耐久パは耐久相手によって編成をフレキシブルに変える必要あるから、最低限の必要面子(ウェパル等)以外はステージ毎に取捨選択するものでは?5名全員固定した耐久最適パ!とか言われてもそれどこで運用すんの?という意見が浮かぶわ。
だからその固定されない枠にどんな候補が入るかを議論してるんだろうが
まあ協奏テンプレみたいに「これ!」って枠組みがあって、自由枠をあれこれする方が考えるのも楽だからね
汎用性を追求するのは大事だろその果に編成に本当に必要なキャラも見えて来るんだぞ
別にソリティアする訳じゃないから敵に合わせて編成しろよ木主が言ってるように極論おかーさんとウェパル後は自由それ以上はもう仮想敵がいないとどうしようもない
そもそもそんなに入れたいキャラがいねえから敵に合わせてがねえだろだから編成が固まりやすいんだろちったあ考えろ頭使え
編成固定する方が脳死だと思うのは俺だけ?入れたいキャラじゃなくて敵のギミックに対応出来る様に編成いじるのは公式からの勧めだありがたく受け止めろ
テンプレを模索することで最低限の必須キャラが浮かび上がってくるんだぞ実際、元々テンプレに入ってたヒュトギン不要論も出てるしなちなみにいわゆるテンプレ4人に+αしたパーティーで8章2節VHも金冠取れるから普通に実用的なパーティーよ
人によって基本の編成あっても良いだろ多様性だよ多様性メンバー同じでも基本のオーブも違う事あるまぁ大体同じ様な編成だから模索も何もないが人によってケアしたい事が違うから結局は敵によってある程度組み替えた方が遠回りに見えて実際は楽急がば回れだよ
12:46このゲーム向いてなさそう
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
耐久パは耐久相手によって編成をフレキシブルに変える必要あるから、最低限の必要面子(ウェパル等)以外はステージ毎に取捨選択するものでは?
5名全員固定した耐久最適パ!とか言われてもそれどこで運用すんの?という意見が浮かぶわ。
だからその固定されない枠にどんな候補が入るかを議論してるんだろうが
まあ協奏テンプレみたいに「これ!」って枠組みがあって、自由枠をあれこれする方が考えるのも楽だからね
汎用性を追求するのは大事だろ
その果に編成に本当に必要なキャラも見えて来るんだぞ
別にソリティアする訳じゃないから敵に合わせて編成しろよ
木主が言ってるように極論おかーさんとウェパル後は自由
それ以上はもう仮想敵がいないとどうしようもない
そもそもそんなに入れたいキャラがいねえから敵に合わせてがねえだろ
だから編成が固まりやすいんだろ
ちったあ考えろ頭使え
編成固定する方が脳死だと思うのは俺だけ?
入れたいキャラじゃなくて敵のギミックに対応出来る様に編成いじるのは公式からの勧めだ
ありがたく受け止めろ
テンプレを模索することで最低限の必須キャラが浮かび上がってくるんだぞ
実際、元々テンプレに入ってたヒュトギン不要論も出てるしな
ちなみにいわゆるテンプレ4人に+αしたパーティーで8章2節VHも金冠取れるから普通に実用的なパーティーよ
人によって基本の編成あっても良いだろ多様性だよ多様性
メンバー同じでも基本のオーブも違う事ある
まぁ大体同じ様な編成だから模索も何もないが
人によってケアしたい事が違うから結局は敵によってある程度組み替えた方が遠回りに見えて実際は楽
急がば回れだよ
12:46
このゲーム向いてなさそう