ラウム(カウンター)の掲示板

665 2024/03/02 23:00
    • NO NAME
    • 2019/12/16 22:46

    「以下のダメージを無効化」で検索したらこんなオーブでできた。
    ラッシュだからナベちゃんがいれば2ターン目から発動可能だし、根性発動したあとは約6000、オーブ最大強化したあとなら7000前後までは無効化できるから、今回のexみたいなステージじゃめっちゃ役に立つやん。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:02

      頭悪くてごめんどういう計算?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:11

      最大HP9000なので20%カットラインが
      9000✖︎0.2=1800

      スキルで根性発動した場合、HP1となるので特性によりダメージ70%軽減
      X×(1-0.7)=1800
      X=1800÷0.3=6000
      よって6000以下はカット可能となる。

      オーブレベルあげたりラウムに防御系オーブ装備すればもっとカットラインは上がるよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:15

      訂正
      根性発動した場合→根性発動した後

      日本語ムズナシイネ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:16

      ソーンモンスターレベルマックスで28%以下のダメージ無効
      ラウムの最大HPの28%は2539
      ラウムのダメージ軽減特性が最大で働いている時は70%ダメージカットだから2539ダメージ出すには3分の10かけて8464ダメージかな

      あってる?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:21

      ボティスアタック強化奥義したら凄く頼もしくなりそう

      • 木主
      • 2019/12/16 23:22

      イエス、その通り
      レベル最大時のカット率調べるのめんどくさくて計算せずにざっくりと書いたので7000はかなり適当です。
      予想以上にカットライン上がるな…マクベスあたり組み合わせれば10000カットできそう。

      • 木主
      • 2019/12/16 23:25

      ボディスアタック強化は6000弱までしかいかないよ。
      まああっちは範囲全体だから基本あちらの方が優秀だか、今回のexみたいに単発大ダメージの単体攻撃があるところならラウム君の方が優秀。

      …なかなかそんなステージなさそうだけどね!

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:30

      ダメージカット系のオーブとの相性は抜群だよね
      単体ならナベで隔ターンでほとんどの攻撃通さないし
      ヘルヘブンモグラマグラなら範囲攻撃もカバーできるからケイブキーパーと差別化もできる

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:32

      ラウムのHPが減ってる状態でソーンモンスターを撃てばターゲット指定なしでも削られたラウムにかけてくれるから攻撃バフとも共存出来そうだ

      ここら辺はエリゴス盾の使い方と同じ、低HPで耐えるって言うデザインそういう利点はありそう

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:39

      なるほどなぁ(ブネ)
      実用性があるかどうかは別にして差別化はできそうな感じかな
      単体で耐えるなら無敵ロノウェという壁があるけど貼り直しやすさじゃこっちの方が上だよね
      何か試してみたいなあ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:44

      あれ?ボティス奥義ってソーンモンスター全体化したような感じだよな?
      アタック強化で倍率あげれてターンも伸ばせるしそれをラウムに付与すればやばそうだって意味で言ったんだけど

      下の木にもあるようにトルーパー覚醒マイナスMEあるしそこまで難しく無いと思ったんだが(画像のはレベル5)

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:51

      ボティスさん奥義つよいなあ…
      奥義3だとカットラインは9096になるのかな?
      自前のHPが10000超えたらカットラインもそのまま超えるね
      ただ奥義なのとボティスも前列だからボティスの覚醒溜めながらラウムにもスキルは降らなきゃいけないって結構大変かもな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:55

      モグラ付けて特性最大発動時にアタック強化ボティス奥義かけると16000くらいまではカットできるからそれはそう
      盾二人入れてフォトン最速で5個使ってそこまでするかっつったら別の話だけど

      • 木主
      • 2019/12/16 23:56

      23:44
      ごめんなさい、そういう意図でしたか。
      確かにその通りカットラインは上がります。ただし、その場合他の人が言ってるように手数の関係で無敵ロノウェが立ち塞がるので単体攻撃対策としては差別化できなくなってしまいます。また、全体攻撃対策で考えるならボディス1人で十分です。

      2人の組み合わせは決して悪くないと思いますが、実際に組み合わせるとちょっと防御が過剰すぎると思います。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:59

      ソーンモンスターレベル最大で28%カットだから余程のアレでなければ鍋にこっち持たせた方が手軽だと思われる
      必須フォトンもラウムにあげるスキルだけだし
      不足分は霊宝で…

      でも待てよ、この運用するには自動回復滅茶苦茶邪魔なのでは?

      • 木主
      • 2019/12/17 00:00

      あっ…

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:05

      なーに28%カット自動回復15%なら無効化ラインが2500ほど引き下がるだk……
      マジか

      • 木主
      • 2019/12/17 00:08

      …いや大丈夫です
      かばう発動するために毎ターンスキルを1度は発動すると思うので、1ターン以内なら最大倍率でダメカできます! 

      …ワントップ戦法はできないですが。
      まあ最近新AIとかトルーパーとか増えてワントップ戦法なんて使えませんし!

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:10

      バーサーク使えば良さそう
      確か自動回復の後ダメージだったっけ?

      • 木主
      • 2019/12/17 00:12

      (スキル発動時に根性付与しますし、ダメカ発動中なら根性は保存されますから次のターンの初撃は確定で耐えられる→ダメカ最大倍率がターン終了まで発動!という意味です)

      • 木主
      • 2019/12/17 00:14

      自動回復の後ダメージですが、バーサークはダメージ量10%なので回復量の方が上ですね…

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:27

      そうだ!病気になればいいんだ!(やけくそ)

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:29

      アビスガード、頼めるか?

      • 木主
      • 2019/12/17 00:30

      求:かえんだまならぬびょうきだま

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:31

      ワントップ戦法ができないのは問題ないぞ!
      何故ならナベリウスが入ってる時点でワントップにならないからな!

      • 木主
      • 2019/12/17 00:32

      あっ…

      • 木主
      • 2019/12/17 00:34

      クッソ初歩的なミス晒して恥ずかしいのでこのスレはなかったことにお願いします

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:38

      そんなこともあるよ
      興味深い話題だった、ありがとう

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:40

      どんまい、かなり楽しかったよ

      私情だけど推しだから真剣に考えてくれる人がいるだけで結構救われたわ
      この手のゲームのキャラって結構使いにくい・使えないと判断した時点で切り捨てられがちだからさ…

      • NO NAME
      • 2019/12/17 01:23

      怒涛込みだとバーサクの被ダメージ量も上がるけど
      どうなんだ

      • NO NAME
      • 2019/12/17 08:20

      あと強引だけどターン明けCメフィで相手の行動始まる前にぶん殴るのもアリだと思う
      ラウム側もスキル使えばバリアと合わせて四発は耐える(実用性があるとは言ってない)
      その場合紫芋は当然邪魔だから別のものにしような

      • NO NAME
      • 2019/12/17 09:36

      怒涛でスリップダメージを増やせばソーンモンスターナベで10000ダメ無効し続けるかばうだけでも優秀だから...
      なお毎ターンスキル使用が必須

      • NO NAME
      • 2019/12/17 09:42

      毎ターンスキルが要るのはわりとどの庇う盾でもそうじゃない?
      スキル切れた瞬間本人含め誰か確定で死ぬとかざらだぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/17 11:39

      低HPを無理矢理維持する必要もないんじゃない?
      ダメブロ抜かれても根性で耐えるわけだし
      引き下がったダメブロ上限は抜かれた時に勝手に上がるんだからさ
      定期的にスキルフォトンを振らなきゃいけないし(つまり強化の根性を維持しやすい)、この運用案は悪くないと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード