オリエンス以外に弾作らせて3T10発したところで3-5000程度をばら撒くだけのツンデレ。相手選んだり、バフを追加で盛って撃たせないとナーフ覚醒スキルで倒し切るのは厳しい。介護しつつ敵の攻撃に耐えた上で弾・バフ準備って面倒に対してのリターンが少ない。協奏と比較するのもアレだが、弾10発作る間に協奏なら大協奏や奥義でエンジンかかって仕上がってるから、結局協奏の方が安定するし火力も出してて楽しいってなる。オリエンスと弾製造メギド揃えてこの程度なら、ニスロク1人引ければ他は別に要らない。
協奏と比べなさんな…でも言いたい事は分かるどんどん敵のギミックが単純な攻略を難しくさせていってるからな活躍する場面が限られる一部でも活躍出来るなら良いだろって言われそうだけど「新しいタクソ」なんだから汎用性も欲しい敵の動きに対応しながら準備するの大変だから別の選択肢を選びがちになるのがね…
新章の敵とかタゲってくるからBアーツは準備に苦労するんだよね…開幕奥義すると真っ先に狙われて1ターンで落ちるし
新しいタクソが最新のステージで活躍出来ないってなんの為に出したんだよ
怒涛はHP削るリスクと攻撃力のリターンで、肉を切らせて骨を断つ魅力があるし。協奏は序盤から大協奏まで崩されないようにして、徐々に強くなる長期戦型の魅力があった。だがバレットは…何だ? 弾を少し作ってこまめに撃つにしても、大量に作って一気に撃つにしても他のタクソに比べて、タクソのメギドを揃えて運用する恩恵を感じない。修正前のあの火力がおかしいのは確かだが、速攻で倒すのは今までのタクソと違った新しさがあってバレットはそういう戦術だと思ったらこれだ…。敵を選べば前提は、特性で特攻持ってるメギドとフォラスorアンマリで事足りる。オリエンス覚醒スキルを単体にぶち込むのも、ニスロク奥義連打も。結局はアスモ+フォラス+突風で代用が利いてしまう。バレットアーツメギドを揃える必要性も、シナジーも薄味過ぎるんだ。オリエンスの弱体化に対しての文句に目が行きがちだが、どちらかと言うと新しいタクソとしても十分な物じゃないと感じてしまい正直不満が出て来て止まらないぜ兄弟…。
イカで大活躍してくれたけど?まぁ新AIで使いにくいのは事実だけど、全部がタゲってくるわけじゃないし
バレットそのものは可能性はかなりあるが可能性だけだからなそもそも生成した後の消費する側に問題あるがオリエンスが役立たずになった以上ニスロクみたいな生成も出来て消費も出来る自己完結じゃないと使えんのよね
イカでさえ安定しないんだが…難易度N?VH一心ベリアルの状態異常に対策した耐久パが楽だった
たまたま飛行特攻が効く相手に活躍しただけで強い認定とか呆れるわ
20:05ゴメン、69今やったらVHまで一応クリアは出来たわ適当な編成でも行けたらから安定はするかも
20:15だけど訂正これだと自分に返信した事になるわ20:05に投稿した者ですって意味
流石にスキル強化は必須だろアスモにアタック強化かけんやつはいないだろ
地形有効なら配布のアスモで何とかなるんだから飛行相手に役割持てるだけで十分だろ(糞蠍はしね)まあ火無効は対策露骨すぎて草だけど
20:06誰も強い認定とかしてないのに勝手に呆れてて草他人の強い弱い認定とかどうでもいいけど、地形が効かない相手に特効持てるってだけでも今後も使える場面はあるんじゃない
スキル強化はオーブでしてるよ
イカは反撃持ちなうえ飛行だから接待だわなナーフで痛いと感じたのは今後バレットオーブきても1個じゃオリエンスだと恩恵受けれないな
それオリエンスじゃなくて教官が強いだけだよね?
依然としてバレットで最大火力出せるのはオリエンスだしな特性が頭おかしい上に覚醒が最初から溜まってるから締めでスキル1つ渡せば良いだけだし
実際教官は強い霊宝やオーブで素早さ盛って任意のキャラに軽減撒けるのは新AI向きだからバレット以外でも出番あるだろCアガレスも地味に貴重な盾の素早さ盛れるME持ちだしニスロクも火力出しながらタゲ集めて回復出来るからバレットは火力集中してくる敵に強い気もする
もういっそスナイパー教官も実装して、アホみたいな攻撃性能出してくれよついでにバーサク教官も出して説教してくれ
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オリエンス以外に弾作らせて3T10発したところで3-5000程度をばら撒くだけのツンデレ。
相手選んだり、バフを追加で盛って撃たせないとナーフ覚醒スキルで倒し切るのは厳しい。
介護しつつ敵の攻撃に耐えた上で弾・バフ準備って面倒に対してのリターンが少ない。
協奏と比較するのもアレだが、弾10発作る間に協奏なら大協奏や奥義でエンジンかかって仕上がってるから、結局協奏の方が安定するし火力も出してて楽しいってなる。
オリエンスと弾製造メギド揃えてこの程度なら、ニスロク1人引ければ他は別に要らない。
協奏と比べなさんな…
でも言いたい事は分かる
どんどん敵のギミックが単純な攻略を難しくさせていってるからな
活躍する場面が限られる
一部でも活躍出来るなら良いだろって言われそうだけど「新しいタクソ」なんだから汎用性も欲しい
敵の動きに対応しながら準備するの大変だから別の選択肢を選びがちになるのがね…
新章の敵とかタゲってくるからBアーツは準備に苦労するんだよね…
開幕奥義すると真っ先に狙われて1ターンで落ちるし
新しいタクソが最新のステージで活躍出来ないってなんの為に出したんだよ
怒涛はHP削るリスクと攻撃力のリターンで、肉を切らせて骨を断つ魅力があるし。
協奏は序盤から大協奏まで崩されないようにして、徐々に強くなる長期戦型の魅力があった。
だがバレットは…何だ?
弾を少し作ってこまめに撃つにしても、大量に作って一気に撃つにしても
他のタクソに比べて、タクソのメギドを揃えて運用する恩恵を感じない。
修正前のあの火力がおかしいのは確かだが、速攻で倒すのは今までのタクソと違った新しさがあってバレットはそういう戦術だと思ったらこれだ…。
敵を選べば前提は、特性で特攻持ってるメギドとフォラスorアンマリで事足りる。
オリエンス覚醒スキルを単体にぶち込むのも、ニスロク奥義連打も。
結局はアスモ+フォラス+突風で代用が利いてしまう。
バレットアーツメギドを揃える必要性も、シナジーも薄味過ぎるんだ。
オリエンスの弱体化に対しての文句に目が行きがちだが、どちらかと言うと新しいタクソとしても十分な物じゃないと感じてしまい正直不満が出て来て止まらないぜ兄弟…。
イカで大活躍してくれたけど?
まぁ新AIで使いにくいのは事実だけど、全部がタゲってくるわけじゃないし
バレットそのものは可能性はかなりあるが可能性だけだからな
そもそも生成した後の消費する側に問題あるがオリエンスが役立たずになった以上
ニスロクみたいな生成も出来て消費も出来る自己完結じゃないと使えんのよね
イカでさえ安定しないんだが…
難易度N?
VH一心ベリアルの状態異常に対策した耐久パが楽だった
たまたま飛行特攻が効く相手に活躍しただけで強い認定とか呆れるわ
20:05
ゴメン、69今やったらVHまで一応クリアは出来たわ
適当な編成でも行けたらから安定はするかも
20:15だけど
訂正
これだと自分に返信した事になるわ
20:05に投稿した者ですって意味
流石にスキル強化は必須だろ
アスモにアタック強化かけんやつはいないだろ
地形有効なら配布のアスモで何とかなるんだから飛行相手に役割持てるだけで十分だろ(糞蠍はしね)
まあ火無効は対策露骨すぎて草だけど
20:06
誰も強い認定とかしてないのに勝手に呆れてて草
他人の強い弱い認定とかどうでもいいけど、地形が効かない相手に特効持てるってだけでも
今後も使える場面はあるんじゃない
スキル強化はオーブでしてるよ
イカは反撃持ちなうえ飛行だから接待だわな
ナーフで痛いと感じたのは今後バレットオーブきても1個じゃオリエンスだと恩恵受けれないな
それオリエンスじゃなくて教官が強いだけだよね?
依然としてバレットで最大火力出せるのはオリエンスだしな
特性が頭おかしい上に覚醒が最初から溜まってるから締めでスキル1つ渡せば良いだけだし
実際教官は強い
霊宝やオーブで素早さ盛って任意のキャラに軽減撒けるのは新AI向きだからバレット以外でも出番あるだろ
Cアガレスも地味に貴重な盾の素早さ盛れるME持ちだしニスロクも火力出しながらタゲ集めて回復出来るからバレットは火力集中してくる敵に強い気もする
もういっそスナイパー教官も実装して、アホみたいな攻撃性能出してくれよ
ついでにバーサク教官も出して説教してくれ