ネフィリムの掲示板

1,169 2024/05/03 12:51
    • NO NAME
    • 2020/01/01 01:58

    取り急ぎご報告

    アタック強化について
    シフトターンは変化なし、自バフも変化なし、味方へのバフは1.5倍になる

    カイムのME効果について
    自バフは影響なし、味方へのバフは1.4倍になる
    (アタック強化と合わせると30%×1.5×1.4=63%になる)

    ネフィリムのMEについて
    ファイターの盾に端のMEを踏ませるとアタック強化やステータスへのバフは勿論、無敵や自身のかばうも延長する

    ガチャを引くかの参考になれば幸いです

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:01

      木主じゃないけど追加で
      巨大化時、全体攻撃に対してリブラが発動したのを確認
      確率は多分通常時と変わらず

      あと巨大化時の通常攻撃が草

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:05

      02:01
      木主です
      その確認は面倒でやらなかったので助かります!

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:07

      そっか、じゃ巨大化→スキルの順で全域化する必要がないのね。スキルは普通の盾と同じ使って、ゲージも溜めて、いざになると巨大化するだけでいいのね。
      自分が確認できたのはバーサークになる次のターンはバーサークになるバフとターン終了時にかけるバフが同時に存在出来ること。すなわちバフ125%。
      ただし、ターン終了時のバフのターン数は伸びない。仕様かバグかはわからない。加勢も3Tになるし、怒闘と相性いい

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:08

      あとは全体かばう発動中
      全体に強化解除と同時に即死級の奥義を撃たれた時の挙動が分かれば良いかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:21

      端のマスエフェクトだけどバーサークの攻撃力上昇も2ターンになる模様(ティアマトで確認)

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:26

      全体に強化解除と同時に奥義を撃たれた場合をルゥルゥで確認して来た。

      ネフィリム「だけ」が強化解除と奥義を受ける
      他のメンバーは強化解除すらされない

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:29

      02:21
      質問失礼します
      02:07の方によるとバーサークの始動?のバフと次のターンのバフは重なるようですが、ティアマトの場合は3ターン目以降もバフが重なっているのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/01/01 02:47

      え?絶対ころすアタック回避出来るのか
      じゃあ一応頑張って引く事にした、検証乙

      • NO NAME
      • 2020/01/01 09:16

      ガブリエルの方でも確認した方が良いのでは
      アイツ強化解除した後に連続攻撃扱いの奥義だし

      • NO NAME
      • 2020/01/01 14:36

      ガブリエルの方でも確認してきた
      ルゥルゥと同じく全体かばう発動中はネフィリムだけが強化解除されて連撃ダメージを受ける
      他はダメージも強化解除もされない

      • NO NAME
      • 2020/01/01 14:46

      バーサークのターン数の事を報告してくれた方いるけどイポスで確認したらターン数が延長してなかったのですが
      何か条件があるのか勘違いの可能性ありますか?

      • NO NAME
      • 2020/01/01 14:57

      バーサークに関してはやっぱり最初の報告通り始動の強化は延長するけど、2ターン目の終了時のバフは延長しないみたい

      • NO NAME
      • 2020/01/01 17:22

      巨大化時にパイモンの魅了が発動した時の挙動
      「全体に攻撃する」

      • NO NAME
      • 2020/01/01 20:15

      バーサークについて2点検証してきた
      1、15MEにティアマトを置いて放置バーサークさせたら「攻バフ25%2T」となるが次のターンには「攻バフ50%1T」と通常バーサークの挙動に戻る
      2、15MEにカウンターファイターを置いてバーサークさせた場合、かけた次のターンのみ「攻バフ50%1T」と「攻バフ75%1T」が両方かかるが、次のターンには「攻バフ100%1T」と通常バーサークの挙動に戻る

      ダゴンは非所持なのでダゴン奥義で巻き込んだ場合どうなるのかは分からない
      正直かなりバグくさい動きなのでお問い合わせしてみるつもりです

      • NO NAME
      • 2020/01/01 20:48

      ダゴンは2.と同じですよ。
      1.について、特性でバーサークになるため、攻撃バフがついてないよ。25%はバーサークになってから発動するバフ。それ以外のバーサーク状態になる技だと、バーサーク状態にし、バーサーク状態と別に1Tの攻撃力バフを付与する。ネフィリムのMEにより、そのバフが2Tになっただけ、バーサーク状態で発動する攻撃力アップはMEなどの影響を受けない(効果量とターン数)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード