モグラ・マグラの掲示板

151 2020/10/16 23:35
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 流石に星3を4個は要らん。かといってSSRは霊石変換出来ないしなぁ。勿体無いが進化えさか売るしかない?

    返信する
  • 復刻はよ

      • NO NAME
      • 2020/01/22 15:32

      無理そう

      • NO NAME
      • 2020/01/23 14:40

      今年の11月には復刻するよ

      • NO NAME
      • 2020/10/15 00:25

      復刻おめでとう

    返信する
  • 微差だしケイサンあってるか分からんのだけど、ブニ・ザガンに持たせるならダメージ軽減のNオーブ(鱗槍兵、嵐亀:11%軽減)の方が強い?
    マクベス持ってたらそれがベストっぽいけど、リリック霊宝+軽減オーブの方が耐えられるダメージ多い気がする。

      • NO NAME
      • 2020/10/10 19:10

      ダメージ軽減11%はHP上昇に置き換えると12.3%だからモグラマグラの方が優秀みたいね

      • NO NAME
      • 2020/10/14 02:32

      ブニ星6のステHP8805と防御力471だとスキルのHP、2割以下無効化のダメージラインと考え、敵の攻撃力は単純に考えると
      モグラ(HP増加8%)->2372
      モグラ(HP増加18%)->2548
      ダメージ軽減(11%)->2507
      マクベス(22%)->2861

      より、モグラのほうがいいと思う。

      リリック霊宝はHP伸び率が高いからマクベスよりモグラのほうが良くなるかと思うよ。

    返信する
  • 初心者の頃だったけど、不具合のお詫びで配布されて4凸できたのがいい思い出

    登場は弱そうと思ってたけど、今ではめちゃめちゃ愛用してる

      • NO NAME
      • 2020/06/14 04:57

      特性の体力アップが盾と相性いいからなー技も使いやすいし優秀

      • NO NAME
      • 2020/06/14 12:16

      迷ったらとりあえず持たせておくオーブ・カウンター部門優勝

      • NO NAME
      • 2020/10/11 10:04

      わかる

    返信する
  • とりあえずザガンちゃんに持たせるやつ

      • NO NAME
      • 2020/06/14 22:47

      それな

      • NO NAME
      • 2020/06/16 23:20

      Lフォルネウスに持たせると凄く安定感が増す

    返信する
  • デーッデッデーデーレー↓(イントロ)

    返信する
  • ドグラ・マグラから直接発想を得た名前だと思ってたが、もしやmoonを介してのネタ拝借なのか
    偶然に被った可能性もあるけれども

    返信する
  • ガープにつけて64Hが捗った
    効果がシナジーしてるし便利だな

      • NO NAME
      • 2020/01/23 13:33

      耐久に関してはベインチェイサーガープを上回るんじゃないか?
      ベリアルパでワントップ盾がすごい安定する。
      状態異常治癒がダメージカットの発動保証になってるし全体指定だからキャラ指定がぶれなくて済む。

    返信する
  • オーブ掘りないのがつまんなかったです

      • NO NAME
      • 2020/01/22 12:43

      野生の宮前かな?

    返信する
  • 皆は星3を2つ作った?もしくは作る?

      • NO NAME
      • 2019/12/15 17:44

      ウチでは1つで充分だから☆3作って、詫び配布分は餌にした(どうせ復刻したらまた手に入るし)

      • NO NAME
      • 2019/12/15 17:51

      ターンまたいで続けて使うときに無効化ラインが変わるとややこしいから☆3を2つ作った

      • NO NAME
      • 2019/12/15 18:16

      復刻したら作るのに餌にするって意味不明

      • NO NAME
      • 2019/12/16 03:59

      意味不明というのが意味不明過ぎる。
      将来欲しくなるかもしれないけど今はいらないので餌にするという考えは自然では。
      オーブ枠720個は死ぬほど狭いのだから。

      • NO NAME
      • 2019/12/16 15:41

      思い込みが強い者同士仲良くな

    返信する
  • 使用間隔2Tでも、盾役が耐久だけじゃなく状態異常回復もこなせるようになったのは便利だな
    やっぱりこのゲーム防御上げるよりHP増やした方が安定するな 

    返信する
  • こいつよく見たら首にクリスマスリースみたいなのつけてるんだな
    目もカラフルでステンドグラスっぽいけどどちらかというと不気味さの方が目立つ
    クリスマスミサを開く教会のイメージ…とかあったりするんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/12/16 10:31

      セントモグラ・マグラ

    返信する
  • 2つめもらえるのはありがたいけど不具合多くない?

      • NO NAME
      • 2019/12/13 18:26

      ほんそれ

      • NO NAME
      • 2019/12/14 01:41

      あなた疲れてるのよ
      という気分になるのでしっかり休んでほしい所

      • NO NAME
      • 2019/12/14 05:00

      色々と心配になりますねぇ…また大きな問題が起こらなければ良いが…

    返信する
  • イベントラストでラウムとモグラマグラの怪獣大決戦やるんだろうなあって思ったが全然そんなことはなかった

      • NO NAME
      • 2019/12/14 00:00

      何故第二のクリス・マウスになれなかったのか

      • NO NAME
      • 2019/12/14 02:43

      たぶん来年にはこいつを捕食するさらなるデカブツがやってくるだろう…
      ちなみにモグラの住処にしかほぼ生えないキノコは現実にもあるそうだ。調べてびっくりした。

    返信する
  • ラウム一家の考察が捗るかと思ってドグラ・マグラ読み始めましたが結構引き込まれますね。
    まだ精神に異常はきたしておりませんよ‪w

      • NO NAME
      • 2019/12/13 15:26

      はい、普通に魅力的な話で精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      私も小学校の時から毎日必ず1ページ、中学生で毎日2ページ、高校生で毎日3ページというように読んでいますが異常をきたすような内容ではありませんよ。
      今では1日に85ページ読んでいますが精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      青空文庫などでも読めるのでぜひ皆さん読んで見てください。精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。
      精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。精神に異常をきたすような内容ではありませんよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/13 15:33

      チャカポコチャカポコ

      • NO NAME
      • 2019/12/13 23:59

      お体に触りますよ…を思い出した

    返信する
  • お詫び・マグラ

    返信する
  • 不具合のおかげでモグラ☆3を2つ作れるな!
    やったねモンモン!

    返信する
  • 詫びモグラはさすがに草

    返信する
  • これベレト専用オーブじゃないの?
    HP盛れて奥義の状態異常回復できるし

    返信する
  • ドグラマグラからもじったものであり、ラウムCと相性がいいことから思うに、
    元ネタのドグラマグラが読者と主人公をリンクさせるメタ的な要素が、ラウムとアルの心のつながりをメタファーしているように思うのだ

      • NO NAME
      • 2019/12/12 01:03

      さらに今回のイベントストーリーで事あるごとに登場したモグラは地底に住まうもの
      地底といえばギリシャ神話に代表されるように冥界と解釈することもできる
      今回のイベントを通して死の世界のメタファーとしてのモグラを討伐することでラウムは一つの解釈としての死を乗り越えたのではないだろうか
      フォトンは流転するという意味で。

      • NO NAME
      • 2019/12/12 01:07

      深いイイ!
      モグラだけに!

      というコメントが真っ先に思いついた俺はかなり浅いな…

      • NO NAME
      • 2019/12/12 01:10

      ドグラマグラってそんな話なのか
      名前しか知らないぜ

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:57

      一応ドグラ・マグラも親子の話になるのかね
      悲劇的なエンドだったが

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード