シャックス(バースト)の掲示板

1,578 2023/09/02 21:09
    • NO NAME
    • 2019/12/24 19:34

    Bシャックス使ってる人3節どうだった?
    排出時に全体奥義でVHワンキル動画とかあってメイン攻略に向いてそうだったけどな
    棄戦圏攻略の話題が協奏ばっかでBシャックスが気になった

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:39

      7章は基本専用パーティ組んだ方が安定するぞ
      協奏?
      そんなん知らんわ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:46

      協奏で何回もやればゴリ押せるけど安定はしないわ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:49

      というか協奏をメタり来てる敵が多い中でそれでもクリア出来るって凄いよな
      俺も結局2つぐらい?協奏に頼ってしまった…

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:53

      道中をマルチネシャックスで快適旅した

      っていうのは置いておいてBシャックスパは基本盾縛りだから初見には使いにくいんだよ
      見返すと火力が足りるなら69とかの速攻が出来るかもしれないし72の処理も早いかも知れない、70は普通に適性高いんじゃないか
      まだ試してないけど

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:56

      70はまだしも
      69はNでさえ1ターン目にフォラスが落とされるぞ
      何回もやって諦めた
      そんだけ試行回数増やすならスタミナの無駄だから別の編成使ってVHまでクリアした

      • NO NAME
      • 2019/12/24 19:59

      あー俺も道中をシャックスを使えば良かったと今更後悔
      脳死のパイモンパでやってしまった…

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:09

      リーダーにすればどの劣化フォトン取らされてもゲージが増えるからそういう点では強いと思うよ
      そう思って69N試してみたけど、バフが足りればワンパンできそうだけどそれよりも敵が励起する方が早くて自分のやり方では間に合わんかったな

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:10

      新AIさんはオーブが大嫌いらしいから嬉々としてフォラス殴ってくるか
      速攻全体火力と引き換えに盾が使えないBシャックスの弱みが出てしまう

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:19

      別に盾入れれるだろ
      ザガンに火殼竜持たせればシャックス抜ける
      フォラスも必須じゃない

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:28

      盾入れて3ターン目まで相手がスキルをなるべく取らせない様にして、覚醒しないようにしたらいけるかもだけどかなり運が絡むぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:34

      白銀竜持ってホルンちゃんを焼いてくれたよ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:35

      69をギミック無視して速攻は普通はきちーから仕方ない
      縛りプレイとしては現実的な試行回数になるかも知れんけどね

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:39

      ホルンVHを2ターン目にワンパンしてもらったやつ、ドロマリ使うよりプロメテウスにフォトン積んだほうがいい感じ
      困ったらサレオスにスキル積んでると殴られながら回復してくれるね

      • NO NAME
      • 2019/12/24 20:48

      2ターン1巡目アタック強化なしのやつ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:00

      これバフ量と詳しい編成どうなってんの?

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:01

      トライアタック流石の火力だな

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:17

      今シャックスで69VH負けてきたとこ
      フォトン運良ければNはいける、運が良ければ

      • 20:48
      • 2019/12/24 21:20

      Bベリト、バニーフォラス、Bシャックス、プロメテウス、サレオス。フォラス1ターン目オーブ使った後死んだからアタック強化なし。2ターン1巡目ベリト覚醒→シャックス通常スキル→シャックス奥義。オーブはストル。レッドウイング使ったかは覚えてない。霊宝で攻撃力上げっています

      • 20:39
      • 2019/12/24 21:22

      バフはレッドウイング、フォラススキル、シャックス覚醒スキル、べリト覚醒スキル、サレオス滞水、編成はシャックス(白銀竜)、べリト(レッドウイング)、プロメテウス(ヘルカイト)、フォラス(バニー)、サレオス(マーマン)って感じだった
      1ターン目はバニーとかでプロメテとシャックスの覚醒貯めだけど後ろにフォトン積んでるとタゲられてしんどいからスキルをカットするときはサレオスに乗せる
      2ターン目にプロメテ奥義始動でフォラススキル→サレオス滞水→シャックス覚醒スキルべリト覚醒シャックス奥義のいつもの流れを作って〆だよ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:24

      21:22
      僕の時、1ターン目フォラスバニーのみ、サレオススキル3つでも、フォラスがタゲられた...

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:25

      それ運が悪かったんだよ、やり直そ
      サレオスならスキルでもこんなもんだから耐えやすいと思う、フード渡しとくと保険になるんじゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:42

      別の人だけど。やられ過ぎて心が折れた…
      あとフォラスが2ターン目もバニー使ってプロメテウスが奥義したらアタック強化前に奥義までいくから、2ターン目1巡目のシャックスとベリトのフォトン調整が難しいな…

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:43

      ちなみにVHでやってる
      多分Nならいけそうな雰囲気はある

      • NO NAME
      • 2019/12/24 21:52

      2ターン目はフォラスバニー→プロメテアタック(奥義)ってやるとアタック強化とかレッドウイングが間に合わないからプロメテはチャージアタックみたいに積んで2順目に奥義を打つといいよ、当然プロメテが殴られるからプロメテもフードとかの中霊宝でHP上げとくと耐えやすい

      あとは装備してるオーブを水獣に変えたらシャックスの覚醒の保険にもなっていいかもしれない軽減率はヘルカイトのほうが大きいけど

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:08

      敵が先行してくるから2ターン2巡目まで耐えるのに疲れた…

      もう俺はここまでだ…
      俺を置いてお前達だけでも行ってくれ…
      だけど、最後にコンボを繋げたシャックス軍団長の奥義を見た…かっ…

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:13

      2117だけどVH金冠いけた
      サンキュサンキュ!

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:16

      一番理想なのは1T目フォラスバニーとS。シャックスA orC。プロメテウスAS(歌ったら耐久上がるから)
      2T目フォラスバニー、プロメテウスA、ベリトに何ものせない、シャックスにS最大1つ、サレオスにS或いはのせない。これでアタック強化したかつベリトとシャックスの覚醒バフがのせた奥義が出せる。

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:16

      おめでとおめでと!金冠取っちゃえばあとはチケ周回できるし楽だね

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:28

      メイジマーマン持たせて1ターン目フォラスでアタック強化→2ターン1巡目滞水(ガオケレナ)+赤羽×2で3万ちょいだった
      アリトンが庇ったりフォトン割ってくれたお陰でVH金冠取れたけどこれアスモでよくね?ってなった
      やっぱ敵が動きだす前に盛れる火力には限度あるな

      • NO NAME
      • 2019/12/24 22:37

      滞水使えば5~6万くらい余裕で出るはずなのに3万って低すぎない?マーマンつけてるのもよくわからんけどシャックス覚醒べリト覚醒の動きしてないならそもそもプランがおかしくないか

      • 20:48
      • 2019/12/24 23:00

      VH挑戦してみたけど、リトライ4回目で行けた。ダメージ映らなかったが、4万5千ぐらいでした。

      1ターン目敵アタック2スキル1でフォラスタゲられたけど凌げた。2ターン1巡目プロメテウス奥義、シャックススキル1つ、サレオス敵より早く滞水後はゴミ箱にし、うまくサレオスがタゲられた。
      霊宝とオーブのおかげてシャックスが一番遅いから、ベリト覚醒→シャックススキル→シャックス覚醒→シャックス奥義で打てた

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:00

      マーマンは素早さ調整でしょ
      あと霊宝付きかつ安定重視のバフで、特効付きの滞水シャックスは5万いくかいかないかだぞ
      特効無しだと3万台

      • 20:48
      • 2019/12/24 23:02

      補足
      1ターン目フォラススキルでシャックスアタック強化した(これによりタゲられた)

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:05

      霊宝あり特攻ありなら普通に6万~6万5千くらい出るから動かし方おかしいんじゃないか?処刑人でも火力足りるだろうし8回くらい焼いたけど5万切ったことなんてないぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:07

      20:48さん突破おめでとう、4回目で上手くいってよかった

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:08

      やった感じ運要素強いからどうしてもVH金冠取れなくて困ってる人が何度も挑戦してやるなら良いと思う
      自分は別の編成使ってやった

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:13

      うん、2ターン目1巡目に敵より先行して動けないなら誰かが落ちる確率高いから無理してシャックス使う必要はないよ
      あとベリトのバフは赤羽と倍率ほぼ同じだからそこまで拘るもんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:13

      奥義レベル、使用してる霊宝、動かし方色々有るでしょうよ
      ちなみに普通ってどんな感じなの?

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:22

      奥義は4、霊宝はシャックスが紅蓮の塗料とスピネルホーン2つ、ベレトは連鎖で45バフを掛けられるように、あとは耐久系の霊宝をフォラスサレオスプロメテウス辺りに配ってる
      動かし方は1ターン目はサレオスにフォトン多め、2ターン目はプロメテに多めに渡して2ターン連続で同じメギドが殴られないようにするとほとんどだれも落ちずに倒せるよ

      • 20:48
      • 2019/12/24 23:25

      僕の方は普通2ターン1巡目はバフオーブ(赤羽2、ストル1でバフ96%)使ってから2巡目決める。メギクエEXのダメージだけど、大体こんな感じです

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:34

      夢のない話をするようだがアスモ運ゲした方が早そうだな

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:36

      7回くらい連続くらいで成功してるからアスモより楽なんじゃないか?霊宝で耐久盛ってフォトン積みにさえ気を付けてれば言うほど事故らないよ

      • NO NAME
      • 2019/12/24 23:44

      周回する必要もないしな
      霊宝盛っといて普通とか言い出すしさわっちゃいけない人だったか

      • 23:13
      • 2019/12/25 00:01

      一つの攻略法としてあるって事を教えてくれてるからそこまで言わんで良いでしょ
      教えてくれた人ありがとね

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:53

      別に霊宝特攻オーブでゴリ押ししなくても妨害入れとけばいい話だと思うんだが…
      最遅にしてシャックス1人に覚醒積むだけで機能するから他の枠やフォトンの使い方自由に出来るのが利点なのに

      • NO NAME
      • 2019/12/25 01:39

      バフの量足らないとワンパン出来ないし、妨害もある程度耐性あるからキツイと思うぞ
      だからこそ速攻で決めたいし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード