愛しのアイムちゃんと新たなおかーさん、ボムパ的にどちらのが使い勝手いい?優しい息子もんもん達が2人のメリットとデメリット共に書いてくれたらお父さんは喜ぶよ
迷うならどっちも使えばいいじゃない練り速度だけ見るならインサニティ持てるアイムだけど耐久役は被っても問題無いし役割分担でスキル使う役と奥義役にしていいんじゃない
アイムちゃんの覚醒スキルが使いやすくなるからむしろ併用推奨だぞ
百合助かる
おかーさんは安定志向の中長期戦向け。足が速いのでボムを付与した後に練るというパターンがやりにくいのが欠点なので、練る回数が減って火力が小さくなりがちアイムさんは短期、中期戦向け。アイムにインサニティ、Bウェパルにミミックのスキルを乗せるコンボは特に有名。列重で同時爆破補正を狙うこともできる。強化解除や束縛に弱いからそういうステージでは地形使いのおかーさんを使おう
個人的な感触としては基本はアイムの方が使い勝手が良いおかーさんの扱い辛いところは、足が速い・スキル強化が効かない・ゲージが重め強みは、強化解除されない・蘇生した時点で地形効果がかかる・専用オーブが破格の性能・炎&地形メタもちろん同時採用もありだと思う。2人だけで防御面がほぼ完成できるんじゃないか
おかーさんとママを同時に使えるなんてHボムマジで最高だ……
おかーさんはボム付与時にMEでゲージを伸ばしてくれるからゲージ管理がすごい楽、ウェパルの奥義が実質3ゲージになるしオロチとスキルフォトンだけで覚醒スキル→奥義って連続で打てる専用オーブで1Tおきにフォトンを選ばずに全体回復と状態異常の回復もできるよ基本的に重ボム役より足が速いけど3T起爆&クリアとかならおかーさんでも問題ないかな、ジャガー周回も割と楽だよでもRウァプラとか使っての2ターン起爆を目指したりすると足が遅いRアイムのほうが楽かなとは思う
アイムはRスナイパーだからアンドラスME踏めるのが明確な差別化できる強みだと思ってる。ケラヴノスだって倒せちゃうぞ
おかーさんはアガレスのMEに乗れるからさらにラクチンだぞ、2%の壁に立ち向かう必要もないからね
自分は両方入れてアイムが前ターンにスキル取れなくて練れなかった分をおかーさんに練ってもらってる。
例えばの話であって別に感電に限った話じゃないって!>22:24
でもよく考えてみたらファロオースで状態異常回復出来るから元よりおかーさんの方が使いやすかったわ
ジャガノ2T撃破はアイムかな。2T目、ジャガノ本体に対しウェパルで奥義スキルスキル、アイムでスキルスキルと動く為、錬役はウェパルより遅いほうが良い(他のやり方もあるかも)。とはいえ、一番の問題は編成難易度(ミミック鍋、バニフォラ)とフォトン運なので、安定はしない。
速度が正反対だからどっちも編成するのがなんだかんだで良いのかな
良いんじゃない?お互い足りないところ補えると思う最初の2ターンはアイムのMEで回復して錬ボム付与でゲージ貯めて、3ターン目あたりから海魔の加護で回復とかもいいかもね
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愛しのアイムちゃんと新たなおかーさん、ボムパ的にどちらのが使い勝手いい?
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迷うならどっちも使えばいいじゃない
練り速度だけ見るならインサニティ持てるアイムだけど耐久役は被っても問題無いし役割分担でスキル使う役と奥義役にしていいんじゃない
アイムちゃんの覚醒スキルが使いやすくなるからむしろ併用推奨だぞ
百合助かる
おかーさんは安定志向の中長期戦向け。足が速いのでボムを付与した後に練るというパターンがやりにくいのが欠点なので、練る回数が減って火力が小さくなりがち
アイムさんは短期、中期戦向け。アイムにインサニティ、Bウェパルにミミックのスキルを乗せるコンボは特に有名。列重で同時爆破補正を狙うこともできる。強化解除や束縛に弱いからそういうステージでは地形使いのおかーさんを使おう
個人的な感触としては基本はアイムの方が使い勝手が良い
おかーさんの扱い辛いところは、足が速い・スキル強化が効かない・ゲージが重め
強みは、強化解除されない・蘇生した時点で地形効果がかかる・専用オーブが破格の性能・炎&地形メタ
もちろん同時採用もありだと思う。2人だけで防御面がほぼ完成できるんじゃないか
おかーさんとママを同時に使えるなんてHボムマジで最高だ……
おかーさんはボム付与時にMEでゲージを伸ばしてくれるからゲージ管理がすごい楽、ウェパルの奥義が実質3ゲージになるしオロチとスキルフォトンだけで覚醒スキル→奥義って連続で打てる
専用オーブで1Tおきにフォトンを選ばずに全体回復と状態異常の回復もできるよ
基本的に重ボム役より足が速いけど3T起爆&クリアとかならおかーさんでも問題ないかな、ジャガー周回も割と楽だよ
でもRウァプラとか使っての2ターン起爆を目指したりすると足が遅いRアイムのほうが楽かなとは思う
アイムはRスナイパーだからアンドラスME踏めるのが明確な差別化できる強みだと思ってる。ケラヴノスだって倒せちゃうぞ
おかーさんはアガレスのMEに乗れるからさらにラクチンだぞ、2%の壁に立ち向かう必要もないからね
自分は両方入れてアイムが前ターンにスキル取れなくて練れなかった分をおかーさんに練ってもらってる。
例えばの話であって別に感電に限った話じゃないって!>22:24
でもよく考えてみたらファロオースで状態異常回復出来るから元よりおかーさんの方が使いやすかったわ
ジャガノ2T撃破はアイムかな。2T目、ジャガノ本体に対しウェパルで奥義スキルスキル、アイムでスキルスキルと動く為、錬役はウェパルより遅いほうが良い(他のやり方もあるかも)。とはいえ、一番の問題は編成難易度(ミミック鍋、バニフォラ)とフォトン運なので、安定はしない。
速度が正反対だからどっちも編成するのがなんだかんだで良いのかな
良いんじゃない?お互い足りないところ補えると思う
最初の2ターンはアイムのMEで回復して錬ボム付与でゲージ貯めて、3ターン目あたりから海魔の加護で回復とかもいいかもね