こいつ弱いってまじで言ってんの?だとしたら正気か疑う。自身にケイブキーパーずっとかけ続けられるんだよw実質的なカウンターオーブマイナスでしょ。(オーブマイナスの下位互換だけど)強化解除の無いクエストはもちろんコロシアムで猛威しか振るわないだろwマーマン蘇生でもなんでも、とにかく一度ケイブ発動さえできたら勝ち確なんだから。(解除無ければだけど)多分単体だけ見て弱いって言ってるんだと思うけど、それだけこいつ自身のヘイトは低いからタゲられ辛い。仮にタゲられたらその間にオジサンやカスピやアクィで壊滅させればいいし、アクィがいる場合相手は解除の他に状態異常もケアしなきゃならなくなる。
ケイブキーパー2枚持ちで同じことが出来るからなぁ
出来ないよwケイブ持ちの片方どっちか落ちたら崩れるだろ。コイツは一人でずっと無敵になれる。落されてもマーマン蘇生で復活させてケイブ初どうすれば終了。加えてコイツは列蘇生持ち。つまり自身は無敵で死んだ味方は延々と蘇る。
ケイヴ持ちが落とされたらマーマンで蘇生すればいいのでは?
実装前から雑魚雑魚言われてるけど、耐久キャラとしては実際かなりのポテンシャルはあると思うよただこのゲーム、耐久性能より攻撃性能の方が重要な場面が多いからどうしても評価が低くなるんだよね
初心者かww仮にアムドゥとアリトンにケイブ持たせたとして最後に残ったのがその二人だった場合どうすんの?コロシアムで無敵ループが成功しない理由はそれだよ。ケイブを受けたキャラは残るけどほかが潰されて最終的にはケイブ持ちが一人しか居なくなって詰む。コイツは一人でループが完結する。ネフィリムのMEと違ってこいつ自身がこいつ自身にかけ続けられる。唯一無二だしはっきり言って壊れ。わかってないのに弱い弱い騒ぐやつってなんなん?w
こいつ足遅い上に体力も並だからオリアガとかカスピとかにしばかれそう
足遅いは違った止めたい相手より足が遅いだな
このゲームはコロシアムが整備されてないからpvp評価は格段に下がるのが一点、リーダー時MEなので編成の幅が広がらねえのがもう一点だなあ特性で強化ターン延長だったら俺も強い強い言ってたかも
思ったんだけど、これスキルの防バフとブレイク時の防バフって別ってことでいいのかな?だとするとスキル二個で防御80%アップ(防1000オーバー)だからかなり固いな
こいつの運用方法はケイブが発動する2ターン目までは置物が良さげさだな。それまでタゲられること無いだろうし、タゲってくるようならオジサンカスピが大暴れ。ユフィールを入れるのもありかもな。
そもそもPVP現環境で3ターン耐えるのがキツいわ
つってもコロシアムだと2ターンで決着が着くか、それ以上かかる場合では行動不能の状態異常か強化解除持ってること多いからなぁ蘇生ゾンビパーティには役割ありそうだけど
流行ると比較的簡単に対策されるPvPでは地雷パーティ止まりになりそうPvEはどうなんだろう、強化解除が全くない難関もそこそこあるからワンチャンあるようなまどろっこしくて使われなさそうな…
コロシアムでケイブキーパー使える頃には混乱・ネズミ・完殺・束縛・行動不能(睡眠 悪夢 凍結)鍋サペで蜂の巣おじさん奥義で灰 ハイドンオロバス協奏で響撃他 何らかの攻撃で壊滅のどれかだよHボムパが1T目に2T速付与忘れるか外せばその時は常時無敵が輝くかもな程度 (勝てるとは言ってない)
俺もメギド始めたての頃はケイブつえーって思ってたよ許してやってくれ
コロシアムでスコル使うならこっちも遅延手段詰まないときついとは思う。アクィインプオリアス辺り。ただオリアガとかバフォは勝ち目無さげ。オジサン入れてワンチャンあるかないか。
バフォメットやオロバス、アクィエルがトップにいる環境でこいつが活躍するわけがない特にアクィエル相手にした時なんて手も足も出ないだろ
また単芝句読点君が暴れてるのか誰もpvp性能で話してないしpvpとか心底どうでも良いよpveにしてもケイブかけ続けられるだけで実質オーブ-1とか頭沸いてんなとしか思わんし自分で解除があるとって予防線張ってる時点で程度が知れてる強化解除のない敵相手にだらだら無敵張って勝手に頑張っててくれ
別に弱いって本気で思ってんなら引かなきゃ良いだけ。0536はアクィエル実装の時も弱い弱い言ってた口だろw実際はどうだ?アタックブレイクはまだ強いかわかんないけど今のところ、蘇生持ちで単体無敵ループができる唯一のキャラ。それが全て。将来性しか感じない。
列蘇生ってことはワントップか前列パのどっちかを組ませるべきなんだと思うけどステータスもMEも半端なのが気になるわ何想定なの?
解除無しのクエストなら100%クリアできるだろ。俺はVPで使うつもり。相性がいいのが少ないけどアクィとオジサンとオリアスぶっこんどけばだいたい行けるっしょw
100٪クリアできるって言うけどそれ最初の2T(場合によって3T1巡まで)で本人が生き残るの大前提だよな?それが無理なステージ普通にありそうで
わりと足早くないからケイブかけ続けても1巡分くらいは隙できるわな…だ、大丈夫?
死んでも蘇生すりゃいいだけじゃん。こっちは1度でもケイブ発動すりゃ終わりだよ。それこそ死なないように編成組めよとしかwお前のメギドはガープとかユフィールとかマーマン使っちゃだめなん?
敵の方が素早い場合はケイブを使い直すターンが隙になるな敵に合わせて他の防御手段や素早さ上昇などを駆使しないと致命傷を受けてしまうかもでも使いこなし甲斐があるメギドだな頑張って
ケイブ使い直すターンのスキ……?ケイブ貼り直す時も無敵は継続されるんだが。
ケイブ一度でも発動すればって言うけど敵に抜かれたら一発(あるいはそれ以上)もらうし凍結とか睡眠食らったら終わりだけど頑張れ!
ユフィールハイロンパー
使ったターン含めて3ターンだよだから一つだと隙がある
ユフィールやバーヤのスキルをかけ続けられればいいけどそうはならないこともあるんだよ耐久戦だとなおさらね
強化解除無いステージなんて全体化強化ロノウェ奥義で良くね?ってなるからなー。そこまで行かなくても強化ボディス奥義だけで十分な場合が多いし。大体難関ステージなんてほぼほぼ強化解除持ちじゃん。
こんだけ雑に強弁しておいてオーブの仕様もちゃんと理解してないのか…
というかそもそも一切強化解除してこない難敵があまり多くはないというか…
この方は有名なお方なんか専門板にいるやべーやつみたいな文体だけど
まぁ弱いって思うなら引かなきゃ良いじゃん。だってお前らアクぃエルもBニバスも雑魚扱いする真のソロモン王だもんなb
してないならお前らで一括りにされても…いやまあそう思いたいなら自由だけど脳内にとどめておいてね
×してないなら ○してないのにというかスコルベノトの現実的な問題点について触れてるだけで弱いとはいってないですし弱いかどうかは実装してから判断するものだから
MEが強いとは思うぞレッドリザードとか古の狂竜とかを有効に使える場面はたぶんあるし使ってみないと分からないけど色々なオーブを探して活用法を考えられる良いメギドだと思う〇〇でよくねは禁句な
代わりになるメギドが居ないって時点で弱い判定はありえないんだよなぁ。
唯一性があるから強いって事はないでしょ、ブレイクはまだいいけど唯一無二のゴミだってあるわけだし
???「そうですにゃ!」
回数チェインができるのはマルチネだけ!(運次第で)スキルで全体覚醒できるのはBメフィだけ!だから強い!
とりあえず「お前ら」で括る対象全体化のヤベー奴がいるな
メフィはバニフォラっていう完全上位互換おる。マルチネはBシャックス実装でかなりマシになった。それ以前はチェインがそんなに強くなかっただけ。○金さんは擁護できない。アレは唯一無二だけどやってる事と用途は点穴のそれと一緒。ベリアルのが強いしわざわざ採用する必要が今のところない。
バニーはオーブだから1Tに一回しか使えない以上完全上位互換ではないです
フォトン運をも制す剛運の持ち主ならBメフィストの方が上位互換になるぞまず無理だが
え、バニーとフォラスってセットじゃないの?
1ターン中に上げられる覚醒の話だと思うよ
6分の1を三連続で引ける真のソロモン王なら全体の覚醒ゲージを1Tで3上げられるからなバニフォラごときにはできない芸当だぞなお現実性
ハーゲンティーのMEに乗せて一巡目から全体覚醒+3だぁ!
スキル3個積める期待値込で600回に1回ぐらい可能かもな。
ケイブキーパーの効果(無敵状態)は特殊状態だとおもっていたけど、ステータス強化なんですか?ステータス強化という言葉が攻撃力、防御力、素早さ3つの数値のどれかに対する上昇以外のものを指した先例があるのでしょうか?リーダー時のマスエフェクトのことではなかったらごめんなさい
ケイブの無敵は特殊状態ではない何故なら強化解除で解除されるから
無敵はステータス強化扱い他のメギドで確認済み
かばうとかもステータス強化扱いだっけ
そうそう、ネフィリムのMEやフォラスのMEで確認してる人がいた
状態異常とステータス弱体化みたいな区分けはなくて、いわゆるバフは一括してステータス強化として扱われる
特殊状態はヘルプの特殊状態項目で確認できる
・敵がスコルペノトより遅い・敵が強化解除持ちでないこれがまず無敵維持するために必須。で、さらに・生き返ったメンバーがそのターン死なない程度の攻撃しかしてこない。ってのが準必須。正直この条件なら無敵の代用云々の前に普通に耐久できるわ。後、現環境でこの話をpvp板でしたらネタで言ってるとしか思われんぞ。
というかpvpで2T耐える気でいる時点でもうそこまで現実的でもないような気がしないでもない
木主だ。PVP運用する場合別に勝ち筋を無敵蘇生ループ一つに絞る必要は無い。弱いって言ってるやつがPVP何戦してるかわからないけど単体で雑に強くてどこパーティでも入れられるのが何体かいるだろ。蘇生ループは3ターン以上にもつれ込んだ場合の勝ち筋の一つって捉えるくらいで良いんだよ。3ターン以上もつれる事ザラにあるだろ?アクィとかオリアスとか使ってれば。Cフェニ母ちゃんと組合せたゾンビパとか、それこそCカスピアクィベルフェとかオリアスとか雑に組ませても強そうだけどな。
スコル運用の為に仕方なくLにしてピン刺しで強いの入れたところで 単体で強い+相性いいMEに勝てるとは思えない。似たような攻め手に欠ける構成 か コロシアム初心者 か 20戦に1度見るか位のフォトン事故 前提の戦術
いやいや、カウンターリーダーとして見た場合でもこいつ弱いこと書いてないぞ。覚醒プラス1とかダメ軽減とか条件緩いしオジサンやアクィ入れても相性悪くないと思うが。まぁあとはアタックブレイクがどれだけの性能かにも大きく左右されるな。尻グシオンクラスでとどまるか、環境パになるかは。
スコルが強いかどうかは実装待ちだけど、vpだと3ターンまずいかないとか言ってるのは全員エアプでしょ?編成次第じゃ環境相手でも普通にいくんだが
エアプじゃないけど防御固めないやるか死ぬかPTが多いからあんまりターンいかないのと懸念点は「2Tで決着」ではなくて「発動させたいときに肝心のスコルベノトを生かしていられるか」なのだ
蘇生持ちはゲージ重い傾向にあるけどループさせられるほど複数人の覚醒溜められるもの?特に列分かれてるパターン
上で何度か書かれてるけど、スコルケイブは勝ち筋の一つでしかないんだからそんなに懸念するほどか?それしか能のないMEならともかく普通に強めのMEだし、色々組めると思ってるよただイービルアイがある以上、環境に食い込むところまではいかないとも思ってるが
その「勝ち筋のひとつ」に対する懸念なのにそんなこと言われましても
なんか勘違いしてそうだから言うけど自分は別に「スコルベノトは弱い!」って結論付けたくて反論してる訳じゃないぞ?そうは言うけどここは心配だよねっていってるだけで
強化解除だけじゃない響撃も無理
何の懸念も無い勝筋とか存在しないし、だから別の勝筋も用意しとくって話じゃないの?
最初に木主がスコルケイブが猛威を振るうとか書いちゃったからいけなかった。実際は1、2ターン目の挙動でほぼ勝負が決まる。3ターン目のケープ使うまでにアタッカーが落ちてると、スコルの奥義使ってもジリ貧だからね。確かにMEは強いんだけど、圧倒的に速度が足りないから受け身なのが問題。後はブレイクには毎回スキルが2個必要なのか、3つ目に積んだスキルでも1巡目のブレイクができるのかとかで大分変わってくる。アジトTV通りの仕様ならtear1はちょっと厳しいと思う。
実装前にいろいろ騒がれてたから何となく見に来たら感動してしまった
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こいつ弱いってまじで言ってんの?
だとしたら正気か疑う。
自身にケイブキーパーずっとかけ続けられるんだよw実質的なカウンターオーブマイナスでしょ。(オーブマイナスの下位互換だけど)
強化解除の無いクエストはもちろんコロシアムで猛威しか振るわないだろw
マーマン蘇生でもなんでも、とにかく一度
ケイブ発動さえできたら勝ち確なんだから。(解除無ければだけど)
多分単体だけ見て弱いって言ってるんだと思うけど、それだけこいつ自身のヘイトは
低いからタゲられ辛い。
仮にタゲられたらその間にオジサンやカスピやアクィで壊滅させればいいし、アクィがいる場合相手は解除の他に状態異常もケアしなきゃならなくなる。
ケイブキーパー2枚持ちで同じことが出来るからなぁ
出来ないよw
ケイブ持ちの片方どっちか落ちたら崩れるだろ。
コイツは一人でずっと無敵になれる。
落されてもマーマン蘇生で復活させてケイブ初どうすれば終了。
加えてコイツは列蘇生持ち。
つまり自身は無敵で死んだ味方は延々と蘇る。
ケイヴ持ちが落とされたらマーマンで蘇生すればいいのでは?
実装前から雑魚雑魚言われてるけど、耐久キャラとしては実際かなりのポテンシャルはあると思うよ
ただこのゲーム、耐久性能より攻撃性能の方が重要な場面が多いからどうしても評価が低くなるんだよね
初心者かww
仮にアムドゥとアリトンにケイブ持たせたとして最後に残ったのがその二人だった場合どうすんの?
コロシアムで無敵ループが成功しない理由はそれだよ。
ケイブを受けたキャラは残るけどほかが潰されて最終的にはケイブ持ちが一人しか居なくなって詰む。
コイツは一人でループが完結する。
ネフィリムのMEと違ってこいつ自身がこいつ自身にかけ続けられる。
唯一無二だしはっきり言って壊れ。
わかってないのに弱い弱い騒ぐやつってなんなん?w
こいつ足遅い上に体力も並だからオリアガとかカスピとかにしばかれそう
足遅いは違った止めたい相手より足が遅いだな
このゲームはコロシアムが整備されてないからpvp評価は格段に下がるのが一点、
リーダー時MEなので編成の幅が広がらねえのがもう一点だなあ
特性で強化ターン延長だったら俺も強い強い言ってたかも
思ったんだけど、これスキルの防バフとブレイク時の防バフって別ってことでいいのかな?
だとするとスキル二個で防御80%アップ(防1000オーバー)だからかなり固いな
こいつの運用方法はケイブが発動する2ターン目までは置物が良さげさだな。
それまでタゲられること無いだろうし、タゲってくるようならオジサンカスピが大暴れ。ユフィールを入れるのもありかもな。
そもそもPVP現環境で3ターン耐えるのがキツいわ
つってもコロシアムだと2ターンで決着が着くか、それ以上かかる場合では行動不能の状態異常か強化解除持ってること多いからなぁ
蘇生ゾンビパーティには役割ありそうだけど
流行ると比較的簡単に対策されるPvPでは地雷パーティ止まりになりそう
PvEはどうなんだろう、強化解除が全くない難関もそこそこあるからワンチャンあるようなまどろっこしくて使われなさそうな…
コロシアムでケイブキーパー使える頃には
混乱・ネズミ・完殺・束縛・行動不能(睡眠 悪夢 凍結)
鍋サペで蜂の巣
おじさん奥義で灰
ハイドンオロバス協奏で響撃
他 何らかの攻撃で壊滅
のどれかだよ
Hボムパが1T目に2T速付与忘れるか外せばその時は常時無敵が輝くかもな程度 (勝てるとは言ってない)
俺もメギド始めたての頃はケイブつえーって思ってたよ
許してやってくれ
コロシアムでスコル使うならこっちも遅延手段詰まないときついとは思う。
アクィインプオリアス辺り。
ただオリアガとかバフォは勝ち目無さげ。オジサン入れてワンチャンあるかないか。
バフォメットやオロバス、アクィエルがトップにいる環境でこいつが活躍するわけがない
特にアクィエル相手にした時なんて手も足も出ないだろ
また単芝句読点君が暴れてるのか誰もpvp性能で話してないしpvpとか心底どうでも良いよ
pveにしてもケイブかけ続けられるだけで実質オーブ-1とか頭沸いてんなとしか思わんし
自分で解除があるとって予防線張ってる時点で程度が知れてる
強化解除のない敵相手にだらだら無敵張って勝手に頑張っててくれ
別に弱いって本気で思ってんなら引かなきゃ良いだけ。
0536はアクィエル実装の時も弱い弱い言ってた口だろw
実際はどうだ?
アタックブレイクはまだ強いかわかんないけど今のところ、蘇生持ちで単体無敵ループができる唯一のキャラ。それが全て。
将来性しか感じない。
列蘇生ってことはワントップか前列パのどっちかを組ませるべきなんだと思うけどステータスもMEも半端なのが気になるわ
何想定なの?
解除無しのクエストなら100%クリアできるだろ。
俺はVPで使うつもり。相性がいいのが少ないけどアクィとオジサンとオリアスぶっこんどけばだいたい行けるっしょw
100٪クリアできるって言うけどそれ最初の2T(場合によって3T1巡まで)で本人が生き残るの大前提だよな?
それが無理なステージ普通にありそうで
わりと足早くないからケイブかけ続けても1巡分くらいは隙できるわな
…だ、大丈夫?
死んでも蘇生すりゃいいだけじゃん。
こっちは1度でもケイブ発動すりゃ終わりだよ。
それこそ死なないように編成組めよとしかw
お前のメギドはガープとかユフィールとかマーマン使っちゃだめなん?
敵の方が素早い場合はケイブを使い直すターンが隙になるな
敵に合わせて他の防御手段や素早さ上昇などを駆使しないと致命傷を受けてしまうかも
でも使いこなし甲斐があるメギドだな
頑張って
ケイブ使い直すターンのスキ……?
ケイブ貼り直す時も無敵は継続されるんだが。
ケイブ一度でも発動すればって言うけど敵に抜かれたら一発(あるいはそれ以上)もらうし
凍結とか睡眠食らったら終わりだけど頑張れ!
ユフィールハイロンパー
使ったターン含めて3ターンだよ
だから一つだと隙がある
ユフィールやバーヤのスキルをかけ続けられればいいけどそうはならないこともあるんだよ
耐久戦だとなおさらね
強化解除無いステージなんて全体化強化ロノウェ奥義で良くね?ってなるからなー。そこまで行かなくても強化ボディス奥義だけで十分な場合が多いし。大体難関ステージなんてほぼほぼ強化解除持ちじゃん。
こんだけ雑に強弁しておいてオーブの仕様もちゃんと理解してないのか…
というかそもそも一切強化解除してこない難敵があまり多くはないというか…
この方は有名なお方なんか
専門板にいるやべーやつみたいな文体だけど
まぁ弱いって思うなら引かなきゃ良いじゃん。
だってお前らアクぃエルもBニバスも雑魚扱いする真のソロモン王だもんなb
してないならお前らで一括りにされても…
いやまあそう思いたいなら自由だけど脳内にとどめておいてね
×してないなら ○してないのに
というかスコルベノトの現実的な問題点について触れてるだけで弱いとはいってないですし
弱いかどうかは実装してから判断するものだから
MEが強いとは思うぞ
レッドリザードとか古の狂竜とかを有効に使える場面はたぶんあるし
使ってみないと分からないけど色々なオーブを探して活用法を考えられる良いメギドだと思う
〇〇でよくねは禁句な
代わりになるメギドが居ないって時点で弱い判定はありえないんだよなぁ。
唯一性があるから強いって事はないでしょ、ブレイクはまだいいけど唯一無二のゴミだってあるわけだし
???「そうですにゃ!」
回数チェインができるのはマルチネだけ!
(運次第で)スキルで全体覚醒できるのはBメフィだけ!
だから強い!
とりあえず「お前ら」で括る対象全体化のヤベー奴がいるな
メフィはバニフォラっていう完全上位互換おる。マルチネはBシャックス実装でかなりマシになった。それ以前はチェインがそんなに強くなかっただけ。
○金さんは擁護できない。
アレは唯一無二だけどやってる事と用途は点穴のそれと一緒。ベリアルのが強いしわざわざ採用する必要が今のところない。
バニーはオーブだから1Tに一回しか使えない以上完全上位互換ではないです
フォトン運をも制す剛運の持ち主ならBメフィストの方が上位互換になるぞ
まず無理だが
え、バニーとフォラスってセットじゃないの?
1ターン中に上げられる覚醒の話だと思うよ
6分の1を三連続で引ける真のソロモン王なら全体の覚醒ゲージを1Tで3上げられるからな
バニフォラごときにはできない芸当だぞ
なお現実性
ハーゲンティーのMEに乗せて一巡目から全体覚醒+3だぁ!
スキル3個積める期待値込で600回に1回ぐらい可能かもな。
ケイブキーパーの効果(無敵状態)は特殊状態だとおもっていたけど、ステータス強化なんですか?
ステータス強化という言葉が攻撃力、防御力、素早さ3つの数値のどれかに対する上昇以外のものを指した先例があるのでしょうか?
リーダー時のマスエフェクトのことではなかったらごめんなさい
ケイブの無敵は特殊状態ではない
何故なら強化解除で解除されるから
無敵はステータス強化扱い
他のメギドで確認済み
かばうとかもステータス強化扱いだっけ
そうそう、ネフィリムのMEやフォラスのMEで確認してる人がいた
状態異常とステータス弱体化みたいな区分けはなくて、いわゆるバフは一括してステータス強化として扱われる
特殊状態はヘルプの特殊状態項目で確認できる
・敵がスコルペノトより遅い
・敵が強化解除持ちでない
これがまず無敵維持するために必須。
で、さらに
・生き返ったメンバーがそのターン死なない程度の攻撃しかしてこない。
ってのが準必須。正直この条件なら無敵の代用云々の前に普通に耐久できるわ。
後、現環境でこの話をpvp板でしたらネタで言ってるとしか思われんぞ。
というかpvpで2T耐える気でいる時点でもうそこまで現実的でもないような気がしないでもない
木主だ。
PVP運用する場合別に勝ち筋を無敵蘇生ループ一つに絞る必要は無い。
弱いって言ってるやつがPVP何戦してるかわからないけど単体で雑に強くてどこパーティでも入れられるのが何体かいるだろ。
蘇生ループは3ターン以上にもつれ込んだ場合の勝ち筋の一つって捉えるくらいで良いんだよ。3ターン以上もつれる事ザラにあるだろ?アクィとかオリアスとか使ってれば。
Cフェニ母ちゃんと組合せたゾンビパとか、それこそCカスピアクィベルフェとかオリアスとか雑に組ませても強そうだけどな。
スコル運用の為に仕方なくLにしてピン刺しで強いの入れたところで 単体で強い+相性いいMEに勝てるとは思えない。
似たような攻め手に欠ける構成 か コロシアム初心者 か 20戦に1度見るか位のフォトン事故 前提の戦術
いやいや、カウンターリーダーとして見た場合でもこいつ弱いこと書いてないぞ。
覚醒プラス1とかダメ軽減とか条件緩いしオジサンやアクィ入れても相性悪くないと思うが。
まぁあとはアタックブレイクがどれだけの性能かにも大きく左右されるな。
尻グシオンクラスでとどまるか、環境パになるかは。
スコルが強いかどうかは実装待ちだけど、vpだと3ターンまずいかないとか言ってるのは全員エアプでしょ?
編成次第じゃ環境相手でも普通にいくんだが
エアプじゃないけど防御固めないやるか死ぬかPTが多いからあんまりターンいかないのと
懸念点は「2Tで決着」ではなくて「発動させたいときに肝心のスコルベノトを生かしていられるか」なのだ
蘇生持ちはゲージ重い傾向にあるけどループさせられるほど複数人の覚醒溜められるもの?
特に列分かれてるパターン
上で何度か書かれてるけど、スコルケイブは勝ち筋の一つでしかないんだからそんなに懸念するほどか?
それしか能のないMEならともかく普通に強めのMEだし、色々組めると思ってるよ
ただイービルアイがある以上、環境に食い込むところまではいかないとも思ってるが
その「勝ち筋のひとつ」に対する懸念なのにそんなこと言われましても
なんか勘違いしてそうだから言うけど自分は別に「スコルベノトは弱い!」って結論付けたくて反論してる訳じゃないぞ?
そうは言うけどここは心配だよねっていってるだけで
強化解除だけじゃない響撃も無理
何の懸念も無い勝筋とか存在しないし、だから別の勝筋も用意しとくって話じゃないの?
最初に木主がスコルケイブが猛威を振るうとか書いちゃったからいけなかった。実際は1、2ターン目の挙動でほぼ勝負が決まる。3ターン目のケープ使うまでにアタッカーが落ちてると、スコルの奥義使ってもジリ貧だからね。確かにMEは強いんだけど、圧倒的に速度が足りないから受け身なのが問題。後はブレイクには毎回スキルが2個必要なのか、3つ目に積んだスキルでも1巡目のブレイクができるのかとかで大分変わってくる。アジトTV通りの仕様ならtear1はちょっと厳しいと思う。
実装前にいろいろ騒がれてたから何となく見に来たら感動してしまった