ラウム(カウンター)の掲示板

665 2024/03/02 23:00
    • NO NAME
    • 2019/12/16 19:26

    軽減率ボーダーどのくらい?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 19:31

      君も検証するんだよホラ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 19:58

      ごめん石ないから引けない
      とりあえず興味本位で聞いてみた

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:03

      ソルジャーバグ相手に12発分だけしか測ってないけど
      素だとダメージ1%につき0.7%、線形で減衰する感じで間違いないと思う
      HP50%で35%カット、HP25%で52.5%カット
      あんまり過信はできなさそうだな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:07

      あれ、それだと70%軽減されることって実質ないのか。
      hp1%以下って90くらいだけどその時点だとどんだけ軽減しても死にそう。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:09

      じゃあ根性発動時(残HP1)が特性最大ってことなのか...

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:14

      ええ…(動揺)
      まあ適当に前につっ立たせておくか

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:18

      ワントップするにしても3T目まで根性とHPで耐えて
      後はヘルヘブンとかモグラマグラで補助するのが前提の作りだと思うよやっぱり
      強化解除が天敵なのは依然変わりないな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:20

      disとかじゃなくてこれ他の盾とどう使い分けたらいいのかさっぱり思い当たらないな…
      邪魔になるって訳じゃないけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:26

      アムドのスキル1回掛けてスキル使えば毎ターンHP25%回復になるのかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:30

      ボティスより最適に使うなら残りHP15%で2発耐えて、3発目は根性してをループする感じかな?

      これがさらにザガンより最適になるなら耐える一撃がザガンのカットより上のダメージじゃないと行けない

      残りHP15%の時の軽減率が重要だな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:38

      今のところ盾として他のタンクより突出してる感じはしない。
      スキルとオーブだけの少ないフォトン消費で範囲攻撃と単体高威力攻撃両方を凌げるポテンシャルは感じる。
      奥義で攻バフが出来るから前列ゲージ加速・フォトンばら撒きするパーティに入れても腐りにくい。
      総じて攻撃を邪魔しない盾って感じ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:41

      ガープがベインで殴りながら戦うようにラウムはバフ撒きながら戦えばいいのかね
      威力の高い連続攻撃持ちで完全防御無視する手段がないCカスピとの相性が一番いいかもな
      ティアマトで覚醒上げながら交互に奥義打たせてみようか…でも足遅いんだよなあラウム…

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:44

      高威力単体攻撃をスキル、範囲攻撃をオーブでいなすって使い方だとそのまんまボディスさんが上位互換になってしまうぞ。おんなじ動きがスキルフォトン少なくできてしまう。
      ゲージ溜まった際の挙動であげられてる奥義に関しても、盾の役目としてはボディスのほうが優秀だし。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 20:47

      だから前列パで攻めに入りたい(けど全面的に攻めにかかると脆い)ときにバフもできる盾として入れればいいんじゃね

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:08

      このゲームで盾と攻撃バッファーを同一メギドに任せるって茨の道だぞ…(片方の役目をオーブに任せるならフォトンもゲージも関係ないから話は別だが)。
      フォトン事故った時のリカバリーの効きにくさが役割分担がきっちりしているパーティに比べて跳ね上がる。
      かといって、リカバリー効きやすくした場合、同じ役目のメギドをもう1人組み込む必要があるからパーティの自由度が下がるし…

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:32

      まあだから狙うならかなりきっちり戦術練る必要があるし
      そうでなくとも溜められたら打つくらいでいいんじゃねーの
      特に前列パやってると覚醒なんて知らず知らずのうちに溜まってしまうで

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:34

      考えるほど特性EXの時のじゃないのが惜しいな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:38

      奥義は少なくとも狙いに行くものじゃないよなぁ
      何かのついでに撃てれば悪くないけどあえて狙いに行くにはフォトンが勿体無い

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:44

      ティアマトとかでカスピと一緒に覚醒溜めていけばいいんじゃね

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:51

      一緒に覚醒ためてくと、かばいたい時にかばえない事故が発生するぞ。3ゲージと短いし。
      最近は一手遅れるだけでも致命傷だからそれはちょっとリスクが高い。ザガンみたいにゲージ溜まっても同じ行動取れると強いんだけどねえ…

      • NO NAME
      • 2019/12/16 21:53

      いやそもそも盾役がバフ役担う時点で短期戦前提じゃないのか?
      そんな何度も庇わなきゃならん局面で盾に他の役目兼任させなくない?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:01

      短期決戦か、フォトン繰り厳しそうだけどそれなら確かに他と盾と被らないいい働きしそうだな。
      この木の上でオーブ使用込みの話してたから長期戦でしか考えてなかった

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:02

      アスモとかCインキュ他で大幻獣高速周回したい時使うとか……
      現状の盾とバフで間に合ってる?そうね……

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:03

      ここまで運用考察練ってきたけど、盾としてもバッファーとしても特化できず、サブアタッカーもキツいなら、どう使ってやれば輝くのか分からなくなってきたな…混乱MEばらまきは面白そうだけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:03

      鈍足かつ要ゲージのラウムにバフさせる余裕がある程の場面を果たして短期戦と言えるのだろうか…

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:05

      短期戦ならフォトンはさらに惜しい。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:07

      じゃなきゃもう盾捨てて完全にバフに振れば多少はフォトン繰りましか?…うーん
      てか上昇ステータス一種類でいいからもっと上昇させてくれれば普通にバッファーとしての道もあったろうに
      自己バフと自然回復で単機ってのも厳しいかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:10

      軽減系積みまくってスキル振らずにワントップさせとくのが一番差別化出来るのかもな

      • No name
      • 2019/12/16 22:11

      単体高火力響撃ダメージ攻撃をおこなう敵が出てきたらラウムの方が盾として優秀かな
      ただ響撃ダメージする敵は全体攻撃しそうだよな、協奏のコンセプト的に

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:12

      あとはCメフィMEとの相性は盾メギドとしては唯一無二では?
      ボティスは「ギリギリ耐える」って芸当が比較的苦手だからさ
      活用する場面があるかどうかはちょっとイメージしにくいけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:13

      防御バフはいらないから攻撃バフ倍にして(強欲

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:15

      ワントップ戦術はトルーパー雑魚多発と新aiの影響で、もう大幻獣でしか息してないのが悲しい

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:15

      あと根性は毒や地形などのスリップダメージも耐えるのが特徴と言えば特徴かな
      一回だけだけどな!

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:16

      やっぱ背水パ向けの盾かねぇ
      ベルおじLでもバリアもらえるし
      強化解除に弱いって点では他と同じになっちゃうけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:17

      まあバフも兼ねてフォトン積みまくればターゲット誘導できるのが強みと言えばそうかも
      他の盾でもできる?そうだね!

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:17

      盾がギリギリ耐えて嬉しいのっておじさん位では?
      しかも一人だけギリギリでもあまり意味がないような

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:18

      ゲージの短さを生かして覚醒溜めておけば誘導は楽と言えるのではないだろうか

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:20

      そもそもおじさん1人でパーティメンバー全員のHP管理できるしなあ
      1人だけHPを自己管理できるやつがいても手間は変わらんて

      やっぱり、Cカスピピンポイントのバッファーとして役に立たせるのが一番かと

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:22

      Cカスピとの相性は間違いないんだよなー
      本人に別ME乗せて特攻オーブ持たせられるし
      やはりラウムはイケメンだった…?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:24

      Cフェニックス奥義で4人蘇生させた場合、ベルフェゴールに防御無視100%付与できるのは…と考えたが素早さで追いつけてなかった。バッファーで鈍足はつらいな。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:28

      なんでこんな鈍足にしたんだろうな?
      盾も持ってない鎧も着てないんだからもっと早くていいだろ…
      早ければバフ役はもちろんのこと単純に盾として差別化できたのにな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:29

      まああとはシトリーが水撒いた上にバフ盛って100%防御無視した雷ダメージを与えられるのかな?
      誰にそこまでするのかわかんないけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:34

      一応ネクロス持てばおじさん抜けるからCフェニ復活からのおじさんバフは可能だぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:36

      オーブで素早さ上げてCフェニベルおじパに組み込むのは現実的だと思う?
      他に適役がいないならの話だけど

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:40

      実用的かはともかく他盾よりもアタック追加を有効活用出来る可能性があるって点では面白いな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:41

      Cフェニ奥義バフは据え置きで、ハニキン持たせた場合とラウム奥義バフ付与した場合のダメージ差によるかな Cフェニパの運用上、奥義バッファーなら候補にあげたい

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:41

      Cフェニ復活前提にするならネクロスじゃなくてミミちゃんでもいいわけだしね

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:46

      ベルフェゴール奥義推しとしてCラウム試したくなってきたぞ…

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:47

      80%貫通が100%になるだけではなくおじさんが特攻オーブ等を持てるって点でバッファーとして具合はいいんじゃないかなと思う
      そもそも低ゲージの奥義でバフ撒けるのって結構貴重だよね?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:52

      覚醒補助にティアマト入れて、どうせならラウムの奥義アタック強化したいからナベリウスかベレト入れて、ラウムベルおじに繋げれば良いダメージ出るかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:52

      カウンターだけでみるなら貴重…だけど別クラスなら赤羽で雑に30%バフできるからなあ。
      1ターンオーブで重ね掛け可能だからバーストキャラなら誰でもお手軽にかけれる。
      C染めは現状怒涛パくらいでしか組むことはなく、その場合は計算式の都合でどっちのバフもあんまり美味しく無くなってしまう。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 22:57

      一回限定とはいえ貫通と40%バフだからバーストの代わりに一つ枠を割いて組み込む分にはまあいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:04

      ベルおじさん奥義でトドメ刺す場面も多いし、一回限りで充分ではある

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:09

      一撃必殺系と相性いいからね
      おじさん専用バッファーが一番分かりやすいかな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:12

      なんか響きがヤダ😫

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:17

      背水バッファーでいいんじゃない
      リジェネ前よりHPが下がって調整しやすくなったのは案外追い風だったのかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:41

      そういう意味で相性がいいのはおじさんってよりはCフェニなのかもしれないな

      • NO NAME
      • 2019/12/16 23:48

      同時ピックアップされたのも納得だね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード