シャックス(バースト)の掲示板

1,578 2023/09/02 21:09
    • NO NAME
    • 2019/12/08 20:13

    チェインはシャックスBいないと成り立たなくなるような調整はしないのかな
    というかチェイン諦められたかな

      • NO NAME
      • 2019/12/08 20:32

      めっちゃ強いし、チェインパの核だよ

      • NO NAME
      • 2019/12/08 20:43

      チェインパの核だけど当のシャックスは別にチェインパじゃなくても輝けるっていう

      • NO NAME
      • 2019/12/08 20:46

      新規が引いても安心だね

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:03

      チェインはタクソとして成立してないくらい弱いから心配ないぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:05

      チェインはおまけってそれ一番言われてるからな

      • NO NAME
      • 2019/12/08 21:46

      シャックスは強いがチェインの現状てそういう問題じゃない

      • NO NAME
      • 2019/12/08 22:08

      普通に2ターン目からマルコシアス覚醒スキル使っていけるからチェインパも大幅強化だわ

      • NO NAME
      • 2019/12/08 23:37

      マルコの覚醒スキルにつなげるより、滞水してシャックス奥義につなげる方が強くないかな?

      ドロマリとベリトB使って素早さ調整しなくても、チェイン繋げていけるし、使いやすいかなって思った。

      • NO NAME
      • 2019/12/08 23:45

      マルコ覚醒スキルから更にシャックス奥義に繋げられるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:06

      マルコの覚醒溜める余裕ある?
      あとそもそもベリト、フォラス、シャックス、サレオス、ドロマリで枠が埋まってる気が…

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:15

      あと、マルコをいれるとシャックスからのチェインで、ベリトに繋いで、シャックスにアタック追加しつつちチェインが崩れると思う。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:20

      ドロマリの奥義打つときにシャックスをタゲっといてドロマリのスキルかけとけば良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:26

      それだと、シャックスの覚醒スキル→マルコの覚醒スキル→シャックス
      になると思う。素早さの問題で。

      ベリトでシャックスにアタック追加出来なくなると思う。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:30

      あ、ゴメン勘違いしてた。
      素早さは関係ないわ。(ダンタの素早さで見てた)

      フォトンを取れるならマルコでもいけるか?
      抜くとしたらベリトになるかな?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:37

      でも全体に素早く火力を出すのが目的の編成だから、マルコとベリトは入れ替えはやっぱりしない方が良いと思う。
      フォラスはアタック強化と覚醒上昇で抜けないしサレオスは2ターン目に全体滞水で抜けないし、ドロマリないとスキル要求数多い気が…

      • NO NAME
      • 2019/12/09 00:53

      マルコ入れるなら抜くのはサレオスだと思うよ、ベリトは絶対に抜かない

      • NO NAME
      • 2019/12/09 01:28

      そもそも、なぜマルコを無理に入れる必要があるの?
      ベリト、フォラス、シャックス、ドロマリ、サレオスで完成してると思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 01:33

      2ターン目で7万〜10万ぐらいの10倍砲撃てるようになったからよ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 01:55

      それ単体相手じゃん

      • NO NAME
      • 2019/12/09 02:00

      そりゃそうよ
      今なにか具体的な仮想敵いたの?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 02:11

      シャックス板だからシャックスで決めるって思いこんでたわ。
      すまんすまん。

      単体と全体で使い分けるとして、ベリト、マルコ、シャックス、サル、フォラスか?

      素早さ調整でベリトを一番遅く、シャックスをサルの次にしといて。
      1ターン目にバニー、サルにチャージ、シャックスにアタック、アタック、マルコにチャージかアタック。

      2ターン目にバニー、サル奥義、シャックス覚醒、ベリト覚醒、マルコ奥義か。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 02:19

      いやちょっとまて、計算ツール使って確認したら敵の防御を考慮しなくても4万弱になったぞ。
      これどんな想定で7〜10万のダメージが出るの?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 02:27

      サルは使わんと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/12/09 02:31

      サル使わないと確定で10倍無理じゃない?
      あと仮に攻撃バフが100%でもダメージ5万ぐらいで全然バフ足りないぞ。
      2ターン目までのバフでいけるか?

      • NO NAME
      • 2019/12/09 03:04

      マルコの奥義で10万ぐらい出そうとしたら敵の防御が0としても、アタック強化、クラス補正あり、種族特効40%としても、攻撃力のバフが170%ぐらい必要なんだが…

      本当に2ターン目に出来るのか?
      かなり疑わしいぞ。
      まさかイベントのバフ込みとかじゃ…

      やっぱり自分で計算するのは大事だわ。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 03:06

      サル使うならハゲ.マルコ.シャックス.フォラスだな

      俺も動画のをパクってるだけだが、ハゲ(アテルラナ)•マルコ(特攻)・シャックス(バニー)・フォラス(バニー)・ベリト(赤羽)で ベリトだけ系譜発動してるから
      ハゲ奥義(56).ME(5).シャ覚醒(20).フォラススキル(20).ベリト覚醒(45).赤羽(33)の合計179%
      マルコシアスの霊宝無しで防御500に66000〜73000ぐらい。特攻オーブがあるならここに乗算
      シャックスにも系譜乗せたら攻撃バフ10%だけ伸びる

      • NO NAME
      • 2019/12/09 03:12

      1ターン目は覚醒貯めとマルコにアタック強化
      2ターン目は、ハゲO・シャックスO S・ベリトO S

      Twitterで検索すれば動画上げてる人がいる
      バニー2枚使わない方法は自分でも考えてみたけどちょっと思い付かなかったな

      • NO NAME
      • 2019/12/09 03:21

      ちょっとだけ訂正、2ターン目に
      ハゲA・シャックスS・ベリトS・マルコA・フォラスO って積めば回るんだけども、レッドウィング掛けられないしフォトンの指定4個はそんなに安定しない ってことね

      • NO NAME
      • 2019/12/09 03:23

      あーなるほど、チョーカー2個でベリトの素早さを持ってるのか。
      確かに可能ではあるのか。
      疑ってすまんかった。

      • NO NAME
      • 2019/12/09 08:44

      強襲のゲージ配り全体に考えてる節がある
      ハゲもバリトも組み込むには弱過ぎる

      • NO NAME
      • 2019/12/09 10:20

      つっても1ターン目ハーゲンティにチャージが必要なくらいでシャックスとマルコシアスはアタックでいいから普通に現実的じゃね
      ていうか、バニー1枚のパターンも2ターン目マルコシアスのAはベリトが供給するから指定3個やろ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード