オリエンスの掲示板

5,718 2023/12/15 12:40
    • NO NAME
    • 2020/07/18 13:47

    調整後の今でもBアーツアタッカーの一つの壁として聳え立ってるのにこれが全盛期のままだったら間違い無く後続のBアーツアタッカー漏れなく射殺してただろうし調整は英断だったよなと今では思う
    まぁ当時から事後対応と報告が遅い&悪過ぎただけで調整自体は妥当って声も多かったしね

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:12

      重課金して使用感の動画やブログあげるほどの廃プレイヤー達の殆どが「オリエンスの調整は妥当でナーフ後も強アタッカーの一角。」って評価だったんだよなぁ。運営の対応がまずかったのは確かだけど、イナゴの群れが騒ぐのを見てるのは辛いものがあった。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:17

      最近の敵はギミック色が強いから単純な火力だけ強くても別にだぞ

      運ゲーしようが無理なもんは無理だし
      オリエンスを組み込んだ編成より別の編成の方が遥かに楽に勝てる場面もある
      オリエンスで楽が出来る所はあってもそれは他の編成も同じだから無理に修正しなくても良かったと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:21

      あの全部乗せは実装前の開発の段階で後発アタッカー全部食うって気付かないといけないと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:26

      そこは耐久とか発生するバレット、バレットの生みやすさとかで差別化していけたとも思う
      実際クラスが違うだけで使い方変わってくるし

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:27

      全盛期のままならバラムの虚弱を併用されてもう誰も追いつけない火力出してたと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:30

      後続のアタッカーが食われる理論なら
      例えば火属性のダメージとかに関してはバティンとアスモで良いってなってるのに修正くる気配無いからな

      多少なり差別点があれば良いのにオリエンスの修正に踏み切ったのは微妙

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:35

      全乗せオリエンスの編成って実質自由枠ないようなもんだからバラムの枠空けるのキツいと思う

      編成に組み込むなら積めるバレットの種類減ったりバフが減ったりソリティア出来なくなる
      耐久はないから基本速攻しないとキツイもん

      • NO NAME
      • 2020/07/18 15:27

      もし今でも全部乗せだったら

      オリエンス、教官、アガレス、アザゼル、あとシノビンで、

      60%ダメアップして強化解除して、2800固定ダメージして、感電させて防御無視して、束縛してフォトン破壊して、状態異常特効50%ダメアップ
       それを10発撃つオリエンスか

      攻撃バフ乗せなければ防御無視無視なオスカーなら生き残れるかもな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 15:38

      何ターンかけるんですかね…
      バレット溜まる前に全滅しそう(小並感)

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:05

      オリエンス奥義、教官奥義、アガレス覚醒、アザゼル覚醒、あとオーブだから
      バニフォラ入れつつ2Tあればシノビン以外は出来そう。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:12

      10発覚醒スキルは2ターンでできるよ
      シノビン入れるなら3ターン1巡目になる

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:20

      アガレスかアザゼルをシノビンナベリウスにしてその分教官スキル入れるなら2ターンでできそう

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:33

      10発2ターン覚醒スキルは実際キツイと思うで
      あと8発やないか?
      10発貯めると混ざらなるで

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:50

      ちょっと真面目考えようか

      バニフォラ、オリエンスは確定
      フォカロルにスキルとアタックかチャージ
      アガレスにアタックかチャージ
      (4バレット)

      オリエンスがチャージとスキル、バニフォラ、アガレス列覚醒オーブ、フォカロルが奥義でアガレスにタゲ、ナベがオーブだけど
      (10バレット)
      で可能ではあるか
      ちょっと驚き


      ただ攻撃バフはなくて感電が入る敵じゃないとシノビンの弾が意味無いのと
      ダメージ補正は2発目からダメージ補正だから
      1発目から補正あるスキル強化とかの方が良いかもな

      あと従来のアガレス、フォカロル、オリエンス、ドロマリ、フォラス
      の編成で2ターンで10発編成は攻撃バフが110%あるからそっちの方が良いかもね

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:52

      いや書き込んで見直して気づいた
      2ターン目フォトン6個取ってるわw
      2ターンは無理

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:58

      アザゼル君が仲間外れになっててかわいそう
      シノビン弾込みの方にも一応アガレスのバフの30%だけあるけど
      ダメージ的にはドロマリ入れた方が良いな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:04

      つまりキャラとかが追加されても誰かが外れるからダメージで見ると初めの頃から余り変わらない

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:10

      素早さをオリエンス>フォラス>アガレスにすれば、アガレスのオーブが要らなくなって2ターンでいけるね

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:12

      もう枠が無いって実装された時から言われてるよな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:21

      1ターン目にオリエンスにアタック、チャージでやっても(バニーで覚醒3)
      アガレスはバニーだけで覚醒1

      次のバニーでオリエンスが覚醒しても
      アガレスの覚醒が溜まらないからどっちにしても覚醒溜めないといけないから無理でしょ
      フォトンの数的に無理だと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:27

      1ターン目にオリエンス奥義、バニー、チャージで覚醒3って意味ね
      あと1ターン目のオリエンスを1番早くなるように調整したら2ターン目のナベはロゴス4積みしもオーブが間に合わないぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:33

      オリエンスは2巡目行動かナベの素早さ関係ないか
      忘れて

      まぁどっちにしてもフォトンが足らないと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/18 17:39

      いや違うか混乱してきた

      オリエンス奥義、バニフォラ、アガレスにアタックかチャージ、フォカロルにスキル、アタックかチャージ

      オリエンスにチャージスキル、フォカロル奥義でアガレスにタゲ、バニフォラ、ナベがオーブか

      出来るわ

      ダメージ的にはドロマリ型の方が良いからやる意味は微妙だけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード