サレオス(カウンター)の掲示板

775 2022/08/29 22:05
    • NO NAME
    • 2020/01/14 18:22

    性能見た感じ怒涛メインだとCイポス持ってたらそっちの優先度の方が高くなっちゃうかな
    ただドロマリ同様スキル強化持っててかつカウンターだから、ティアマトとかのスキルが強力なカウンターのアタッカーと組ませてボコボコ殴る感じかな
    ドロマリとの差異あげるなら前衛だからトルーパーの攻撃が優先的に飛んでこないことと、カウンターだからメイン火力のカウンターアタッカーが受けてるMEの恩恵を位置次第では一緒に受けることができることとかかな
    あとは皆言ってる滞水付与とかか

      • 木主
      • 2020/01/14 18:22

      改めて自分の文章みたら「〜かな」率多っ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:25

      前列パ大好きマンだから個人的にはファイターでお手数スキル強化は嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:26

      散々言われてるけど怒涛ってより加勢が強いからイポス居るなら怒涛パーツとしてはまず使わないかなぁ
      トランス被りをせずにかつ前列のスキル強化要員が欲しい場合があれば…
      とは言え素早さが微妙な数値なのがネックになるけど
      滞水バーサークでシトリーシャミハザあたりの火力を一気に伸ばせるのは魅力かも

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:41

      シトリーに普通にバフ盛って青龍奥義するより早くて火力出るなら使うかなあ…
      前列スキルは親友の列回復が強すぎてね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:42

      異常回復がついてるから必ずしも親友でいいじゃんとはならなくね?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:42

      言うて怒涛使えるのいまのところイポスとハゲと霊宝持たせたベレトだけだからなぁ今のところ……。

      イポスはしばらく復刻ないだろうし、最近始めた人は怒涛使いたかったらコイツ以外選択肢無いんだよなw

      スキル一個で怒涛発動できるやつイポおじを抜きにしたらこいつしかいないし。

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:43

      覚醒スキルをただの回復って勘違いしてる人多くないか?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:46

      前列はほぼBサーヤ入っちゃうから状態異常はなあ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:47

      ベレト奥義の暴発もケアできるのになあ(有用性はともかく)
      ちゃんと性能読んでから議論しようや

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:47

      18:46
      BサーヤやユフィールいるからってBサレオスが不要になりましたか…?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:51

      何気にCゼパル予防持ってるし状態異常相手ならCサレオスとCゼパル軸ありな気がしてきた

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:52

      Bサレオスがスキル1個で全体なの考えるとむしろ弱体化してるまである
      今の環境なら3ゲージでも余裕でバランス取れる性能だったと思うんだがなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:53

      1847
      俺最初からずっと前ハゲ使ってたけどサーヤ引いてからほぼ使わなくなったよ
      滞水シャックスで海老焼く時だけやね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:53

      流石に最短2ゲージでばかすかバーサークさせるのはダゴンちゃん死んじゃうよ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:53

      まぁ、それこそカウンターって状態異常治療するオーブが優秀だからね😅
      手間掛かるけどCゼパル何かも一応予防出来るよね😊

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:54

      お気軽強化解除多いからバーヤさほど使わないかなぁ
      使うところでは使うけどどこでもってほどでもない

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:55

      オーブ枠が空くのは普通にでかい
      つーかオーブだと毎ターン打てないもしくは二人分枠潰すことになるからステージによっては辛い

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:56

      回復量も大きいからね
      有用性はあると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 19:00

      どうせ耐久よりのパーティーにするなら親友と合わせてもいいんじゃない?
      フォルネウスのスキル強化も強いし

      • NO NAME
      • 2020/01/14 19:00

      最大30%回復&状態異常回復は強いよなぁ
      ただフル運用しようとしたら奥義打ってなんぼだからゲージをどっから持ってくるかが課題になりそう

      • NO NAME
      • 2020/01/14 19:03

      ハルファス Bラウム合わせた前列パならかなり良い感じになる気がする(そもそもこの二人混ぜた前列パがめっちゃ強いってのもあるけど)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード