秘奥義に関して言えることは、全体練ボムであることより、1ターン起爆の練であることのほうが重要だと思う敵が単体の強敵の場合でも、練ボムが戦略として使いやすくなったのが嬉しいボムパはダメージ軽減、蘇生、アーマー、回復、デバフと耐久性に関してはもともと優れているし、1ターン起爆の練が出たことにより、ボムを練り続けても起爆がさせやすくなったのはかなり使い勝手の向上だと思う
それなボムが強敵ボスにも使えるようになったのが大きいし、リヴァイアサンは蘇生アーマーと耐久の要として十分強い配布のウェパルとリヴァイアサンとヒュトギンだけでボムパは成立するしめっちゃ使いやすくなったよな
極論で言えばボム役は重ボムのウェパと1ターン錬ボムのリヴァイアサンだけにして後は耐久面子でもかなりのダメージで起爆出来る。てか安定性考えたらそっちの方がいいかもしれん。
BヴィネのME踏ませて5ターン目に秘奥義で6ターン目に爆破がいいのかな耐久するだけだから別にターン短縮は必要ないか?
ターン短縮のためにリヴァイアサンのMEを踏んだウェパルBを捨てる意味がないあと、ヒュトギンのボム強化は唯一無二だから入れたほうがいいと思われるデバフもついてるし、邪魔になるような性能じゃない
起爆しやすくなったっていうけどそもそも秘奥義が6ターン目なんだし普通のボムパならそこまで粘ることがなくない?
ヒュトギンはぶっちゃけいてもいなくてもいいけど、いたら秘奥義で殺せなかった時でもリカバリーしやすいね。
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秘奥義に関して言えることは、全体練ボムであることより、1ターン起爆の練であることのほうが重要だと思う
敵が単体の強敵の場合でも、練ボムが戦略として使いやすくなったのが嬉しい
ボムパはダメージ軽減、蘇生、アーマー、回復、デバフと耐久性に関してはもともと優れているし、1ターン起爆の練が出たことにより、ボムを練り続けても起爆がさせやすくなったのはかなり使い勝手の向上だと思う
それな
ボムが強敵ボスにも使えるようになったのが大きいし、リヴァイアサンは蘇生アーマーと耐久の要として十分強い
配布のウェパルとリヴァイアサンとヒュトギンだけでボムパは成立するし
めっちゃ使いやすくなったよな
極論で言えばボム役は重ボムのウェパと1ターン錬ボムのリヴァイアサンだけにして後は耐久面子でもかなりのダメージで起爆出来る。てか安定性考えたらそっちの方がいいかもしれん。
BヴィネのME踏ませて5ターン目に秘奥義で6ターン目に爆破がいいのかな
耐久するだけだから別にターン短縮は必要ないか?
ターン短縮のためにリヴァイアサンのMEを踏んだウェパルBを捨てる意味がない
あと、ヒュトギンのボム強化は唯一無二だから入れたほうがいいと思われる
デバフもついてるし、邪魔になるような性能じゃない
起爆しやすくなったっていうけどそもそも秘奥義が6ターン目なんだし普通のボムパならそこまで粘ることがなくない?
ヒュトギンはぶっちゃけいてもいなくてもいいけど、いたら秘奥義で殺せなかった時でもリカバリーしやすいね。