リヴァイアサンの掲示板

1,306 2023/12/18 08:27
    • NO NAME
    • 2020/07/30 20:38

    汎用秘奥義込みボムパ作ってみた ケチつけてくれ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 20:52

      相手に単体攻撃持ちトルーパーがいるならサブナックかザガン
      それ以外の場合はスキル追加もダメージ軽減もサポート性能高いオーブもてることも噛み合ってるラッシュのドロマリの方が合う気がする

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:02

      お母さんで耐久も錬もできるのに役割被り気味のアイムまで入れる必要あるかちょっと微妙な感じする。じゃあ他に誰入れれば良いかって聞かれるとわからんけど

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:05

      アイムとリヴァイアサンは役割全然分けられるだろ。そもそもマナイより先に動くリヴァイアサンと後に動くアイムってだけで2人編成する理由になる

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:05

      サブナックのところにネクロビフロンス入れてさらに耐久力高めるのも良かった

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:13

      アイムにインサニティ持たせたらフォトン運によらず一定のペースで練り練りできてさらに安定感が増すのでは?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:16

      アイムがパキラの理由がよく分からん
      インサニティかヨハネスでいいだろ
      サブナック枠は俺はユフィール(右端)にしてるけど、まあ好み。Cビフロンスは面白そう

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:16

      まぁヒュトギンが要らんな
      6ターン秘奥義爆破まで練った上でヒュトギンのバフ分が必要な事ほとんど無いし

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:19

      ヒュトギンのバニーはいらなくね?錬の邪魔になりそう
      カミハカリかピローヌか回復オーブか蘇生オーブあたりでよくないか

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:29

      ヒュトギンもいらんとか言い出したら
      おかーさんとマナイと盾だけでいいじゃんw

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:34

      せっかくのロマン砲だからヒュトギンのバフは欲しいよね

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:35

      8章2節VHで秘奥義ボムパ使おうと思ったらヒュトギンバフは欲しいな
      汎用性を重視するなら入れ替え検討してもいいけど。ヒュトギン入れるのは耐久する時間の短縮が目的だし

      • NO NAME
      • 2020/07/30 21:38

      汎用性と言っても他の選択肢はユフィールかサーヤくらいしかいねえな

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:21

      マナイに水心持たせてるならワントップで良いんじゃないの?サブナックじゃバフ来るまで耐えられないこと多いでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 22:24

      サブナックが耐えられないこと多い…?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:00

      少なくとも77はサブナックじゃ耐えきれなかったからウェパルワントップだったな

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:20

      リヴァイアサンのMEに乗せたウェパルBはトップクラスの耐久性を持たせられるから、タゲ分散目的でもう一体トップを置くのはいいと思うけど、サブナック自体が耐久があるわけではないよ
      フォトンをくわないのがサブナックのいいところであって、タゲ分散目的なら堅牢なウェパルにダメージ寄せたいから邪魔になるのでは?
      最初の人が書いてるようにトルーパー相手ならまだわかるけども

      あとはサブナック入れるよりはかばう使わないとしてもロノウェかザガンの方がいいような気がするわ

      せっかくトップクラスの耐久性あるウェパルBがサブナック入れると生かしにくくなると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:29

      確かにサブナックは盾キャラにしてはHPが若干心もとない(霊宝次第ではある)上に、特性で思ったより攻撃引き受けちゃうからね。

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:30

      スキル使わないザガンの耐久知ってる?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:32

      ネクロビフロンスでさらに耐久力付けるのもおすすめ
      一撃が重いところだとビフロンスがちょっと脆いけど逆にソウル稼ぎになって良い

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:35

      マナイワントップだとさすがに耐久どうかなってところあるよね。敵が単体ならともかく複数いると水心が機能しにくいし

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:37

      肉壁Rウァプラも案外いいぞ
      有能なラッシュオーブを持てるしリヴァより遅い列ボムで最後に同時爆破補正を稼ぐのにも使えるし特性のおかげで硬い
      何より他に居場所がないので使ってあげてください

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:42

      Rウァプラは覚醒スキルの暴発が怖いから俺的には使えんと思うわ。肉壁にしたとしてせっかく貯めたリヴァイアサンのゲージ消費してまで復活させる価値無いし

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:42

      ビフロンスさんは真っ先に自分が落ちてソウルを稼いでくれるネクロメギドの鑑
      アイムの代わりにユフィールBも組み合わせるとおかーさんの覚醒補助にいざというときの蘇生にと盤石の布陣になるけど、おかーさんがボム練りも担当しなきゃならなくなってけっこう忙しい印象。スキルフォトンが湧いてくれないとどうしようもないという弱点も。

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:43

      サブナックアウトでユフィールかロノウェだなぁ
      ロノウェに断罪4枚持たせるのがオススメよ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:46

      ボムパ使ってみると練ボム使うやつ2人は欲しいよな。アイムとリヴァイアサンは素早さでも使うタイミング差別化出来るし。やっぱりサブナックOUTでユフィールかロノウェがいいんじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:48

      いやロノウェ入れるくらいならBサーヤだろ。ME踏めるし

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:49

      というかおかーさんは海魔に専念してて欲しいから練るタイミングが難しい。アイムはいるなら入れたい
      あと蘇生をおかーさん頼みにすると蘇生してる間に海魔が切れて戦線崩壊とかになりかねないから蘇生役は別枠で欲しいな。最悪メイジマーマンでもいいから

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:50

      というかリヴァイアサンは海魔切らしたくないのでゲージ満タンにしときたいから連続で練れないんだよね
      手の空いてるアイムが練った方が効率的

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:51

      投稿内容だだ被りして草

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:51

      メイジマーマン持たせたBサキュバスが最適解

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:52

      今時MEにこだわるのが謎だし、リヴァイアサンのME見てこいよ
      ウェパルが片側踏んでたらサキュスも女だからお前のでぇすきなMEがフルでふめねぇぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:52

      リーダーで使って地形+1ターンなってるのに海魔が切れそうなことあるか?

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:52

      サキュバスは本人がよく死ぬから最適解とまでは

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:53

      3個目のMEはボム率アップだからそこは関係ないとしても、防御力30%アップ程度じゃサキュバスにあんまり意味ないのは確か

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:54

      ボムで78VHとかやるとかなりターン数かけることになるから何度も張り直すぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:55

      サーヤは悪くは無いが最適は無い

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:55

      長期戦になるけど確実に金冠を取れるのが強みだから海魔が常に張れる状況は必須

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:56

      そうなるとやっぱりサブナックより純粋にステ高い盾が欲しいからロノウェかガープか

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:58

      海魔の関係上おかーさんの奥義使いたくても使えない場面って結構あるんだよね
      やっぱりユフィールに診察室構えてもらっとくのが一番安心する

      • NO NAME
      • 2020/07/30 23:59

      アイム使わなくても海魔の維持と練の両立が大変なんてことは一切ないわけだが

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:00

      敵によるけどマナイはワントップの方が輝くからユフィールかダメ軽減とスキル追加があるアンマリが良いんじゃねえ?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:01

      でもやっぱりアイムがいると錬ボム練るのがかなり楽にはなるしとりあえず入れとく枠には入ると思うわ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:01

      RアンドラスやRフォカロルも相手によってらアリかも?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:02

      海魔の維持と練の両立は大変だろ。初っ端チャージ貯めるのに練のためにスキル取らなきゃいけなくなるのがダメなんだから

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:03

      アンドラスはスキル使ってこその耐久力だからきついでしょ。ボムと海魔にスキル回したいし

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:05

      左2枠をフォラスとロノウェにしてナンダァキングダムしよ?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:06

      俺は棒立ちだけどCオリアス入れてるな
      たまにスキルで氷結撃ったりウェパルにケイブしたりしてる

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:11

      Bユフィールにクライス持たせるんは女々か?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:12

      別にいいけどあれ倍率低いからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:13

      名案にごつ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:15

      リジェネとターゲット分散役でウァラクはどうかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:15

      ミミックとアイムにインサニティ欲しいからラッシュの耐久ある前衛かサポート出来る後衛のどっちかが欲しい

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:16

      フォカロルRにミミックもありな気がしてきた

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:17

      とりあえずヒュトギンマナイアイムは確定でいいだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:21

      ヒュトギンは確定レベルではないだろ
      よほど相手の攻撃が苛烈だったらさっさと切り上げたいから入れるが

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:22

      ヒュトギンはチャージ勝手に溜まってるから覚醒スキルでの全体回復もでかいぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:24

      でもヒュトギンより優先したい自由枠のメギドっているか?特性勝手に覚醒してとりあえず奥義使って必要ならメイジマーマンできるんだから入れといていいだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:30

      ミミックのためにラッシュはもう1人欲しいからRフォカロルだな。ヒュトギンはそのままでいい

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:35

      正直そんなにミミック使うか…?
      スキル湧かなかったときはアイムに奥義使ってもらったりウェパルの覚醒上げたりしてるからいまいち必要な場面が浮かばない

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:41

      ウェパルにミミックアイムにインサニティは一気にボム溜まるから凄い便利なんだよ。下手したら秘奥義いらなくなるくらい

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:47

      アイムにインサニティ、ウェパルにスキルオロチでやってたわそれ(オーブターンが一致する)
      確かに余裕あればミミックも入れておけば楽そうだな

      • NO NAME
      • 2020/07/31 00:52

      ハイドロボムが他のトランスと共存可能なのが偉すぎる
      ネクロ入れてもよし、Rフォカロルでバレット作っても問題なし、協奏絡めてもよし……さすがは母なるおかーさん、何でも受け入れてくれるぜ

      • NO NAME
      • 2020/07/31 05:17

      神罰4積み古の狂竜持ちロノウェにしよ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード