カウンターの迷走感がすごい
ブレイクを除いてどこら辺が?迷走してる印象全然ないけど
なんで除いたんだろ
そりゃあバフと蘇生だけ見たら迷走も何もないわな
19:31カウンターってブレイクしかないの?そうでなければブレイクを除いたとしても迷走が何を指すのか言えるはずだよなあとスコルベノト個人じゃなくカウンターが迷走してるって話だからそこを詳しく
カウンターって敵の行動に対応したり、やられたらやり返したり、パワーアップするのが得意系だと思ってたんだけどレベル上昇、背水、バリア、状態異常とか
仕様は置いといてブレイクも一応敵の行動に対応する技だからコンセプト的にはありだと思う
19:35スコルベノトってキャラ自体がカウンターをどうしたいのかわからないって話であってカウンター全体の話ではないと思うよ決めつけで論点のすり替えは良くない
初期実装の被弾でレベルアップ系のスキルもシャックスとザガン以外無かったことにしてほしいわ
背水よりは迷走してないんじゃないかな
マルバスもレベル上昇して強いだろ
19:39決めつけてるのはそちらも同じでは?木主がそう書いてる訳じゃないんだから話のすり替えではなくそもそも書いてることが不足してる
背水はイベントの仕様的にはあれだけど攻略にはかなり良いらしいよ楽で良いって言ってた人もいた自分は余りやらないから詳しくないけど質問板とか、オススメ編成板いけば良いアドバイス貰えるよ
背水も迷走はしてないだろただ火力はもっと盛っていいとは思うから火力を盛れる霊宝はよこせって印象
19:42ガチギレで草生える
おじさんテンプレパはフォトン事故は少なくていいけど倒しきれないと即座にじり貧になるのがなこんだけリスク背負ってるんだからもっとダメージ出せるようにして♥️
おじさんテンプレって火力どれぐらいでるの?
ユグドラシルEXを3T1巡目で倒す程度具体的には2T目までにバフ盛って秘奥義→奥義からの3T目でおじさんがアタックしておしまい
背水のやってることって結局「HP減らす」という行為のバフをかけてるだけだからカウンターのコンセプトとは関係ないんだよなまあそもそも背水自体はアスモとかも含まれるんだろうからカウンターの専売特許ではないんだろうけど
19:46ごめんねーwでも勘違いしてたんだから君もちゃんとごめんなさいしようね!
19:46恥ずかし
アロケル砲もこんなもんかってくらいだもんなあ
木主は結局どういう意図で言ったんやろなまあここじゃ自演し放題だから真相は闇の中だが
地形コンが火力出過ぎなんだよ
地形で火力増せない分背水はもっと火力高くて然るべき怒闘は火力はまったく問題ない、始動が遅すぎて話にならんだけで
基礎倍率と攻撃力コツコツ上げたって倍々に掛け算されちゃ追いつかねえって
ブレイク、異常確率上昇、パッとしない強さの怒涛やベレトの残念霊宝と迷走してそうに俺も感じる
異常確率上昇はかかると分かってる異常にはちゃんと仕事するよ問題は何が通用するかいちいち検証しなくちゃいけなくて面倒くさいってこと
迷走ってよりカウンター全般壊れんようにメリットデメリット作って調整してると思うよ、スコルベノトはアレだけど問題はバーストとラッシュがテストしたの?って状態で実装されてることであって
ごめんやっぱべレトの霊宝は許せんからカウンターの調整酷いわ
カウンターは全体的に比較的綿密に設計されてそうな感じがする(全員とは言ってない)バーストとラッシュは人権と産廃の差がでかすぎるけどカウンターはそんなことない突き抜けて強いメギドがいない代わりに救いようのない弱いメギドもほぼいないスコルベノト君については…まあまだ運用方法も固まってないし…
ベレトの霊宝もそれ自体が悪いとは思わない一番直ってほしかったところがスルーされたのが問題なのであって…
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カウンターの迷走感がすごい
ブレイクを除いてどこら辺が?
迷走してる印象全然ないけど
なんで除いたんだろ
そりゃあバフと蘇生だけ見たら迷走も何もないわな
19:31
カウンターってブレイクしかないの?
そうでなければブレイクを除いたとしても迷走が何を指すのか言えるはずだよな
あとスコルベノト個人じゃなくカウンターが迷走してるって話だからそこを詳しく
カウンターって敵の行動に対応したり、やられたらやり返したり、パワーアップするのが得意系だと思ってたんだけど
レベル上昇、背水、バリア、状態異常とか
仕様は置いといて
ブレイクも一応
敵の行動に対応する技だからコンセプト的にはありだと思う
19:35
スコルベノトってキャラ自体がカウンターをどうしたいのかわからないって話であってカウンター全体の話ではないと思うよ
決めつけで論点のすり替えは良くない
初期実装の被弾でレベルアップ系のスキルもシャックスとザガン以外無かったことにしてほしいわ
背水よりは迷走してないんじゃないかな
マルバスもレベル上昇して強いだろ
19:39
決めつけてるのはそちらも同じでは?木主がそう書いてる訳じゃないんだから
話のすり替えではなくそもそも書いてることが不足してる
背水はイベントの仕様的にはあれだけど
攻略にはかなり良いらしいよ
楽で良いって言ってた人もいた
自分は余りやらないから詳しくないけど
質問板とか、オススメ編成板いけば良いアドバイス貰えるよ
背水も迷走はしてないだろ
ただ火力はもっと盛っていいとは思うから火力を盛れる霊宝はよこせって印象
19:42
ガチギレで草生える
おじさんテンプレパはフォトン事故は少なくていいけど倒しきれないと即座にじり貧になるのがな
こんだけリスク背負ってるんだからもっとダメージ出せるようにして♥️
おじさんテンプレって火力どれぐらいでるの?
ユグドラシルEXを3T1巡目で倒す程度
具体的には2T目までにバフ盛って秘奥義→奥義
からの3T目でおじさんがアタックしておしまい
背水のやってることって結局「HP減らす」という行為のバフをかけてるだけだからカウンターのコンセプトとは関係ないんだよな
まあそもそも背水自体はアスモとかも含まれるんだろうからカウンターの専売特許ではないんだろうけど
19:46
ごめんねーwでも勘違いしてたんだから君もちゃんとごめんなさいしようね!
19:46
恥ずかし
アロケル砲もこんなもんかってくらいだもんなあ
木主は結局どういう意図で言ったんやろな
まあここじゃ自演し放題だから真相は闇の中だが
地形コンが火力出過ぎなんだよ
地形で火力増せない分背水はもっと火力高くて然るべき
怒闘は火力はまったく問題ない、始動が遅すぎて話にならんだけで
基礎倍率と攻撃力コツコツ上げたって倍々に掛け算されちゃ追いつかねえって
ブレイク、異常確率上昇、パッとしない強さの怒涛やベレトの残念霊宝と迷走してそうに俺も感じる
異常確率上昇はかかると分かってる異常にはちゃんと仕事するよ
問題は何が通用するかいちいち検証しなくちゃいけなくて面倒くさいってこと
迷走ってよりカウンター全般壊れんようにメリットデメリット作って調整してると思うよ、スコルベノトはアレだけど
問題はバーストとラッシュがテストしたの?って状態で実装されてることであって
ごめんやっぱべレトの霊宝は許せんからカウンターの調整酷いわ
カウンターは全体的に比較的綿密に設計されてそうな感じがする(全員とは言ってない)
バーストとラッシュは人権と産廃の差がでかすぎるけどカウンターはそんなことない
突き抜けて強いメギドがいない代わりに救いようのない弱いメギドもほぼいない
スコルベノト君については…まあまだ運用方法も固まってないし…
ベレトの霊宝もそれ自体が悪いとは思わない
一番直ってほしかったところがスルーされたのが問題なのであって…