レベルキャップで敬遠してたけど、実は既にボム運用でボイムと比較しても遜色ないんじゃなかろうか。ウェパル奥義の前に覚醒スキルを挟みやすい=同時爆破ボーナスが0.3くらい高いお陰でレベル差はさほど気にならないし、バニーフォラスとの噛み合わせが良いおかげでフォトン運に左右されにくい感じがする
あっちはアイムのインサニティとウェパルへのミミックコンボができるからなああと霊宝作らないとまだ命中率が90%なのが面倒かも
自分はリーダーおかーさんでボイムも併用するスタイルでやってるが良い感じよ
レベル70になった時にはライム併用はあってもライムとどちらか採用ならリヴァイアサンの方が多くなるだろうなライムはデバフと練だが、リヴァイアサンは耐久性も応用力も勝る
アイムは他パーティへの出張が簡単なのが強みだね特に奥義の性能が実質2ゲージのくせにえげつない。ヨハネスでも持たせておけばフォトン1個で起動できるボムパに限ると3、4ターンくらいで速攻かけられる相手ならアイム、長期戦視野に入れるならリヴァイアサンって感じじゃないかな
ボムで速攻かけるのはあまり美味しくないしデバフと噛み合ってないからボムイコール耐久できる相手で考えてたわ。ジャガノみたいな特殊な場合を除くが。
ボム3ターンでジャガノ以外にもユグドラシルEX撃破できるくらいの火力は出るから場所によってはそんなに耐久しなくてもよかったりする
3ターンは速攻とは言えない微妙なラインだな。あんまりボムに触れたことないけどそれってアイムじゃなくてリヴァイアサンでもできないの??
リヴァイアサンはゲージも長いし蘇生もあって、全体的に長期戦を見据えた設計になってるリーダーにして地形を張りながら練ろうとすると、MEのせいで覚醒しちゃうから連続練りが出来ないみたいな弱点も抱えてるから、ウェパルで連続重ボム付与とかがやりにくい全体的に時間をかけて確実に相手を爆殺する仕様になってる。ここらはたぶん星6になっても変わらない一方のアイムはMEのおかげで最初の2ターンは回復を使う必要がほぼないから、練り練りに集中できる自身に「スキル+インサニティ」、ウェパルが「スキルスキル+オロチ」と積むことで一気に12.3倍のボムを練るみたいな荒技もできるその代わり奥義は強化解除には弱いし、デバフが通らないと耐久が不安になる局面もある長期戦における安定感はリヴァイアサンには劣る総括すると、持久戦のリヴァイアサン、中期戦のアイムって感じ
リヴァイアサンでもいけない事はないけど、Rアイムはインサニティを持てるのでミミックと合わせて3T目に確実に3倍2回分練る事ができる分で結構便利とは言えリヴァイアサンの方もバニーフォラスと合わせるとウェパル奥義がシトリー覚醒スキルくらいの感覚でポンポン飛ばせるので言うほどドリブンに苦労はしないかも
リヴァイアサンはユフィールと組むと耐久凄いことになる
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レベルキャップで敬遠してたけど、実は既にボム運用でボイムと比較しても遜色ないんじゃなかろうか。
ウェパル奥義の前に覚醒スキルを挟みやすい=同時爆破ボーナスが0.3くらい高いお陰でレベル差はさほど気にならないし、バニーフォラスとの噛み合わせが良いおかげでフォトン運に左右されにくい感じがする
あっちはアイムのインサニティとウェパルへのミミックコンボができるからなあ
あと霊宝作らないとまだ命中率が90%なのが面倒かも
自分はリーダーおかーさんでボイムも併用するスタイルでやってるが良い感じよ
レベル70になった時にはライム併用はあってもライムとどちらか採用ならリヴァイアサンの方が多くなるだろうな
ライムはデバフと練だが、リヴァイアサンは耐久性も応用力も勝る
アイムは他パーティへの出張が簡単なのが強みだね
特に奥義の性能が実質2ゲージのくせにえげつない。ヨハネスでも持たせておけばフォトン1個で起動できる
ボムパに限ると3、4ターンくらいで速攻かけられる相手ならアイム、長期戦視野に入れるならリヴァイアサンって感じじゃないかな
ボムで速攻かけるのはあまり美味しくないしデバフと噛み合ってないからボムイコール耐久できる相手で考えてたわ。
ジャガノみたいな特殊な場合を除くが。
ボム3ターンでジャガノ以外にもユグドラシルEX撃破できるくらいの火力は出るから場所によってはそんなに耐久しなくてもよかったりする
3ターンは速攻とは言えない微妙なラインだな。
あんまりボムに触れたことないけどそれってアイムじゃなくてリヴァイアサンでもできないの??
リヴァイアサンはゲージも長いし蘇生もあって、全体的に長期戦を見据えた設計になってる
リーダーにして地形を張りながら練ろうとすると、MEのせいで覚醒しちゃうから連続練りが出来ないみたいな弱点も抱えてるから、ウェパルで連続重ボム付与とかがやりにくい
全体的に時間をかけて確実に相手を爆殺する仕様になってる。ここらはたぶん星6になっても変わらない
一方のアイムはMEのおかげで最初の2ターンは回復を使う必要がほぼないから、練り練りに集中できる
自身に「スキル+インサニティ」、ウェパルが「スキルスキル+オロチ」と積むことで一気に12.3倍のボムを練るみたいな荒技もできる
その代わり奥義は強化解除には弱いし、デバフが通らないと耐久が不安になる局面もある
長期戦における安定感はリヴァイアサンには劣る
総括すると、持久戦のリヴァイアサン、中期戦のアイムって感じ
リヴァイアサンでもいけない事はないけど、Rアイムはインサニティを持てるのでミミックと合わせて3T目に確実に3倍2回分練る事ができる分で結構便利
とは言えリヴァイアサンの方もバニーフォラスと合わせるとウェパル奥義がシトリー覚醒スキルくらいの感覚でポンポン飛ばせるので言うほどドリブンに苦労はしないかも
リヴァイアサンはユフィールと組むと耐久凄いことになる