ブレイクって結局敵に使わせるために実装したんでしょ?敵は特性でポンポンスキル降らせるしなこいつにこそリーダー時2ターンまでスキル追加とか必要だったんじゃないのかバルRのマスエフェクトみたいなやつ
こいつに限ると2Tスキルフォトン湧いたくらいでどうにかなる気がしねえ
フォトン沸きで実質1:1交換ならめっちゃ強いよそれでもタイミング合わせるのがめんどくさくはあるが
敵がブレイク使ったら面倒だろうなー
あぁー敵側のギミックなら何でもやり放題だからその事も見据えて実装したのはありえるな
ぶっちゃけフォトン操作はアナーケンや侍女の時点で大概だから「ブレイク時に強化解除して7倍」とかブレイクが発動しやすいスキル構成の敵5体がスキル1個で全員まとめて待機状態に移行みたいな無法をされなけりゃそこまで…って感じはする
機先を制す意味でブレイクと早撃ちって似てないか?
というか「ブレイク時に強化解除して7倍」だったとしてもブレイクされるタイミングでそのフォトンを積まないとか蘇生ME踏んでるやつをわざとブレイクさせるとか対処できるし敵が使ってきても対処法をこっちが選択できるバランスのいい要素のような気もしてきた
敵用だろうね敵は「アタック、スキルブレイク状態になり、スキルを1個追加」の「ブレイク技:強化解除して防御力10倍攻撃」だと思う
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ブレイクって結局敵に使わせるために実装したんでしょ?
敵は特性でポンポンスキル降らせるしな
こいつにこそリーダー時2ターンまでスキル追加とか必要だったんじゃないのか
バルRのマスエフェクトみたいなやつ
こいつに限ると2Tスキルフォトン湧いたくらいでどうにかなる気がしねえ
フォトン沸きで実質1:1交換ならめっちゃ強いよ
それでもタイミング合わせるのがめんどくさくはあるが
敵がブレイク使ったら面倒だろうなー
あぁー
敵側のギミックなら何でもやり放題だからその事も見据えて実装したのはありえるな
ぶっちゃけフォトン操作はアナーケンや侍女の時点で大概だから「ブレイク時に強化解除して7倍」とか
ブレイクが発動しやすいスキル構成の敵5体がスキル1個で全員まとめて待機状態に移行みたいな無法をされなけりゃそこまで…って感じはする
機先を制す意味でブレイクと早撃ちって似てないか?
というか「ブレイク時に強化解除して7倍」だったとしてもブレイクされるタイミングでそのフォトンを積まないとか蘇生ME踏んでるやつをわざとブレイクさせるとか対処できるし
敵が使ってきても対処法をこっちが選択できるバランスのいい要素のような気もしてきた
敵用だろうね
敵は「アタック、スキルブレイク状態になり、スキルを1個追加」の「ブレイク技:強化解除して防御力10倍攻撃」だと思う