リヴァイアサンの掲示板

1,306 2023/12/18 08:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 明日役に立たない豆知識

    リヴァイアサンに水時計を3個渡すと素早さが720になる

    返信する
  • 戦闘曲が一番「お母さん」してるかもしれないメギド(notおかーさん)

    返信する
  • ついにおかーさんの奥義Lv30!!

    これLV31にすると蘇生時HPが50.1%になって逆に弱くなっちゃうよね?

    返信する
  • 「これ、私がいなかったら勝てなかったでしょぉ」
    ほんとそう。

      • NO NAME (106.133.104.159)
      • 2023/06/06 08:01

      いなかったらメイン8章から全く進まなかったまである(暴論)

    返信する
  • 大罪同盟がおかーさんの上で会議してたって絵面、あまりにも良すぎる・・・
    絶対真っ先に会議に飽きたおかーさんが背中に乗せてるのも気にせず海に飛び込んで、みんなずぶぬれになって喧嘩が始まったりしてたよ。

      • NO NAME (106.131.112.182)
      • 2022/10/11 14:49

      サタン兄貴の「ざけんな!」が幻聴で聞こえてきそうだよ

    返信する
  • おかーさんに、ファロオースとヴァジュラとアーティを同時に握ってもらいたい時が稀によくある

    返信する
  • 50mっつーとな、SHIBUYA109(検索すればわかるサイズ感)がちょうど高さ50mらしいぞ。リヴァイアサンのサイズ感はあの円柱の部分と想像するのがわかりやすいと思う。33tってのはピンとこないが、10トントラックの画像検索してそれが3台分、そのでかさと重さのものがミサイルみたいに突っ込んできたらそりゃ城も崩れるわ、俺程度じゃ3日は立てないわな・・・。

    返信する
  • 奥義レベル10で蘇生HP48%、特性でアーマー3000付与できる中でかなり高い数値出せてすんばらしい

    返信する
  • 攻撃力446のおかーさんの突進なんか怖くないですねぇ!(震え声)

      • NO NAME (133.204.129.96)
      • 2022/02/17 14:51

      おかーさんの正確な大きさは不明だが、参考に現実のシロナガスクジラは最大で体長30m程、体重は199tにもなるとか。そんな大質量が飛べるどころか空中戦できるくらいにはスピードも出せてそれが体当たりしてくるとかたとえ攻撃力1でも相手は消し飛ぶんだよなぁ

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/02/17 15:25

      そもそもヴィータ体とメギド体じゃまた別やろ

      • NO NAME (106.180.27.36)
      • 2022/02/17 15:34

      こっちだとメギド体になってる時は支援してるから実際の攻撃力は不明なんだよね。リジェネイトしたら物理で殴るになるかもしれない。

      • NO NAME (126.241.204.34)
      • 2022/02/17 16:35

      海魔の加護や蘇生による耐久サポート
      メギド体に変身すれば洞窟に穴を開けられるレベルの質量攻撃
      万能って言葉はおかーさんのためにある

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2022/02/17 22:49

      おかーさんの突進は無理だが、アスモデウスの突進なら肉体「は」耐えられる自信ある。

    返信する
  • うちのネクロの要
    何言ってんだとはなる
    なるけど事実なんだなんだコイツ

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/27 08:51

      ネクロどころかもはや全耐久編成の要と化してるわ

      • NO NAME (163.49.209.227)
      • 2021/11/27 11:47

      極めると万超えのHPかつファロオース30%軽減&海魔20%軽減&水心15%軽減の状態から全体回復したり蘇生したりしてくる
      耐久専門版のフォラスと言えるレベルで出番あるし、最強のメギドの一角では?何だこいつ

      • NO NAME (113.197.153.18)
      • 2021/11/27 13:17

      専用オーブ込で最強の耐久サポーターだからな
      本人の耐久性自体も異常だし
      覚醒ゲージが重いことしか欠点が無い

      • NO NAME (126.114.123.185)
      • 2021/11/27 23:32

      硬すぎてネクロパの中で一人だけ落ちずにネクロバフ受けられないなんてこともしばしば
      ダメ軽減はつくから耐久性上がるけど素早さが周りより遅くなって困ることがある

      • NO NAME (133.106.130.212)
      • 2021/11/28 12:32

      ウェパルが先行できるようになるから逆に便秘

    返信する
  • おかーさんが喋ってる時に流れる、やたら陽気なぱやぱや音楽すこ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 03:06

      化身舞闘 -稚魚ノ宴-だね~一度聞くと癖になってしまう曲
      ちなみに初めて使われたのは本編のそのシーンではなくWEBショートアニメらしい
      アジトBGMリストにもあるのでアジトをぱやぱやさせたいときには是非

      • NO NAME
      • 2021/02/25 07:06

      実力もやってることもトンでもないのは確かだけど、本人が果てしなくアレなので……
      そりゃあカイル君も押し付けたくなりますわ

      • NO NAME
      • 2021/02/25 08:48

      待ち望まれた復活からの流れる様な押し付け

      • NO NAME (123.217.165.221)
      • 2021/04/29 21:36

      クーリングオフさせてくださいw

      • NO NAME (126.194.123.110)
      • 2021/10/07 10:44

      モンモンの迫真召喚顔カットインからのアレで腰が砕けたわ

    返信する
  • 捕まえたら1億ゴルド

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/11/25 19:28

      アラバスタ超えた後のルフィくらいか…(

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/11/25 23:37

      捕まえたと言って突き出す
      →賞金をもらう
      →見えなくなったら召喚
      →しばらくしたらまた突き出す

      これでアジトの財政難が解決だ

    返信する
  • トンチキヤンママの裏に潜んだシリアスさが敗北セリフや9章3節から感じられて大変良い

    返信する
  • キャラストと言いこぼれ話と言い。薄い本の導入ネタかよぉ(歓喜)!

    返信する
  • こないだウチのおかーさんがな、幻獣の名前を思い出せないわ〜言うとったんや
    なんでもおかーさんが言うにはな、海に還りたい幻獣らしいんや

    返信する
  • 海魔の加護に雷被ダメージUPくらいのデメリットがついても全然いい
    それくらい強いというか便利過ぎる
    ゾンビくらうと壊滅するけど

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/10/09 14:21

      タイミングさえ間違えなければ
      ゾンビもアンコウで解決できるの好き

    返信する
  • やっぱビジュアル最強だよなおかーさん
    そこに性格と思想が加わって凄まじい闇鍋になるのも良い

    返信する
  • すげー早さで造花入りしたな…
    奥義上限上がったボイスがおかーさんじゃなくてよく聞く感じの中原さんボイスでちょっと困惑

      • NO NAME
      • 2020/08/12 21:17

      ゆあーんゆよーんゆやゆよん

      • NO NAME
      • 2020/08/12 21:22

      よく聞く中原中也ボイスってなんだよ!?

      • NO NAME (182.251.191.92)
      • 2021/10/04 10:25

      勢い好き。

    返信する
  • 実装時のプレイでは当人に出会うまでは
    献身や神秘性を感じるような、伝説の人みたいなイメージがあった(復活後5秒で崩れた)

    今は、集合イベントで先に見れるので
    あの7章で話や言葉の端々から人物像を想像するプレイではなくなるんだなあ

    返信する
  • 強さの定義にも色々あるけど、少なくともうちのアジトでは一番"強い"(ゲームの攻略に貢献してくれている)メギドだわ これが配布だなんて未だに信じられん

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2021/05/29 06:25

      分かるわ
      他のゲームで耐久に貢献してくれるキャラが強いってあまり感じないからね
      まぁおかーさんの場合貢献というか味方死ななくなるが

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/29 08:37

      メギドは全員生存でボーナスが付くゲームだから回復蘇生が強いよね
      自身の耐久力、海魔で解除されない回復ってだけでも強いけどそこから奥義で蘇生+アーマー、秘奥義で攻勢に持っていけるのが噛み合わせ良すぎてな・・・

      • NO NAME (153.232.68.11)
      • 2021/07/03 17:54

      敵の強化解除がぶん回りすぎて抜け道になるトランスや海魔が便利なんだよね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード