スコルベノトの掲示板

1,648 2023/12/22 11:28
    • NO NAME
    • 2020/01/28 15:31

    アジトTVのときの挙動のままだったら、スキル1個めでアタックブレイク状態になって、次に敵がアタックフォトンを使用したときに自分のスキルフォトン(2個め)を使ってアタックブレイクが発動、なのかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:36

      一度アタックブレイクが発動されたらブレイク状態は解除されるから実質A1S2交換

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:39

      必ず2個目のスキルが必要なのかが重要だな
      スキルを延々積み続けてアタックを消し続けられないようにブレイク時のスキルとして発動するのか
      それともスキルを積んでいなくともブレイクだけは機能するのか

      スキルが必ず2つ必要だったらまともに機能しなさそうだけど

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:39

      え、ほんとじゃん
      それなら使い道ないぞ

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:44

      ほぼ全ての敵にきくってのが売り文句だから条件の厳しさ的にA1に対してS2必要だと思われる
      その代わりブレイク状態にターン指定がないからブレイク状態はターンを超えて持ち越されるのではないだろうか。基本ブレイク状態で待機して2つめのスキルをいつ積んで妨害するかって運用になりそう

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:44

      スキル使ってアタックブレイク状態になって、敵がアタック使ったらアタックブレイクが発動して反撃andバフ。
      一度発動したら素の状態に戻るから、2巡目以降、もしくは次ターンまでアタックブレイク状態にしたいならもう一回スキル積む必要があるってことじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:46

      スキル2で敵スキル1消せるならまだ使えそうだけど、アタック1は全く割に合わんなあ
      さすがにびびりすぎ感ある

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:49

      15:44だけど
      間違えてた失礼。
      スキル2つ使ってアタックブレイクか、、、3巡目奥義に合わせたりするのめちゃくちゃめんどくさいな…

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:51

      あー、ターン跨ぐのは考えてなかった
      A1S2交換はミミック使わないと運用難しそうだな…
      あとはCイポスでバーサークついでにブレイク用スキルの準備とかかね

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:52

      覚醒状態でアタック2積みされたらアタックブレイクしても意味ないのでは、とは言われてるな

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:55

      放送確認してきたらマジだったけど、S1個だけでもアタックブレイク自体は発動(カウンターはしない)のか、そもそもS2個ないとアタックブレイク自体発動しないのか分からねーな

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:57

      覚醒消費しなかったらスコルが弱いことになるし消費したら奥義側のストレスになるめんどくさい奴だ
      しかし奥義役より早い奴でブレイク解除できるだろうしなんかもう分かんねぇな

      • NO NAME
      • 2020/01/28 15:57

      あと奥義をそこまでして止めたい奴って覚醒で覚醒増加+アタック追加とか持ってるからなあ
      奥義阻止なら多少耐性あってもカラミティエッグ投げた方がましな気がしてくる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード