ネフィリムの掲示板

1,169 2024/05/03 12:51
    • NO NAME
    • 2020/01/10 07:11

    質問ですアドバイス欲しいです…
    これで組んでみたんですが、
    諦めて他のパーティー作った方がよろしいでしょうか?
    始めたばっかでキャラ全然居ないので…

      • NO NAME
      • 2020/01/10 07:38

      ネフィリムを入れたPTという意味ならばあっています
      初心者向けPTという意味ならば、ネフィリムoutです
      序盤はガープなどの前衛盾が1人、残り4人が後衛のワントップ編成が安定です。何故なら、ファイタースナイパー敵なら前衛優先して狙ってくるので唯一の前衛である盾がスキルを使わなくても攻撃を引きつけられるからです。
      ネフィリムは後列盾であるためその編成では毎ターンかばうを使わなければ他の後列キャラに被弾が及んでしまいます。
      故にネフィリムoutガープなどの前衛盾in
      また、回復は単体攻撃しか手段のない敵であればバルバトスCもいいでしょう。オリエンスMEで覚醒が2になるので取り回しがしやすくなります。範囲攻撃を行ってくる敵にはヴィネを起用しましょう。
      ブエルでアタック強化をかけてオリエンス弾を込めたマルコシアス奥義をぶちこめば大抵の敵は消し飛びます

      • NO NAME
      • 2020/01/10 07:48

      ありがとございます参考になります!
      中々キャラ出なくて困ってました汗
      育成しつつのんびり攻略していきたいと思います!

      • NO NAME
      • 2020/01/10 12:22

      ネフィリムはリーダー運用が基本かな
      バーゲンティがいるみたいだから一緒に運用するといいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/10 22:52

      ネフィリムリーダーにした場合、槍持ちがハーゲンティしか居ないです…
      こんな感じになりますね汗
      (出来ればMF活用したい)

      • NO NAME
      • 2020/01/11 02:44

      ネフィリムリーダーでガープにかばうを使わせると3T持続するから多分そっちのがいいかも
      ネフィリム本人はオーブ係かサブアタッカーにしたら良い

      • NO NAME
      • 2020/01/11 07:27

      me全乗せする運用って他でもほとんどないから余り拘らない方が良いよ

      • NO NAME
      • 2020/01/11 10:39

      特にカウンタートルーパーは総数少ないしね
      編成の足りない部分を補おうとするとどうしても他のスタイルが欲しくなるのでMEは1人か2人踏めたらいいぐらいの考えで大丈夫だよ

      • NO NAME
      • 2020/01/12 01:56

      アドバイス助かります汗
      無理に染めなくてもいいんですね!
      グレモリーをガープにして、
      空いてる欄にヴィネ入れるのも悪くないですかね?

      • NO NAME
      • 2020/01/12 09:24

      ヴィネはどこにでも連れて行けるヒーラーなので割と雑に使っていける。グレモリーとガープは全く違う役割のキャラなんで相手に合わせて使い分ける感じだね
      単体攻撃、スキルでの攻撃が強い相手にはガープでいいし、奥義が強い相手はグレモリーにアタック強化乗せるだけで完封出来る事もある

      • NO NAME
      • 2020/01/23 12:36

      育ちきれば相当強い編制だと思うけどな
      星が少ない間はもうちょい雑に使えるパーティじゃないと崩れやすいからワントップ盾の方が安定はするが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード