シャックス(バースト)の掲示板

1,578 2023/09/02 21:09
    • NO NAME
    • 2020/01/14 02:22

    1ターン目スキル2個
    2ターン目スキル1個でルゥルゥEX確定で倒せるんだもんな。
    アスタロトBで周回してたのが馬鹿らしくなるな。

      • NO NAME
      • 2020/01/16 01:39

      昔苦労してた討伐が余裕になると時間の流れを感じるよね

      • NO NAME
      • 2020/01/16 01:55

      貝も海老も、しらぬいフォラスとバロンニャーシャックスBで2ターン周回できるから精神衛生上とても良い

      • NO NAME
      • 2020/01/16 02:34

      海老はどうやって2ターンで倒すの??

      • NO NAME
      • 2020/01/16 02:57

      サルで2ターン目に完殺できるようにする。相手の雑魚にスキル取らせればシャックスの方もゲージは心配ない
      ボスには次ターンにオーブで強化解除かける
      殻全部剥いて滞水アタック強化Ch2奥義でワンパンのはず

      • NO NAME
      • 2020/01/16 02:58

      2:34
      YouTubeにあるよ
      安定はしないから3〜4ターンの安定パーティーのが全然良い

      • NO NAME
      • 2020/01/16 03:06

      wikiから引っ張ってきたもの

      ■難易度:EX
      ■編成
      1:☆6:フォラス(しらぬい)
      2:☆6:ウァサゴ(パキラ)
      L:☆6:Bシャックス(ガオケレナLv11・金小霊宝2~)
      4:☆6:サルガタナス(ピローヌ)
      5:☆6:Bアガリアレプト(ボーパルバニー)
      ■霊宝の攻略影響度:中
      ■ポイント
      2T1巡目撃破。エビがアタック取らないことを祈る運ゲー周回
      -
      1T フォラス:スキル→シャックス ウァサゴ:奥義 シャックス:アタック サルガタナス:チャージ アガリアレプト:アタックorスキル(エビ1巡目がチャージの場合不要、シャックスorサルガタナスの覚醒に回す)
      2T フォラス:オーブ シャックス:覚醒スキル→奥義 サルガタナス:覚醒スキル
      1T目に取り巻きがスキル使った場合はウァサゴオーブで蘇生解除、使わなかった場合はアガリアレプトオーブで覚醒補助
      2T目シャックス奥義だけで削り切れるので、1T目に殻2枚以上剥いでシャックス&サルガタナスの覚醒が貯まればOK。
      エビのアタックは基本的に耐えられないので取られたらアガリアレプトが犠牲になってくれるのを祈る運ゲー。
      シャックスに速度上昇霊宝付けないと取り巻きの速度を抜けないので、ない場合は2T1巡目の取り巻きが通常スキルにならないことを祈りましょう。
      水流の法衣・陽炎の法衣をBシャックス&サルガタナスに付けておくと、覚醒不足になる可能性が多少下がるかも知れません。
      ピローヌはフォトン足りなかった時のお祈り用なので何でも良いです。


      上の通りオーブ使用度も高いから事故は書いてある通り雑魚のアタックでパーティ崩壊
      フォトン事故率はそんなに高く無いよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 03:29

      海老はワントップで3〜4ターン安定するのにわざわざ2〜3ターンで事故率上げるのは馬鹿馬鹿しい

      • NO NAME
      • 2020/01/16 03:30

      3:29
      3〜4ターンとは言ったけど9割方3ターン目に終わる

      • NO NAME
      • 2020/01/16 10:05

      最速適正なければ安定周回で事足りるからな
      特に海老は星2にする必要ないしベルフェゴール分あればいい

      • NO NAME
      • 2020/01/16 10:11

      特攻オーブもてて自前でバフと全体化できるシャックスB使えば3ターン『確定』パーティ組めるんだけどな笑

      • NO NAME
      • 2020/01/16 12:17

      その3ターン確定パーティ、アタックとられたら普通に殴られて死なない?

      • NO NAME
      • 2020/01/16 13:50

      周回する必要があって事故るとスタミナ消費の大きい大幻獣には安定する編成使うよ
      仮に1ターン短くなる代わりに事故る確率が高くなる編成をわざわざ使わない

      単純に個人が楽しみたいだけなら好きにすれば良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/01/16 14:37

      個人の趣味の領域というなら勝手にすればいいが、客観的にみたら周回速度早い方が優れてるわな
      必ず3ターンなのと9割3ターンなのと1割くらい事故で死ぬが2ターンなのと…
      まあ簡単な計算だよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 14:52

      一度に周回する回数が5回にも満たないのもあって、マーフィーの法則的な理由で後衛で殴る方取っちゃうな俺は
      1ターン長くかかることより、たまの事故の方がストレスに感じちゃう

      • NO NAME
      • 2020/01/16 15:20

      本当に1割の事故ならな
      アタック取られたら終わりって…
      実際はもっと事故るだろ

      事故ならないって言うなら
      3ターン確定の編成を見せてみ
      自分の端末で多分再現出来るから検証してくる
      SSRオーブ込みとかでも良いよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 15:36

      なんでイキリ出すんだろな。
      個人が検証したところで結局自分に都合の良い歪みの認知が出るのに
      まずはwikiあげてくれてる有志のパーティ回してみろよ
      それで何割事故なのか嘘でもいいから報告をしてこいよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 15:48

      周回安定3ターン9割うんぬんの意見にはパーティ内容聞いたり検証しようともしないんだな笑
      SSR込みで検証してやるよ っていう根拠のない発言者と4ターンへなちょこくんは同一人物だろうな

      • NO NAME
      • 2020/01/16 15:51

      そもそも木主はルゥルゥの話をしてたのになんでエビの話にシフトしてるんだろうな
      サルガタナスLなら海老の上からザガン等に庇わせる事も出来るから初ターンアタックでも事故らない編成も作れるけど、このパターンだと2ターン撃破は厳しい

      • NO NAME
      • 2020/01/16 16:20

      3、4ターン安定なら自分がいつも使ってるエビ用のワントップの協奏パでも出来るから聞くまでも無い
      2、3ターン確定で事故率1割の編成は知らないから聞いてるんだけど
      具体例を聞いたら逃げるとか流石にカッコ悪過ぎてね…

      同一人物とか妄想言い出して逃げるぐらいなら最初から書き込むなよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 17:25

      つべこべ言わずにwiki編成やってこいよ…

      • NO NAME
      • 2020/01/16 17:33

      結局逃げるのか
      この返信で嘘って分かったからもう良いよ
      今後はあんまりデカイ事は言わない様に気を付けろよ

      • NO NAME
      • 2020/01/16 18:37

      すげーブーメラン笑笑

      • NO NAME
      • 2020/01/16 18:52

      ふーん
      じゃあ3、4ターン安定の編成載せるからそっちも2、3ターン確定で事故率1割の編成載せてみな
      本当ならな

      お前実質、wikiにあると思うしか言ってないからな
      アホか

      • NO NAME
      • 2020/01/16 19:28

      「2020/01/16 14:52
      個人の趣味の領域というなら勝手にすればいいが、客観的にみたら周回速度早い方が優れてるわな
      必ず3ターンなのと9割3ターンなのと1割くらい事故で死ぬが2ターンなのと…
      まあ簡単な計算だよ」


      こいつが元凶か…
      2ターンで周回出来て事故率1割とか盛らなければ突っ込まれなかったのに
      今更引っ込みつかないのは分かるけど
      「2ターンでも周回出来てそこそこ安定するよ」
      ぐらいに留めとけば良かったね

      • NO NAME
      • 2020/01/16 19:40

      結局サルガタナスのゲージが重過ぎるから3ターン見たほうが気楽なのよね

      • NO NAME
      • 2020/01/16 20:40

      18:52
      俺もほぼ同じでやってる
      ワントップがガープマクベスって違いはある

      • NO NAME
      • 2020/01/16 22:11

      ワントップベインガープでも2割くらい死ぬのにシャックスが1割なわけ無い
      ガープの場合は置物だから死んでも問題ないけどシャックスは死んだら終わり

      • NO NAME
      • 2020/01/16 22:27

      >1852
      全く同じ編成で草
      俺はロノウェにウルマフだわ

      • NO NAME
      • 2020/01/17 09:40

      事故率1割君は虚言癖でもあるのか?
      もう恥ずかしくてこの木には書き込めないだろうけど
      直ぐにバレる嘘ならつかない方が良いって学べて良かったね

      • NO NAME
      • 2020/01/17 10:14

      18:52
      ワントップガープで他同じでやってるけどこの編成でもそこそこの確率で2ターン討伐できるよね

      • NO NAME
      • 2020/01/17 15:07

      10:14
      上の協奏パの場合
      2ターンだとフォトン運が絡むけど可能ではある
      まぁ、わざとボスだけ蘇生させて捕獲した方が素材的にお得だからあんまり狙わないけどね
      3ターン開幕に捕獲か討伐も3ターン目にいける事が多い
      これより「安定」かつ「早いターン」で決着するシャックスBパがあるのかは知らんけど

      • NO NAME
      • 2020/01/17 19:32

      上の協奏パでロノウェマクベス・バルムル大幻特攻オーブだけどほぼ2ターンで終わるぞ
      死ぬことはまずないし3ターン目に突入するのは稀

      • NO NAME
      • 2020/01/17 19:39

      倒し切っちゃうの?
      もったいなくね?
      オーブ目当てでやってるなら別だけど

      • NO NAME
      • 2020/01/17 20:34

      19:39
      解放力の消費だろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード