしてもブレイク自体が弱いからそもそもカイムの汎用性もそこまで劇的に上がった訳じゃない
のほうがイメージ近いか
カイムのブレイクは強いだろ
フォトン選ばずにダメ軽減かつブレイク技が封印
アタックを1個壊すだけじゃなくて通ればそのターンは絶対に奥義使えないんだから
ブレイクだからあらかじめに待機させとけば相手が素早さが高い時でも割り込んで封印するから
正直言ってスコルとは最早別物
スコルはアタック2個積まれたり後からアタック湧いたり追加させられたら終わりだからな
カイムは待機スキルが単体で役割持ってるからその時点で今まで語られてきたブレイクとは別物
確かにカイムの80%減少を100%にしただけじゃしょぼいし状況に応じてブレイク、ついでに安心のダメ軽減効果まで盛ったからこそ好評価が多いんだろうけど
オンリーワンである、という事実そのものはゲームで遊ぶ時には特にありがたいもんでもなく
スコルベノトのブレイク要素は貧弱すぎて最初からブレイク目当てに起用するキャラじゃなかったので奪われる需要自体が最初からそこにない。
つまり実用性のあるブレイク持ちが他に実装されたところでスコル自身の状況は一つも変わらんのだよな。
むしろ制作サイドがブレイク技リターン薄すぎ問題をきちんと認識している事が分かって希望が出てきたレベル