ネフィリムの掲示板

1,169 2024/05/03 12:51
    • NO NAME (106.180.47.34)
    • 2022/01/01 19:07

    アガリアレプトみたいに巨大化が3ターンになった上で封印消してくれ…
    元々思ってたけどプロメテと使っててより痛感した

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 19:36

      ついでに巨大化時自動でかばう発動してくれ

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2022/01/01 21:54

      ステも巨大化前提で盾にしては低いし、現状は割とテルミナスのハズレ枠じゃない?
      MEもそれ奥義に組み込めよ。な内容だし専用霊宝マジでほしい

      • NO NAME (110.44.86.196)
      • 2022/01/01 22:39

      バーストもそうだけど、変身と自バフを前提としたキャラ性能してるのに2ターン(足が遅いので実質1ターン)はどう控え目にいっても調整失敗よね。この手のタイプ皆に言えるけど。
      プロメテウスも大協奏と覚醒入れとかないとライブと音符が続かないから、現状だと忙しすぎてあまり相性よくない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/01 22:48

      巨大化2ターンもあれだけど4ゲージも辛いので、現実的には巨大化3ターンと3ゲージ化くらいほしいところ
      それなら封印は残したままでも気にならないし自身以外攻撃力アップがなくなってもいい
      範囲かばうの維持が全てといっていいメギドだからそこだな

      • NO NAME (106.180.44.94)
      • 2022/01/01 22:54

      いやプロメテウスとの相性はすこぶる良いぞ
      こんな感じの編成で
      最初の1ターンは準備、2ターン目以降は
      ①プロメテウスはライブをし、ムルムルリャナンシィ奥義からドロマリ、ネフィリムを起動するターン
      ②プロメテウスの覚醒を吐きつつクロケルで加速するターン(ムルムルは奥義が暴発しないように覚醒させて、追加されるスキルで覚醒スキルだけ打たせる)
      を交互に行うだけで雑に音符溜まるしかばうと巨大化も維持出来る

      ただ、せっかく全域かばうで範囲攻撃による音符の乱消費を防いでるのに、巨大化の仕様上奥義使うターンの奥義前には必ず隙が産まれてしまうのが非常に惜しい
      巨大化が3ターンで封印も無ければ一生全域かばうを貼り続けられるのに…

      • NO NAME (49.96.21.143)
      • 2022/01/01 23:39

      ネフィリム単体でもっと強くなっていい そして、重奏で更に強くなってもいい

      • NO NAME (119.245.69.17)
      • 2022/01/13 01:10

      必要フォトン量とターン数の兼ね合いで取り回し悪めなのは間違いなくそうなんだけど、
      全体かばうが色んな即死奥義系ギミック回避できたり唯一性のある活躍どころは意外にあってハズレとは言い切れんのよなあ

      • NO NAME (106.129.65.66)
      • 2022/01/13 12:19

      まあ他にもハズレいるからねえ
      上が強すぎるだけで

      • NO NAME (49.98.157.173)
      • 2022/01/13 14:59

      ハズレハズレ言う奴はアレクラスのが来ないと満足しないから言うだけ無駄

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2022/01/13 21:50

      2254
      ネフィリムの性能まったく関係ないけど、
      ネフィリムの全域庇うで音符消費を抑えるなら、ドロマリをロキとかアバラムに変えてもよくないか?

      Cネフィリム持ってないから、自分はヴェルドレの覚醒スキルで音符消費抑えてるけど、
      スキル供給ならプロメテウスの奥義で十分だし、スキル強化とダメ軽減は、重奏のバフに付いてるから弾撃ダメージ絞るならドロマリは正直過剰じゃない?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード