サレオス(カウンター)の掲示板

775 2022/08/29 22:05
    • NO NAME
    • 2020/01/14 17:06

    基本的には覚醒で食っていくことになりそうだな
    怒涛や雷軸でやっていくにはちょっと厳しい

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:08

      本当に使ってからその考えに至ったのか?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:09

      まあ怒涛軸はもうほぼ完成されてる感あるし入らないとは思う
      でも逆に雷はサレオスが軸になるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:10

      普通にバーサク付与できるサポーターとしてならサレオスの方が良さげ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:11

      シトリーやシャミハザていう分かりやすいシナジーキャラいるのに難しいはないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:12

      逆になんで厳しいと思ったか聞きたい
      滞水撒いてバーサークと怒涛のバフかかった雷ダメージ撃つだけのシンプルな性能でしょ?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:15

      木主じゃないけど
      最近の敵は変なギミックばかりだからね単純に殴れば良いステージ最近追加されないのが悪い

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:19

      サレオスもシトリー・シャミハザもゲージそこまで軽い方じゃないし、その脆い人らを介護しながら合わせて8・9ゲージをコンスタントに捻出するのはヒュブリーデ込みで考えても現実的じゃないでしょ
      無理に奥義狙わずに素直に青龍号で回した方が取り回しは良いんじゃない

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:24

      これ、前列でカウンター使ってりゃわかる話なんだがな
      クロケルよりよっぽど死にやすいのにどうやってバーサーク溜まるの待つんだよっていうね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:25

      シトリーで何回も奥義打つことはないわ
      バーサク込みなら尚更ね
      カウンターなら耐久方面も盛れるし現実的じゃないことはないわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:25

      もしかしてここって庇う禁止なのかな?
      それ抜きでも回復やバリアがあるのに

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:26

      ゲージ貯めたり怒涛とバーサク溜まるまで待つくらいならシトリーやシャミハザにバフ盛ったほうが早いって事かな。

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:26

      なんだったらサレオス棒立ちだっていいしな

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:26

      クロケルよりしにやすいかは敵次第だろなに言ってんだ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:28

      バーサクのバフは他の攻撃バフよりもダメージ盛れる
      前列覚醒って手段もあるし

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:30

      同時PUされてるしティアマトで前列覚醒上げしてねってことなんだろうね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:33

      カウンターならオーブでもあるしね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:34

      雷は素材エグいとはいえバーストにオギャ将とファロオースお母さんが配布でいるからな
      シトリーやシャミハザ運用で奥義奥義を狙うのはなぁ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:35

      庇う庇う言ってる奴は今の環境で前列を悠長に庇えると思ってんのか

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:37

      シャミハザは覚醒スキル運用だと思います
      普通に考えてバーサクと滞水同時にできるしかなりやりやすいと思うけどな

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:39

      17:35
      7章ほぼ耐久パでクリアしたけど
      新AI相手ならなおのこと盾の重要性が増すわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:39

      シトリー以外のメンバー全員にサタニックリブラを持たせろ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:39

      庇うどうのこうのは後列の方が厳しくね

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:41

      ホルンに耐久パはキツイでしょ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:42

      ホルン相手に耐久戦で勝利したワイ、困惑

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:43

      ホルンに耐久で安定するの?
      どんな編成よ?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:44

      私もホルンでドレおじと盾との耐久でやりました

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:45

      あそこフォトン破壊で耐久勝ちするステージじゃないのか(困惑

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:45

      そらちまちま破壊しながら庇って回復して隙を見て攻撃するだけですわよ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:47

      手持ちによる
      ドレおじ、盾、アモンR、オセ、ナベ(アタック強化オーブ)
      で早期決着が安定して勝てて早かった

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:49

      耐久側の編成はどんなよ?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:49

      やっぱあそこ盾使うよな

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:51

      もしかして盾使ったら耐久って事?
      自分はターン数が多いとか回復するなら耐久って認識だわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:55

      全体化バルゼィで数十ターンかけて倒したのは耐久扱いでいい?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:55

      それは耐久だわ
      安定するの?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:56

      フリアエリーダーでシャミハザと並べればどっちも3ゲージで回せて介護も出来るから良さそう
      ただ根本的にカウンターはスキル供出手段が足りなさ過ぎて回る気がしない

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:57

      一回金冠取れれば良いゲームで安定って何?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:57

      時間かかるけど安定性は高いぞ
      フォトン破壊と違ってペイン変換は絶対ミスしないから
      ただしある程度は頭使う(フォラスの覚醒と全体化を維持したり、どうしてもスキルを取りきれないときどう動いたらダメージ少ないか考える必要があるため)

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:58

      一回でも金冠取れればいいから試行回数が数十回でもなければいいんじゃないんかな

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:59

      17:57
      一回勝てればいいだけでもね、リトライが嵩むとSTがなくなるのよ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:59

      いや盾使うなら耐久に頼ってるって事になると思うが

      • NO NAME
      • 2020/01/14 17:59

      ペイン変換に補正あるの?
      マジで?
      詳しい編成見せてよ
      自分でちょっとやってみたいわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:01

      盾使ったら耐久って事ならどっちが正しいとかじゃなくて
      それはもうお互いの認識の違いだわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:03

      全員が一回勝てたら良いって事じゃないよ
      逆もそうだけど
      安定しないとモヤモヤするから嫌って人もいるし
      クリアした気がしないとか

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:03

      17:59
      ほいほい
      時間はかかるから覚悟しといてな
      オリアスの力借りてしっかりドリブンするんだぞ

      ところでCサレオスの話に戻るが
      雷軸運用がやっぱ雑に一番強いんじゃないかなと思う
      覚醒も悪かないが

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:18

      まぁ運用としてはそうなるわな そういう性能だし
      前列で雷軸したくてなおかつ庇える敵相手ならシャミパン出来るって感じ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 18:53

      流石に金冠取ったステージでどれくらい安定するか確認はしないしなぁ
      メインステージはとりあえず金冠取れればいいんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 19:10

      もうサレオス関係ないのでその辺でやめとき
      せっかく話戻したんだから

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード