オリエンスのおかげであんまりキャラ育ってないウチでも降魔祭ex-3勝てたよありがとう(T . T)
編成と立ち回りを教えてくださいー
何回か試したけどバレット貯めてオリエンス覚醒スキルぶっぱまで彼女の体力が保たないから編成教えてほしい〜相手の素早さがこちらを上回る+列攻撃持ちだと本当に弱いよBアーツ結局いつも通り協奏で殴り倒しちゃった
アムド/モグラマグラファラス/ボーパルバニーLオリエンス/インサニティガープ/ベインアガレスC/ウィッチスリザーオーブは全然最適じゃない気がするから色々試してみて初手はとりあえずガープ庇うでアムドでガープにシールド、スキルなかったらリセットあまりでアガレス、オリエンスにゲージ溜めあと気をつけるのがオリアスのオーブにモグラマグラを重ねないとやばいってだけかなそんな苦労しなかったからBアーツが弱いってよりやり方が悪いだけやろ
それ、不具合ですね
バグ利用してそれを他ユーザーに推奨するとかあかんでしょ
使えるうちに使っとくだけならいいでしょ。普通なら直るまで使用不可能にでもしておいてから修正するだろうにガチャから排出ストップしただけで済ませてる運営が悪い
バグだの不具合だの言ってるけど、あの仕様は公式が放送とかで10個に効果発動するって言っちゃってるんだから明らかな弱体化でしかないそれを使えるうちに使うのは別にいいだろ
修正未実行の今でもリセットの必要有りでフォトン沸きに左右される時点でナーフが適応されるレベルのバランスブレイカーじゃなかったんだよBアーツは
オリエンス修正の話になるとすぐエアプの話になっちゃうけど、使用した上で修正も仕方ないって言ってる人も結構いるから一概には言えないんじゃない?私は協奏も下方するか、他のタクソを上方するかした方が良いと思ってるけど。
協奏だって感電に弱かったり弱点はあるだろ下方よりも、微妙なキャラを上方してバランス取る方がずっといい
状態異常系は強化解除とセットにされない限り、ユフィール入りの協奏を使えば問題ないけどね。協奏はほぼどこでも活躍するけど、あくまでもオリエンスのバレットパは攻略法の一つであって、安定求めるならあえて使おうとも思わないぞ。
オリエンス対象にされた修正をするなら今後もバレットは定期的に追加されるんだろな??これでバレット系が出にくくなるなら今回の騒動でバレット弱くなったままだ。
協奏は強化解除感電に弱いだけでプロデューサーユフィールいたら並みの異常は対策できるんだよなー
オリエンスはどこでも運ゲー出来るから修正妥当って言う人いるけど、運ゲーが出来ても問題ないと思う。全部、オリエンスで運ゲー出来るからガチャ引かないなんて思わないと思うぞ。直ぐ飽きる。大幻獣は事故るとスタミナ無駄になるし、メインクエストの難所を一回クリアしてチケットで素材集める人がいても、そんなん直ぐに飽きるだろ。今後出てくるバレットキャラも使い分けが出来るなら引くし、結局色んなキャラ使って攻略しないと飽きるからゲームを続けていきたいならガチャ引くでしょ。それでも離れる人はオリエンス関係なくゲーム辞めると思う。
そもそも対人の調整放棄してる今だいたいのプレイヤーにとってストーリーや大幻獣がメインコンテンツなのに下げる必要ある?相手にやられるわけでもないしこっちが弱体するだけで損しかない
なんだこの悪文
パイモンラッシュ、協奏、アスモパ、点穴パ、全部理想的な編成組めるし、手持ちが120体以上いて攻略に困る場面は全くないけど、今でもガチャは引くからな。使い編成があってもゲーム運営に関係ない説。
使い編成じゃない、強い編成だ。
14:08の下13:51に書いてる事は正論だろ。攻略に困ってなくてもガチャは引くんだから。安定しない編成なら尚更、別の編成組むためにガチャ引くだろ。
正論云々じゃなく読みにくいって言われてるんだぞおそらく
いちおう言っておくと、今回のオリエンスの修正は元々pvpは関係ないからね(vpでは覚醒スキルほぼ使わないから)運ゲーの是非とか使い分けとか、それはもう各々のスタンスの違いだから、それを理由に賛成とか反対しても分かり合うことなんて無いし意味がない。今更修正が撤回されるなんてこともまず無いんだから、蒸し返したってしょうがないと思うんだけどなぁ。
別に不満を書いても良いでしょ。蒸し返されて都合が悪いの運営だけだと思うよ。むしろ風化させないために言って言った方が良い。
たしかに、協奏メンバー揃ってるからもうガチャは引かない!なんて言ってる奴は見た事ないな。
そりゃそんなこと一々宣言してたら頭おかしいでしょでも、協奏テンプレ揃ってるからもう新しい協奏キャラはいらないとか、入る枠無いから○○は引かないかな、っていう奴は腐る程見かけた
協奏の時もおもったけど同時期に出て産廃はともかく後から出たキャラが協奏のパーツにならない調整で出してくるのはどうなんだよ?!と思うテストプレイしなくてもベバアバの酷さは誰でも分かるしそういう場合そっちの性能もう少し盛れよと思う
協奏に限らずに手持ちも揃って、攻略も困ってない層はいるけど、有能なキャラが出た時はちゃんと収益は上がってるから(某売り上げランキング参考)、使い分けが出来るキャラなら問題ないって証明だと思うけどな。差別点なんてスキル、奥義、ME、ステータス、クラス、スタイルいくらでも作れるし。〜持ってるから引かないなんて、売り上げから見たら極一部とも言える。そんな人は無視してもゲーム運営に影響ないでしょ。
メギドは性能以外の理由でガチャ回す人間も結構多いからなんとも言えないな少なくとも運営は影響ないとは思ってないからこういう結果になったのでは?
まぁプレイヤーが知ることのできる売り上げ情報なんてほぼ推測でしかないし、引かれた理由もわからない以上そこからだけで判断するのはちょっと無理もあるわな。
性能関係無くガチャが回るなら、性能は尚更関係ないじゃん。今回の運営の判断を支持してる人もいるけど、よく考えると本当に必要だったのか疑問。役割が「一部」被っていても売り上げに影響ないって、数値として出てるのに。
18:11実際に公表してる決算情報なんかとすり合わせて予測してるサイトあるよ。
性能関係ない、ではなく性能以外の理由もあるだから全然違うぞ。外野が少ない推測情報(ガチャ引いた理由)だけでどこまで影響とか判断できるのか疑問ってだけだ。ただ数値だけでいうと、協奏ガチャは他に比べかなり回る傾向なのに協奏かつサバトだったベバルは売り上げ少なめだし、アバラムも新ピックアップなのに既存の協奏ピックアップと同程度の売り上げに終わってる。
ウァプラとアンドラスCの例もあるぞ。キャラ人気でも回るガチャは回る。ベバルも現状、前列の協奏メンバーがバルR軸に比較してイマイチだからあれだけど、もし前列でもシナジーあるメンバーが実装されていたら、ガチャは回ってたと思うよ。これに関しては運営の経営戦略ミスだろ。協奏に限らず手持ち揃ってるのにガチャ回す人もいるじゃん。その人は現状のキャラだけで困る事無いのに、ガチャ回すって事は結局は新しいキャラを使ってみたいからでしょ。
そういう人が回すか回さないかして経営がどうなるかなんて運営のデータないと分からんでしょ
性能だけじゃなくて単にその時期にスキンが出たかどうかだと思う
19:24ちなみに手持ちのメギド数何人?
性能関係なしに新メギドは引くって層もある程度いると思うけど、微課金ぐらいだと性能見て今回はパスって人も多いね(印象)ただそれらが全体の売り上げに対してどれくらいのパーセンテージ持ってるかはやっぱ運営以外は知りようがないよね19:31の人が言うように売り上げだけだとスキンやその他おまけの影響も強いし
大事なのは手持ちが揃って、攻略に困って無い人もガチャは回すって所でしょ。よく手持ちが〜体って言ってる人いるけど、クリアするだけならそんなにガチャ回す必要無いし。使い分けが可能もしくは、動かし方が違うなら使ってみたくなってガチャ回すでしょ。お前らの手持ち何体だよ。そういう事だよ。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
オリエンスのおかげであんまりキャラ育ってないウチでも降魔祭ex-3勝てたよありがとう(T . T)
編成と立ち回りを教えてくださいー
何回か試したけどバレット貯めてオリエンス覚醒スキルぶっぱまで彼女の体力が保たないから編成教えてほしい〜
相手の素早さがこちらを上回る+列攻撃持ちだと本当に弱いよBアーツ
結局いつも通り協奏で殴り倒しちゃった
アムド/モグラマグラ
ファラス/ボーパルバニー
Lオリエンス/インサニティ
ガープ/ベイン
アガレスC/ウィッチスリザー
オーブは全然最適じゃない気がするから色々試してみて
初手はとりあえずガープ庇うでアムドでガープにシールド、スキルなかったらリセット
あまりでアガレス、オリエンスにゲージ溜め
あと気をつけるのがオリアスのオーブにモグラマグラを重ねないとやばいってだけかな
そんな苦労しなかったからBアーツが弱いってよりやり方が悪いだけやろ
それ、不具合ですね
バグ利用してそれを他ユーザーに推奨するとかあかんでしょ
使えるうちに使っとくだけならいいでしょ。普通なら直るまで使用不可能にでもしておいてから修正するだろうにガチャから排出ストップしただけで済ませてる運営が悪い
バグだの不具合だの言ってるけど、あの仕様は公式が放送とかで10個に効果発動するって言っちゃってるんだから明らかな弱体化でしかない
それを使えるうちに使うのは別にいいだろ
修正未実行の今でもリセットの必要有りでフォトン沸きに左右される時点で
ナーフが適応されるレベルのバランスブレイカーじゃなかったんだよBアーツは
オリエンス修正の話になるとすぐエアプの話になっちゃうけど、使用した上で修正も仕方ないって言ってる人も結構いるから一概には言えないんじゃない?
私は協奏も下方するか、他のタクソを上方するかした方が良いと思ってるけど。
協奏だって感電に弱かったり弱点はあるだろ
下方よりも、微妙なキャラを上方してバランス取る方がずっといい
状態異常系は強化解除とセットにされない限り、ユフィール入りの協奏を使えば問題ないけどね。
協奏はほぼどこでも活躍するけど、あくまでもオリエンスのバレットパは攻略法の一つであって、安定求めるならあえて使おうとも思わないぞ。
オリエンス対象にされた修正をするなら今後もバレットは定期的に追加されるんだろな??
これでバレット系が出にくくなるなら今回の騒動でバレット弱くなったままだ。
協奏は強化解除感電に弱いだけでプロデューサーユフィールいたら並みの異常は対策できるんだよなー
オリエンスはどこでも運ゲー出来るから修正妥当って言う人いるけど、運ゲーが出来ても問題ないと思う。
全部、オリエンスで運ゲー出来るからガチャ引かないなんて思わないと思うぞ。
直ぐ飽きる。
大幻獣は事故るとスタミナ無駄になるし、メインクエストの難所を一回クリアしてチケットで素材集める人がいても、そんなん直ぐに飽きるだろ。
今後出てくるバレットキャラも使い分けが出来るなら引くし、結局色んなキャラ使って攻略しないと飽きるからゲームを続けていきたいならガチャ引くでしょ。
それでも離れる人はオリエンス関係なくゲーム辞めると思う。
そもそも対人の調整放棄してる今だいたいのプレイヤーにとってストーリーや大幻獣がメインコンテンツなのに下げる必要ある?
相手にやられるわけでもないしこっちが弱体するだけで損しかない
なんだこの悪文
パイモンラッシュ、協奏、アスモパ、点穴パ、全部理想的な編成組めるし、手持ちが120体以上いて攻略に困る場面は全くないけど、今でもガチャは引くからな。
使い編成があってもゲーム運営に関係ない説。
使い編成じゃない、強い編成だ。
14:08の下
13:51に書いてる事は正論だろ。
攻略に困ってなくてもガチャは引くんだから。
安定しない編成なら尚更、別の編成組むためにガチャ引くだろ。
正論云々じゃなく読みにくいって言われてるんだぞおそらく
いちおう言っておくと、今回のオリエンスの修正は元々pvpは関係ないからね(vpでは覚醒スキルほぼ使わないから)
運ゲーの是非とか使い分けとか、それはもう各々のスタンスの違いだから、それを理由に賛成とか反対しても分かり合うことなんて無いし意味がない。
今更修正が撤回されるなんてこともまず無いんだから、蒸し返したってしょうがないと思うんだけどなぁ。
別に不満を書いても良いでしょ。
蒸し返されて都合が悪いの運営だけだと思うよ。
むしろ風化させないために言って言った方が良い。
たしかに、協奏メンバー揃ってるからもうガチャは引かない!
なんて言ってる奴は見た事ないな。
そりゃそんなこと一々宣言してたら頭おかしいでしょ
でも、協奏テンプレ揃ってるからもう新しい協奏キャラはいらないとか、入る枠無いから○○は引かないかな、っていう奴は腐る程見かけた
協奏の時もおもったけど
同時期に出て産廃はともかく後から出たキャラが協奏のパーツにならない調整で出してくるのはどうなんだよ?!と思う
テストプレイしなくてもベバアバの酷さは誰でも分かるし
そういう場合そっちの性能もう少し盛れよと思う
協奏に限らずに手持ちも揃って、攻略も困ってない層はいるけど、有能なキャラが出た時はちゃんと収益は上がってるから(某売り上げランキング参考)、使い分けが出来るキャラなら問題ないって証明だと思うけどな。
差別点なんてスキル、奥義、ME、ステータス、クラス、スタイルいくらでも作れるし。
〜持ってるから引かないなんて、売り上げから見たら極一部とも言える。
そんな人は無視してもゲーム運営に影響ないでしょ。
メギドは性能以外の理由でガチャ回す人間も結構多いからなんとも言えないな
少なくとも運営は影響ないとは思ってないからこういう結果になったのでは?
まぁプレイヤーが知ることのできる売り上げ情報なんてほぼ推測でしかないし、引かれた理由もわからない以上そこからだけで判断するのはちょっと無理もあるわな。
性能関係無くガチャが回るなら、性能は尚更関係ないじゃん。
今回の運営の判断を支持してる人もいるけど、よく考えると本当に必要だったのか疑問。
役割が「一部」被っていても売り上げに影響ないって、数値として出てるのに。
18:11
実際に公表してる決算情報なんかとすり合わせて予測してるサイトあるよ。
性能関係ない、ではなく性能以外の理由もあるだから全然違うぞ。
外野が少ない推測情報(ガチャ引いた理由)だけでどこまで影響とか判断できるのか疑問ってだけだ。
ただ数値だけでいうと、協奏ガチャは他に比べかなり回る傾向なのに協奏かつサバトだったベバルは売り上げ少なめだし、アバラムも新ピックアップなのに既存の協奏ピックアップと同程度の売り上げに終わってる。
ウァプラとアンドラスCの例もあるぞ。
キャラ人気でも回るガチャは回る。
ベバルも現状、前列の協奏メンバーがバルR軸に比較してイマイチだからあれだけど、もし前列でもシナジーあるメンバーが実装されていたら、ガチャは回ってたと思うよ。
これに関しては運営の経営戦略ミスだろ。
協奏に限らず手持ち揃ってるのにガチャ回す人もいるじゃん。
その人は現状のキャラだけで困る事無いのに、ガチャ回すって事は結局は新しいキャラを使ってみたいからでしょ。
そういう人が回すか回さないかして経営がどうなるかなんて運営のデータないと分からんでしょ
性能だけじゃなくて単にその時期にスキンが出たかどうかだと思う
19:24
ちなみに手持ちのメギド数何人?
性能関係なしに新メギドは引くって層もある程度いると思うけど、微課金ぐらいだと性能見て今回はパスって人も多いね(印象)
ただそれらが全体の売り上げに対してどれくらいのパーセンテージ持ってるかはやっぱ運営以外は知りようがないよね
19:31の人が言うように売り上げだけだとスキンやその他おまけの影響も強いし
大事なのは手持ちが揃って、攻略に困って無い人もガチャは回すって所でしょ。
よく手持ちが〜体って言ってる人いるけど、クリアするだけならそんなにガチャ回す必要無いし。
使い分けが可能もしくは、動かし方が違うなら使ってみたくなってガチャ回すでしょ。
お前らの手持ち何体だよ。
そういう事だよ。