ニバス(バースト)の掲示板

560 2022/01/15 13:39
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ニバス奥義ってノンタゲだとどこにとぶ?攻撃力最大メンバー?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/01/15 14:09

      せやで
      だから油断してるとよくBクロケルに飛ぶ

    返信する
  • BニバスとCプロメテウスの奥義モーション、担当した人一緒だよなーとカメラの動き見てて思った

    返信する
  • Loki Rock You!→ステージの熱気は最☆高☆潮~! 
    最高の流れや

    返信する
  • MEは踏めないが、ライブ持ちが増える関係で仕事が増えそうな気がしてきた。

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/12/28 16:21

      時間差で音符沸き出来る性質は重奏で音符を貯めたい盤面の時には候補にはなるかもですね

      • NO NAME (122.16.13.131)
      • 2022/01/01 23:52

      奥義も役に立つ。フォトン三つをライブ持ちに投入。

    返信する
  • 奥義のフォトン追加って全体化する?

      • NO NAME
      • 2021/02/05 19:02

      むり

      • NO NAME (106.146.4.10)
      • 2021/12/27 22:35

      全体化できたら本気でゲームバランス完全崩壊するからしゃーない

    返信する
  • ライブ持ちが増えたことによりスポットが当たりそう
    リーダー時以外で協奏始動しないのがメリットになる日が来るとは思わなかった

    返信する
  • 最近覚醒スキルでノックバック出来るってことに気づいた。
    ハックの方が有名だったし、基本スキルと奥義しか使わなかったから知らなかったんだよね。

    そもそも引き寄せとノックバック出来るのがそれぞれ2体ずついるの知らなかったし、ここで調べてみたらノックバック出来るのが両方配布だったのはちょっと面白かった。

    返信する
  • 今の復刻で初めて召喚して使ってみたけど、音符出せるバフ役って強いんだなって思った。奥義でもバフ乗るのも良い。

    返信する
  • いまいち使い方がわからないが、衣装でオルゴールがオーブンになってる時のモーションが可愛いのでどうにか使いたい子
    とりあえず自分に奥義撃って音符溜めながら、遅延行動を攻撃役にタゲればいいのだろうか

      • NO NAME
      • 2021/01/13 16:15

      ライブ持ちメギドに奥義して大量に音符を稼ぎながらライブバフ全盛ができて楽しいぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/15 19:50

      ベリアルの砲台みたいにフォトンの数が欲しい時や、チェインパでプルプラスBに三つフォトン追加してオレイで全部アタックにする等

    返信する
  • 復刻くるー

    返信する
  • 魔櫃と奥義でベリアル5連射できたり、LMEにカット盾入れてカットライン上げたりできたりで協奏以外のよく使う戦術に差し込めるポテンシャルあるのが好き

      • NO NAME
      • 2020/10/02 08:04

      Bニバスの性能すごいいいよね

      • NO NAME
      • 2020/10/02 09:42

      「スキル使用時覚醒+1」のやつらに組み込むと、奥義を使えば確定でゲージ+4できる
      リヴァイアサンの海魔の加護に手早くアクセスしたい時とかに便利

      • NO NAME
      • 2020/12/14 08:07

      cイポスの存在と近いものを感じる配布良キャラ。

      • NO NAME
      • 2021/01/13 07:31

      これでも最初は弱いと言う奴がいたという

    返信する
  • ★6奥義のテヘペロ&ドヤ顔がかわいい
    しかし★5までのやさしい微笑みも拝みたい
    でも★6は立ち絵が可愛いし、お辞儀の方も割と好きなんだよな
    いやでも演出カットONだと★5の方が…

    こんな事を考えながらいつも★3にして使ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/14 21:07

      わかりみが深すぎてマリアナ海溝

      • NO NAME
      • 2021/01/13 02:58

      同感すぎる

    返信する
  • 今こうしてプレイヤーの鬱憤がガス爆発してる現状を見ると、リジェネニバスイベは恵まれてたんだな
    サバトのネフィリムは話の主軸で、月中のサレオスはよく喋りシナリオの盛り上がり所でリジェネ、ニバスは閉ざされた子どもの心を開くキーキャラクターとして活躍
    性能も三者とも、後列全体盾、怒闘雷ダメサポーター、協奏システムとはっきりとした使い道や輝ける場所があってさ…

      • NO NAME
      • 2020/09/08 15:42

      現状のはプレイヤーの鬱憤が爆発したんじゃなくて、一部の騒ぎたいやつが好き勝手言ってるだけだと思うが。そしてそいつらニバスイベのときは3体全員に弱い弱い書き込んでたぞ。

      • NO NAME
      • 2020/09/08 17:30

      あと、ニバスの星4絵について荒らしたぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/08 17:37

      パット見の性能はわかりづらいが上手い使い方を見つけてくれた人がいたおかげもある

      あと1542みたいにメギポもツイッターも不満で溢れてるのに「一部の」とか決めつけてるのは黙ってたほうがいい

      • NO NAME
      • 2020/09/08 17:38

      あの頃はオリエンスの騒動も尾を引いていて荒らしたいだけの奴らも多かったからね

      • NO NAME
      • 2020/09/08 17:39

      ポータルなんてIDも出ないのに何言ってんだか

    返信する
  • いないメギド多いモンなのでお猿さんの討伐時に次ターン必ず音符追加できるしバフ盛れるわで大変助かっている…

    返信する
  • 今更ながら☆6にしてきた。色々複雑で誰と組み合わせてどう使えばいいか割と迷う…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 07:32

      アスモMEの開幕+2にのせてプロメテウスライブ下で奥義をアスモにうつと次ターンはアスモが覚醒、大協奏を迎えられたり
      アテルラナを使用して奥義発動タイミングを遅らせてのベリアル固定砲台へのフォトン追加したり
      シンプルにライブ持ちに奥義うってフルライブ兼音符稼ぎしたり
      リーダー時のカウンターへの効果量+20%MEにザガンやジニマルのせて使用したりとかなり器用にできるキャラだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/07 08:10

      Bニバス自身をタゲって奥義使うと少ないフォトン消費で♪をいっぱい出力できるぞ

      • NO NAME
      • 2020/08/07 09:31

      雑に固定砲台ベリアルに奥義使って結晶矢を3発装填する運用楽しいよ

      一心ベリアルの固定砲台4発でファロオースがギリ残りして捕獲圏内に入るからいつも助かってる

      • NO NAME
      • 2020/08/07 12:15

      木主
      色々使用例あげてくれてありがとうございます。テンプレ協奏とはまた別の扱い方に近いのかな?色々試行錯誤しながら使ってみます

    返信する
  • 同じく配布のグシオンと比べると大協奏突入時の強化幅がやや物足りない感じもするけどあれはグシオンがぶっ飛んでるだけだしね…

      • NO NAME
      • 2020/08/07 11:44

      大協奏になると奥義のバフが24%から66%まで伸びるから強化幅としてはグシオンよりずっとぶっ飛んでるよ、大協奏時ならスキルでも45%バフを掛けられるから単体で付与できる攻撃バフの量ではトップレベルのバッファーになってる

    返信する
  • 大ダメージは出せないから派手さは無いけど、独特なサポート能力を使いこなせばいぶし銀な活躍するよね

    返信する
  • なんかカウンターキャラにbニバスのMEの
    話出てきてどういうこっちゃと思ってたが
    誰でも劣化フォルネウスヘルヘブンできるのね

    気づかんかった

      • NO NAME
      • 2020/07/29 15:28

      協奏メギドにカウンター用のMEがくっ付いてるの珍しいよね

    返信する
  • 早くオーダーキーで奥義レベル上げたいな、バフは2%刻みで上がっていくから伸びがいい

    返信する
  • 没案の人形っぽい表情も良いなぁと思いました丸

      • NO NAME
      • 2020/07/02 12:14

      ハイライトなし目はえっちすぎます

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード