やっぱネクロスあると便利だな敵の積み順に左右されるから素早さアド取りつつスキル積むタイミングも調整出来るのが相性良すぎる
教えて欲しいんだけどブレイク状態って永続?それともターン毎に掛け直し必要なの?永続なら素早さ低くい方がやり易くない?割り込みで発動すると思ってたけど
オーブでスキル追加して行動順をいじるのは分かる
ブレイクが発動するまでは永続
そりゃそうだスキルによるステータス上昇が2T
ふんふんなるほどでこっちがブレイク状態で、敵がアタックを使おうとした時にこのキャラの次の行動がスキルなら割り込みでアタックフォトンの行動を妨害するんだよね?
例えば前のターンとかにブレイク状態になってる前提で敵、アタックこっち、チャージ、スキルなら発動せずに敵、アタックこっち、スキル、チャージなら素早さ関係なく妨害するって認識であってるよね?
合ってるよ仕様的に素早さが高くても低くても一長一短になるんだけどネクロスなら高い場合の長所を取りつつ短所もカバーしやすくなるって話
ふんふんありがとうすっきりしたよ
これの木で話してて思ったけどブレイク技は頻回に使わずにブレイク状態で置いといてピンポイントで妨害するとかの使い方になりそうだね結構テクニカルな運用で面白そう
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やっぱネクロスあると便利だな
敵の積み順に左右されるから素早さアド取りつつスキル積むタイミングも調整出来るのが相性良すぎる
教えて欲しいんだけど
ブレイク状態って永続?
それともターン毎に掛け直し必要なの?
永続なら素早さ低くい方がやり易くない?
割り込みで発動すると思ってたけど
オーブでスキル追加して行動順をいじるのは分かる
ブレイクが発動するまでは永続
そりゃそうだ
スキルによるステータス上昇が2T
ふんふん
なるほど
で
こっちがブレイク状態で、敵がアタックを使おうとした時にこのキャラの次の行動がスキルなら割り込みでアタックフォトンの行動を妨害するんだよね?
例えば前のターンとかにブレイク状態になってる前提で
敵、アタック
こっち、チャージ、スキル
なら発動せずに
敵、アタック
こっち、スキル、チャージ
なら素早さ関係なく妨害するって認識であってるよね?
合ってるよ
仕様的に素早さが高くても低くても一長一短になるんだけどネクロスなら高い場合の長所を取りつつ短所もカバーしやすくなるって話
ふんふん
ありがとう
すっきりしたよ
これの木で話してて思ったけど
ブレイク技は頻回に使わずにブレイク状態で置いといてピンポイントで妨害するとかの使い方になりそうだね
結構テクニカルな運用で面白そう