ラウム(カウンター)の掲示板

665 2024/03/02 23:00
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 111VHで本気の御礼参りしてもらった(堅忍不抜オーラ6+アラーニェ特性スキル+Cフォラス覚スキ)

    ついでのように毎ターン60%回復するので全く死ななくなる

      • NO NAME (126.193.64.118)
      • 2024/03/04 18:01

      防御依存且つ覚醒でこんなダメージ出るなんて驚きです…!
      Cラウムちゃん愛用してるので、
      許してくれる相手なら、いつかやってみたいです。

    返信する
  • ラウムお年寄りを「じじぃ」「ばばぁ」言う所だけいただけない、せめて「じーさん」「ばーさん」にして、そこだけ直してくれたら何1つ不満ない

      • NO NAME (223.132.15.141)
      • 2024/01/23 10:21

      お年寄りのアイドル
      毒蝮三太夫もそう言うだろ?
      言葉遣いは悪くても愛情がある

    返信する
  • 出戻りモンモンで彼をメイン盾として愛用してるのですが、
    霊宝を視野に入れた場合、HPと防御両方を伸ばす感じで良いでしょうか?
    リリック等は視野に入れない範囲で、少しでも作りやすい霊宝で…

      • NO NAME (49.106.123.205)
      • 2024/01/22 17:08

      専用霊宝とビーンズペースト4つで十分に強いと思います!

      • NO NAME (1.75.246.94)
      • 2024/01/22 17:13

      自動回復と相性がいいのでビーンズベースト4つ、もうちょい頑張るなら金鏡と紫芋のケーキ詰めて剛堅発動させるのがいいと思います
      自分は匣最大まで重なってますけど基本的に剛堅優先で金鏡3+リリック大にしてますね

      • NO NAME (61.196.240.162)
      • 2024/01/23 09:32

      返信くださったお二方、
      出戻りモンモンへのアドバイス感謝です。

      彼を☆6にできて一段落付いたら、
      まずはビーンズペースト4個を目標にして、
      それより上のステップアップは様子見つつ進めていこうと思います。
      ありがとうございました!

    返信する
  • 覚醒スキルで防御殴りができてバリアで反撃も防げるから、アイニャのC縛りでアタッカーとしても便利

    返信する
  • うむ、良い笑顔(あと衣装立ち絵よく見たら照れてる&汗かいてるの可愛いね…)

    返信する
  • Cの方は元々ネクロで一線級の強さだったし専用渡されても嬉しいのはまあ嬉しいけど
    同時にえっBラウムには修正無いのかって気持ちになっちゃうの複雑

    返信する
  • 強そうな専用霊宝貰えるしカウンターにも防御力がっつり上がる大枠霊宝来ないかな。

    返信する
  • 衣装着た勝利モーションで倒れるかもしれない

    返信する
  • ホワイトデー衣装で勝利モーション見るの楽しみ

    返信する
  • 勝利時のアメちゃん渡す笑顔が尊い

    返信する
  • BアムMEにのっけるとカチカチすぎて全く落ちなくて草生える
    93VHで大活躍やったで
    バリアないのに守護い

    返信する
  • ユグワルドの奥義対策に出番来るな

      • NO NAME (133.106.158.177)
      • 2021/06/20 21:09

      たしかにかばう・根性・リジェネと3種類のバフを手軽にかけて受けれるのか

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2021/06/20 22:07

      各シフトでかけてくるバフの種類数は、シフト1で4、シフト2で4、シフト3で6
      最低でも4つ差がないと奥義の特効が乗らないからスキル1つでバフ3つ乗せれるCラウムは適性が高いのか

    返信する
  • めちゃめちゃバフを盛ってワンパンする編成とか防御や回復要素を切った極限状態で一番輝く盾だと思う
    いつもギリギリで踏みとどまってくれてありがとう

    返信する
  • やっとカウンターのリリックが手に入って霊宝が作れた

    返信する
  • コレチケで来てくれた!みんなどんなパーティーで使ってる?教えてモンモン

      • NO NAME
      • 2021/03/20 10:34

      盾欲しいパーティならどこでも入れられる
      モグラマグラ持たせて根性と自動回復スキルで耐えれば3ターン目には殆どのダメージをカットできるようになるよ

      あとはフリアエLのベルフェゴール秘奥義パーティのバフ役でお世話になってる

      • NO NAME
      • 2021/03/20 10:38

      根性で即死級ダメージにも耐えられるから一撃が重い敵の盾におすすめ。
      あとぐぐると詳細出てくるが特性のダメカがおかしいくらい高性能

      • NO NAME
      • 2021/03/20 10:47

      ガープとかのダメカ盾とザガンとかのダメブロ盾の中間みたいな感じの使い勝手でバフや回復を最低限でも粘ってくれる
      トルーパーの盾だからマルマルMEに乗れるのもデカイ

      • NO NAME
      • 2021/03/20 10:56

      Cフェニが足りないけど、2ターンで防御無視のベルフェゴールの奥義で大体一掃できるえぐい

      • NO NAME
      • 2021/03/20 12:24

      ググれば出てくるけど、ベルおじテンプレはこれやね
      無属性かつ全体攻撃としてみると破格。ただしイベントで使うとHP減少により報酬が悲しみに包まれる

    返信する
  • おかーさん育ってない初心者モンモンですがCラウムのおかげでアッキピテルVH突破出来ました。
    炎獄の奥義を根性で耐えてエンジェリル発動してマルマルMEで即時戦線復帰してレイズギフトで追撃全てシャットアウトした勇姿に震えました…
    これからも頼りにしてます

      • NO NAME
      • 2020/12/09 12:14

      根性も相まって、ほんとギリギリでずっと耐えてくれるよね
      バーストの方にも世話になってるから、おれラウムくんちに足向けて寝れない

    返信する
  • かわいい

      • NO NAME
      • 2020/12/08 14:14

      かわいい(同意)

      • NO NAME
      • 2020/12/08 14:40

      ヤンキーのプリクラ感あって可愛い

    返信する
  • HPが減るほど防御性能が上がるっていう特性がまともに機能しているの初めて見た
    メッチャ頼れる

      • NO NAME
      • 2020/10/25 22:08

      根性のHP1で耐えてからソーンモンスターぶっかけるだけでパーフェクトザガン超えるから便利

    返信する
  • 地味にMEのカウンターファイターの連撃UPが気になる
    何を意識下MEなんだろうか?
    Çぜパル、ガミジン、ティアマト位?

      • NO NAME
      • 2020/09/07 11:26

      たぶんベルおじさん?
      もう一つのMEも背水効果だし

      • NO NAME
      • 2020/09/08 22:32

      背水と連撃だしおじさんだろうね
      奥義バフ盛ったガミジン奥義も火力的に面白そうだが

      • NO NAME
      • 2020/10/25 19:44

      背水を特性で持ってるベリトでエージェントやらマクベスやら撃つとアホみたいな火力出るよ

    返信する
  • 覚醒スキルを犠牲に味方を守り支える力を得た男

      • NO NAME
      • 2020/09/06 21:41

      まぁ全部の技使うメギドとかそんなに多くないしさ………()

      • NO NAME
      • 2020/09/06 22:26

      攻撃力はそこまで低くないから最高火力が出せればそこそこ悪くないダメージは出せるぞ
      簡単ではない条件満たした上で貴重なラウムの手番とゲージを消費してそこそこ止まりなんですけどね

      • NO NAME
      • 2020/09/06 22:31

      ぶっちゃけMEか技1つどっちか強けりゃ仕事できるメギドで技2個使えるのはかなり強い方よね。特性もつえーし

      • NO NAME
      • 2020/09/06 22:54

      ジールバッシュ先輩についてなにか一言お願いします

      • NO NAME
      • 2020/09/06 23:05

      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a210f41ac667c591909ca00/post/5b4972163d83956e4c000000

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード