リヴァイアサンの掲示板

1,307 2024/04/26 02:00
    • NO NAME
    • 2020/07/27 22:46

    秘奥義めっちゃ強力だけど弱点もあるな
    今までは起爆用の速ボムで回数バリアはがしができてたけど、秘奥義で練っちゃうと後から速ボムつけても錬ボムが最初に爆発しちゃうから、バリアで無効化されてしまう
    今回のバルガリオとか相手にするなら少々面倒になってくる(練りまくった50倍ボム無効化された顔)

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:06

      回数バリアならアタックフォトンとかで剥がせばいいだけでは。
      アイムRとリヴァイアサンの2体編成なら速度コントロールも差があってしやすいだろうし

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:17

      今まではバリアなんて無視できてたけど秘奥義使う場合は注意が必要ってことじゃね
      バルガリオなんかはターン終わりに張ってくるから対策も簡単だけど、スキルとかでバリア張るような相手だと考えなしには爆破できない。順番的には1回バリアでも無効化されるし

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:19

      リヴァイアサンはクッソ早いから錬にしてから適当に削れば良い

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:24

      合ってるかわからないけど秘奥義の後に錬したら爆破遅くなってなかった?

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:26

      三巡目とかに回数バリア使われたら面倒ってことじゃないの
      そういう敵がいたかどうかは覚えてないけど

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:31

      >>23:24
      wikiのコメントに報告があったけど、ボムは基本的に倍率低い順から誘爆するみたいね
      だからあとから練ったらターン数が増えて誘爆枠に入り、爆破が遅れる
      一方リヴァイアサンの秘奥義で作った錬は最初に爆発するから高倍率でも回数バリアに引っかかる、と

      • NO NAME
      • 2020/07/28 00:29

      ボスをターゲットにしてボムを練り練りして、秘奥義を使った後にもっかい錬のスキルをボスに入れると、そのボムは誘爆で最後に爆発することになる。それが他の敵にも最後に半分のダメージで入る。
      秘奥義に遅れる形でウェパルの覚醒とかクライス、ヒュトギンなんかを使うと一番威力の高い錬ボムを、バリアを超えて当てられるようになるはず。アンドロマリウス入れてスキル撒くのも選択肢になりそうね。

      • NO NAME
      • 2020/07/28 02:05

      恐らくだけど、取り巻きがいる場合で秘奥義後にボスのボムを練り直すと、
      1:取り巻きの錬ボム(リヴァイア産)爆発
      2:それがボスに誘爆/その際のダメージでバリア割る
      3:ボスの高倍率錬ボム爆発
      となるはずなので、少なくとも1回バリアなら練り直しだけで対応できるかも
      さらに、取り巻きが2体以上いたらその数のぶんだけバリアが割れる…はず
      検証してないけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード