スコルベノトの掲示板

1,648 2023/12/22 11:28
    • NO NAME
    • 2020/02/06 16:59

    下の方でクイックシルバーにぶつける話が出ていたので計算してみた

    霊宝で攻撃力を上げスコルベノトMEを踏むと覚醒5のときのシトリーの攻撃力はかなり高くなる

    ので、アタック強化して奥義を撃てばクイックシルバーvhを一撃で倒せるっぽい

    ただし必要なフォトンはCCASで縛りがキツイ
    ナベリウスでいたちブラスターを使えるならCCS

    3巡目になる前にシトリー死ぬのが問題だな…………

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:09

      EXも吹っ飛ばせるよねこれ

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:10

      正攻法で倒した方が楽だな(確信)

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:12

      クイシルってもともと速攻が正攻法じゃないの…?
      アスモかシトリーでやるものだと思ってたけど

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:14

      砲台を混乱させて本体を倒してもらうのが正攻法じゃよ

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:24

      混乱は運ゲーだから嫌い、脳筋したいんじゃこっちは
      とりまシトリー-ボティス-Lスコル-フォラス(水獣)-ナベリウス(いたち)で
      シトリーにC、フォラスにオーブ+S、ナベリウスにオーブ、ボティスSで一応まあまあ現実的な範囲で1t本体撃破は出来るのかな
      スコル持ってないんで机上の空論ですけど…

      • NO NAME
      • 2020/02/06 17:55

      リブラタンクいっぱい並べておけば多分なんとかなる(超適当)

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:13

      木主

      EXでした

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:22


      クイックならスコが実装される前からEXまでシトリーでワンパン出来る事は言われてたよ

      俺は最初混乱でやってて
      掲示板でクイックシルバーの話題になった時に聞いた
      自分でやってみてマジだったからビックリしたのは良い思い出

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:26

      あ、ちなみに霊宝とかない時代ね
      具体的なバフ量忘れたけどwikiとかにあるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:40

      いやスコルLだとMEでゲージ1つ分加速できる+攻撃力も上がるから
      雷霊宝も出来たしどこまでバフ減らせるかなって

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:48

      霊宝込みとかならスコのME無くてもフォラスのスキルのバフだけでいけるでしょ?
      バフかける手間を減らして比較するならクイックじゃ無い方が良いかも
      ゲージ加速とバフは優秀だと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:52

      スカル2シトロン2でバフ無しワンパン可能
      しかしそこまでバフ削る意味あるんですかね…?

      • NO NAME
      • 2020/02/06 18:57

      木主じゃないけどクイックとかじゃなくて別の相手になら良いじゃない?
      ベリアルとかに良いかもよ
      他には更にダメージ出せるとか
      あと系譜は良いけど、キャラが重なってる前提は流石に上級者過ぎるでしょ

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:00

      ん?
      キャラ重なってるのに奥義倍率そのままって…
      系譜まで発動するのに奥義レベル上げない人とかいるの?

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:01

      箱拡張しないと乱数だったのです…
      バフ無しワンパンに必要なライン探したら微妙に現実的な数字が出て逆に変な感じになっちゃった感じですな

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:03

      なるほどなるほど

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:03

      奥義倍率はエニグマ想定してます、何よりココ弄っても1シトロンだと乱数なのであんまり意味はないです

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:05

      納得

      • NO NAME
      • 2020/02/06 19:06

      まあどっかでシトリーワンパンPTの可能性を底上げしてくれるって事で良いかな

      • NO NAME
      • 2020/02/06 20:03

      霊宝使わんでもシトリー奥義Lv3、レゼルボアLv11、フォラススキルでワンパンだの
      覚醒ゲージの長さ-1でやる場合は攻撃力もう5%分補うか奥義Lv5以上ならそのままでOK

      • NO NAME
      • 2020/02/07 20:22

      俺も生き残りたいから仲間を売ったりするからね…
      仕方ないね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード