リヴァイアサンの掲示板

1,307 2024/04/26 02:00
    • NO NAME
    • 2020/07/27 23:11

    汎用性だとこんな感じ…?
    プロメテウスのライブ効果も結構いい感じに噛み合う

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:13

      プロメテウス枠はユフィールB、アイム枠はそのままかゲージ補助役辺りかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:19

      ライブもいいけどフォトン運用厳しいときとかはサブナックとか挿せばかなり手広く使えそう

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:20

      ごめん、なんでプロメテウスかわからないから解説してくれ

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:22

      おかーさんを海魔役で使うならアイムそのまま、錬役で使うならなんか適当に(アイムで耐久も可)
      プロメはプレイスタイルによるだろうけど、俺はユフィールでおかーさんのゲージ補助させるかな。プロメのスキル配布も魅力的だけどね

      あと、アイムのオーブはインサニティかヨハネスがいいかと

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:28

      プロメテウスはスキルフォトン回す余裕がないからユフィールの方がいいのかな?
      でもユフィールにしたってアタックと覚醒フォトンまわす要因だからスキル配るプロメテウスでもいい気はする
      プロメテウスのライブで回復したらダメージ減少が役に立つとは思えないが。

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:30

      もしかしてライブ効果で列ボムのダメージ上がる…???

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:48

      なんで?
      ボムはそういうのとは別のダメージ計算じゃん

      • NO NAME
      • 2020/07/28 00:28

      ユフィール使わなくても適当にアタックやチャージ食わせてればよくね?
      プロメは全くわからん

      • NO NAME
      • 2020/07/28 01:57

      ユフィールはおかーさんMEで覚醒ゲージ+2開始できるから、海魔初動の圧倒的時短になるのよ。蘇生奥義でいざという時の保険にもなるし
      あとぶっちゃけ枠余ってるから…

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:04

      いや、リヴァイアサンは覚醒したら奥義で吐き出すまで覚醒スキルとスキルを延々繰り返せるし、枠余ってるならミミック鍋なり入れるほうがいいよ
      ユフィールに渡すチャージと適当に錬挟めば勝手に覚醒するから

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:05

      つか蘇生奥義はリヴァイアサンも持ってるからアーマー付きで
      ならシトリーいれるかミミック鍋、またはサブナックを入れたほうがマシ

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:16

      ボムパ固いから盾要らんしミミック鍋もそんなに意味無くない……?
      それならギミック対策とゲージ+2覚醒加速できるソーサラー持ちユフィールでいい

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:20

      おかーさん軸のボムパ使う時って何が何でも耐久したいだから、ナベシトリーはなんかちがくね?
      ユフィールなら簡単に2ターン1巡目で海魔張れるから、スキルと合わせて耐久しやすい。予防もできるし
      それが回復過剰だったり予防いらないならサブナックinでウェパルとツートップもあり

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:39

      うちはドロマリ入れて余ったチャージアタックをスキルに変えてる

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:45

      ドロマリはいいね
      ユフィールかドロマリが良いと思われる
      あとは芸がないけどフォラスも良い

      木主のプロメテウスも悪いわけではないけど、ライブでダメージ軽減が必要なほど攻撃が痛いならアムドゥスキアスとか他の対策の方が良さそう

      • NO NAME
      • 2020/07/28 03:20

      ドロマリいいならプロメもよくね?
      回復ME踏めるし耐久もあるし

      • NO NAME
      • 2020/07/28 03:23

      強化解除されないライブと海魔の二重の守りはロマンあるし良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/28 07:39

      プロメテウスはフォトン2個食わなきゃライブ維持できないしなあ
      ナベリウスは1Tおきにスキルを提供できるし、錬ボムの計算式上高倍率ボムを持つシトリーは入れる余地あるよ。耐久はリヴァイアサンとアイムで十分。状態異常はファロオースとヒュトギンがいる

      • NO NAME
      • 2020/07/28 09:19

      いや、シトリーとナベリウスはない
      耐久性に問題がありすぎる

      • NO NAME
      • 2020/07/28 09:34

      Rシトリーは星6の時点でHPがサブナックやアロケルと同程度、ナベリウスはCフェニックスやCアンドラスと同程度
      今や霊宝でいくらでも補強できる上、水心ならボムを付与した敵の攻撃を30パーもカットできるのに「耐久に問題がありすぎる」はさすがにエアプでは…

      • NO NAME
      • 2020/07/28 09:46

      30じゃない、15だ。なんか間違えて書いてた

      • NO NAME
      • 2020/07/28 09:56

      全枠リリック霊宝にしたうちのナベ犬HP12000弱あるやで

      • NO NAME
      • 2020/07/28 11:22

      ワントップでバースト最上級のウェパルBを使えなくするメリットとは。

      • NO NAME
      • 2020/07/28 11:34

      プロメでよくねってあるけどドロマリはダメ軽減にスキルフォトン一切使わないのとミミック持てるの大きくないかな
      耐久に関しても海魔の加護とRアイムの奥義で足りそうだけど 回復不安ならヒュトギンのオーブをバロンニャーにしてみるのはどうだろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/28 11:41

      1122
      ナベリウスはミミックでフォトン事故をフォローできる。Rシトリーはウェパル以上の高倍率ボムだから入れる余地はあると既に0739で書かれているが
      耐久に関しては0934に書いている。ウェパルの耐久性は高いが、ダメージを分散させる択もある。海魔とアイム奥義でまず落ちないしな

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:06

      プロメもスキル供給役として見れば別にスキル回さなくていいしなぁ。ダメ軽減は海魔とアイム奥義にもあるし
      本人の耐久力えげつない上に回復MEも踏めるからマーマン持たせておけば、おかーさんが新タゲの餌食になったときの保険になる
      ドロマリとは一長一短ってところじゃないかな

      ナベリウスは実際優秀だと思うけど、Rシトリーはわざわざ入れるほどかなとは思う
      同じスキルフォトン回すにしても、ウェパルの3倍ボム+MEによる覚醒と、シトリーの4.5倍ではそこまでシトリーに優位性があるとも思えないし
      奥義へのアクセスが早まる分ウェパルにスキル回したいとさえ思える

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:07

      そもそも星6でウェパルのHP8606、シトリーのHP8547だから…
      違うのは防御力だけど、お化け性能のリヴァイアサンやアイムが控えていて落ちるならプレイングを見直すべきでは

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:10

      CCAでプロメに奥義撃たせてボム1錬りじゃあまりにコスパ悪いだろ…あとカカシだし

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:14

      リヴァイアサンボムパは四人でほぼ完結してるから自由枠はアタックチャージの捨て場みたいなイメージ
      ドロマリでもプロメでもあんま変わらん

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:19

      プロメは一回打ったらあとは5ゲージだし、ならスキル取れなかった分ウェパルかアイムで適当に奥義撃たせるけどなあ
      それこそシトリーにミミック・ピエトロ・ジャズィーでも良い

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:28

      というかフォトン事故ってもアイムやウェパルに投げればいいだけだからミミックもそこまで必要かと言われると…
      女医さんにマーマンか回復猫備えて突っ立っててもらうのが一番安心感ある

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:33

      女医よりファロ持ち母の方が死ににくいんだが

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:35

      覚醒スキル撃とうとしたらタゲられて落ちるのは稀によくあるし…
      まあ星6になっても保険が必要かはまだ未知数だけど

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:37

      リヴァHP9551(HP50%以下の場合ダメカ30%)に対し女医はHP7042だしな
      リヴァが死ぬときには女医は既にお亡くなりになっているんでは…

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:42

      母に水心付けたら最大ダメカ45パーつくの?

      • NO NAME
      • 2020/07/28 12:57

      木主の編成だとプロメテウス枠がドロマリにミミックかな?と思う
      アイムRがミミック持ってるのは最適解だと思うよ
      正直、フォトン事故でミミックを同一ターンに2枚打つことはないし、2ターンにわたってミミックを打つことも経験上あまりない
      防御寄せにした時にスキルばっかり使ってることはないからね

      プロメテウス枠はドロマリか覚醒役か回復役としてフォラスなんかがいいと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/28 13:04

      アイムはインサニティの方がよくない?って思ったけどそういえばボムパで味方にタゲ使ったことあんまりなかったな…ミミックの方が汎用性あるのかな

      • NO NAME
      • 2020/07/28 13:46

      アイムは一番スキルで練らなきゃならない役だからインサニティが最適解
      他にミミック持たせて事故防止が安パイ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード