オリエンスの掲示板

5,718 2023/12/15 12:40
    • NO NAME
    • 2021/01/05 14:40

    オリエンス引いたけど、やっぱりバレットアーツにR教官は必須?
    バレット作成できるメギドはいるけど…

      • NO NAME
      • 2021/01/05 14:57

      飛行特攻が欲しいならいるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/01/05 15:49

      犬と教官とオリエンスでネメアーが3ターンで楽よ
      オリエンスの霊宝盛れば、犬スキル2個→教官奥義2個→オリエンス覚醒スキルで1ターン目シフトまでいける

      • NO NAME
      • 2021/01/05 16:52

      何ターンで倒すかにもよるし、アタックやチャージを処理しつつ2ゲージでバレット作成して盾になりオリエっちとか弾役にスキル供給する教官はとても使いやすくはあるけどナベミミックとかでも全然良いと思うぞ、後10連の威力跳ね上げるアンマリ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 17:02

      教官は「最初に実装された」スキルひとつでバレット作れるメギドで、当時ならほかに選択肢がなかったから必要といえた。
      ウトゥックがいる前提なら「必要」ではない。
      もちろん「いたほうが強くなる」のは確かだし、教官のところで〆チケ相談されて「いるとこういう事ができる」と書いたこともあるけど、べつに無理して揃える必要はないと思うよ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 17:04

      そのメンバーなら、オリエンスのバレットをアガレスさんで撃ち出した方が楽に動けて強いよ

      • NO NAME
      • 2021/01/05 17:49

      木主

      バレット全然使ってこなかったのでR教官必須なのかと思ってたけど、今いるメギドでも十分戦えそうね
      サンキュー有識者モンモンたち

      • NO NAME
      • 2021/01/05 21:35

      素早すぎるオリエンスを他のキャラで強化した後にスキルフォトン落として覚スキ撃たせる動きが便利だね
      アンドラスやナベリウスで同じ動きはできる

      • NO NAME
      • 2021/01/06 08:26

      オリエンスにスキルフォトン落とすのはほとんどは1Tキルするときの動きだよ
      2T以降なら、最初にオリエンス奥義撃っちゃって、普通にフォトン積んで覚醒スキルの方が編成に余裕が出る
      リーダーじゃないときも同様

      CアガレスやCマルコシアスアタッカーも強力だからやってみてほしい
      オリエンス以外配布で組めるし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード