こいつ、現時点でも金冠取ること自体運ゲーで安定性も無いのになんで下方されたんですかねぇ…
エアプ動画勢のおかげ
サンキューエアプ勢。おかげでシャックスに備えられるわ
なお運営はそのさらにその上をいくエアプだった模様(詐欺したんちゃう!俺らはただのアホで無抜けなエアプなんや!)
運営は理論値とかを重視してるんだとよ。エアプなのを認める運営ってどうなんだよ…
俺も金冠目当てにはあんま使わない気がするけど、修正後もリタマラや大幻獣周回にはかなり出番ありそうだと思うバニフォラ ナベ ニスロク 教官あたり必要ではあるけども
今後バレットの種類増やしにくくなるからじゃない?
10種類全部乗せは今後のバレットキャラの性能がどうあがいても強くならないのがまずかったんじゃないかとは思う(バレットも追加されるし)
詐欺を認めることができないばかりにエアプもびっくりの超無能ゴミ運営になってしまった模様
(最高でも六種類しか乗らなくね…??)
強いバレットを追加しにくくはならないと思う。防御無視、強化解除、固定ダメ、ダメ上昇、特効、状態異常が乗る今の状態でも安定しないならどんな強いバレットが来ても運ゲーは変わらない。仮に強いバレットが来ても、ダメージ面では既にオーバーキルの状態なんだから対して使用感変わらないでしょ。今後のキャラが比較されるって事なら、何でバルRが許されてるが分からんし。
バレット自体、そこまで深く考えてなかったんでしょ。だからこの先思いつかなくてビビってとりあえずナーフって話。まぁ見てなって、このナーフが生きるようなバレットなんて絶対追加されないから。
現実的かどうかは別として大幻獣1Tキルみたいな動きができてしまうことが想定外で駄目だったんじゃないか無限ループだって誰でもできる訳じゃないけど修正されたし
レイドボス速攻がまずかったんじゃないかとは思う。速攻されると呼んでも参加してもすぐに終わってスコア稼げないのはちょっとまずいとか。超幻獣も最近は火力低いタイプで盾要らない編成が組める路線なわけで運ゲー要素も少ないしだったらなおさらレイド期間中に修正と告知を言うべきなんだけど…
よく拡張性が高いから〜って書き込みを見かけるけど、今のソリティアだともう入れる枠が無いんだよね。オリエンスとの素早さの問題、覚醒ゲージの数とか色々制約ある中で成り立ってるのにどの枠を入れ替えれるんだよ。大幻獣はスタミナを消費させるのが目的だから別にターン数は関係無いと思うよ。共襲とかは全員が理想的オリエンスパ組めるわけじゃないし、別にって思う。別の編成でもゴリゴリ削ってる人いるし。オリエンスだけ特別視するのは不公平だと思う。
共襲はバレットのダメージを〜減でもメタれるよね?
ガチると自由枠なんて無いし自由枠作るなら他でよくね?だからな暴力の選択肢が1つ増えた程度で壊れきったバランスが今更どうこうなるような性能では無かったのは確かよね
だってバランス調整してる人間がエアプだし協奏だってムルムルを入れたくせにアンドロマリウスは想定してなさそうだったからなぁ~
この仕様のまま属性攻撃バレットとか作れるメギドやオーブが出たらヤバイんじゃないかとは思うあとこの話題、必ずエアプ動画勢のせいって言われるけど、その動画を投稿した当人らも結構修正に賛成してるのはどう思う?
くそどうでもいいとおもう
エアプ(未所持)→修正賛成所持済だが手持ちやら何やらで使いこなせない勢→修正反対フルスペックかつやり込み勢→修正賛成こんな印象
オリエンスいて修正には賛成だが、性能云々で今回の不具合修正を正当化して運営擁護する奴らは頭おかしいなと思った
フルスペックするのに金払ってやりこんでたら普通賛成しねーよ(補填石200)
運営の対応に賛成するのと、修正に賛成するのは全く別だから課金して今手に入るバレットメギド全部持ってるけど、どちらかと言えば修正肯定より積極的に修正しろとは思わないけど、されてもまぁ仕方ないかな的な
属性弾も既にオーバーキルだから使用感は変わらないよ。まぁ、その属性弾持ちを入れようとしたら、フォカロルRとかを抜かないと入れられないし、それでちゃんとソリティア出来るのか疑問だけど。火力面どんなに強化しても結局は運ゲーだしね。あと理想的なメンバーが揃ってるけど、実際使ってみると修正する必要はないって思うぐらい安定しないぞ。何回も試行回数増やしてクリアなら出来るけど、それかダメっていうなら他の協奏、点穴、地形ワンショットも修正必要だしな。結局は脳死編成でやる層はいるんだし、攻略を楽しみたいなら他の編成を使えば良いだけだと思う。どうしてもクリア出来ない人向けに、抜け道的に残しておいても良いと思う。
上の意見を否定するつもりはないけど、どういうパーティを想定してんのか気になるその属性弾がスキルなのか覚醒なのか奥義なのか、はたまたオーブなのかでも変わるけどフォカロルは1番抜けないメギドだと思ってたから
今後実装するメギドに支障が出るから飛び抜けてバランスを壊してるわけではないけど修正しますってレターに書いてあったと思うんだけどなんで今更オリエンスの性能の話蒸し返してレターと全く同じ結論になってるんだ
だから消費者庁案件言われるんやな
14:53言いたいのは、属性弾を追加するキャラの枠が無いって言いたかった。2ターン目2巡目に10発のオリエンス覚醒スキルを撃つ編成を元に考えた。地形使う枠もないし、ソリティア無理だと思う。ちなみに元は、アガレス(列覚醒オーブ)フォカロル RLオリエンスドロマリフォラス(バニー)の編成。後列組は覚醒ゲージとフォトン追加のソリティアするからいじれ無いし。バレットを6個作るフォカロルRは抜きたくないし。どこいじるのっていう事。バレットを貯めつつ属性弾使うとしたら、防御面をある程度固めて3ターン目とかにしないと無理だからそれ、今のオリエンスパより強いか?ってなる。
14:59今後出すキャラや、オーブの役割を奪う可能があるから修正しますってやつだろ。これもちょっとおかしくて、この理論ならフォラスやバルR、ベリアルが許されてる理由にならないと思う。フォラス、ベリアルとかアンドラスC、ストラスRの役割を現在進行形で奪ってるんだが、それは良いのかってなる。スキル、奥義、ME、クラス、スタイル、ステータス諸々が違うって事なら、それオリエンスにも言える事だからね。無理矢理それっぽい理由を作っただけに見える。
属性弾有効ならアスモで良くね?になる未来が見える。
属性弾の立ち位置によるかなぁスキルで装填ならアスモすら食う可能性もあるけど、覚醒や奥義ならアスモで全然いいしまぁどちらにしろifの上に実現することは無い話だから意味ないか
運ゲーかませる時点でブッ壊れ
ということにしたいと
ここにいる有志の意見を取り入れれば少しはマシになるか…?と思わせるくらい今の運営ってアホ極まりないな(笑)
アホじゃない運営なんて運営じゃないだろ!いい加減にしろ!
修正するべきかとは別にして、運ゲーですら最強ムーブができないテーマもあるのを考えると結構強い方ではある
ちなみにそれ何?
1514木主だが同意件。63vh68vhもやってみたけど金冠取るのに300テイクは越えてる。64vhとかも取りたかったけど運ゲー過ぎてダメだった
よくやったな…そしてよく金冠取れたな
68はダメカ盾で後列を守れば何とかなる(バレット作りは困難を極める)他は多分状態異常や超ダメージで崩されてダメ
68vhはそんなに難しくはなかったけどなぁ(10テイクぐらいはしたが)盾入れなくても集中攻撃されなきゃ1ターンは耐えられるし、そしたら2ターン目には10連射で雑魚とリヴァのアーマーは吹っ飛ばせるリヴァには防御ダウンが入るから後はバフさえしっかり付いてれば普通のスキルで削り殺せる
63VHはオリエンスに攻撃来ないよう祈りつつ盾にケイブ2枚使えるまで耐えたら後は楽にいけたけどなガープでやったら1ターンで蒸発したのでボティスさんでやった(ザガンブニおらん)
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こいつ、現時点でも金冠取ること自体運ゲーで
安定性も無いのになんで下方されたんですかねぇ…
エアプ動画勢のおかげ
サンキューエアプ勢。おかげでシャックスに備えられるわ
なお運営はそのさらにその上をいくエアプだった模様(詐欺したんちゃう!俺らはただのアホで無抜けなエアプなんや!)
運営は理論値とかを重視してるんだとよ。
エアプなのを認める運営ってどうなんだよ…
俺も金冠目当てにはあんま使わない気がするけど、修正後もリタマラや大幻獣周回にはかなり出番ありそうだと思う
バニフォラ ナベ ニスロク 教官あたり必要ではあるけども
今後バレットの種類増やしにくくなるからじゃない?
10種類全部乗せは今後のバレットキャラの性能がどうあがいても強くならないのがまずかったんじゃないかとは思う(バレットも追加されるし)
詐欺を認めることができないばかりにエアプもびっくりの超無能ゴミ運営になってしまった模様
(最高でも六種類しか乗らなくね…??)
強いバレットを追加しにくくはならないと思う。
防御無視、強化解除、固定ダメ、ダメ上昇、特効、状態異常が乗る今の状態でも安定しないならどんな強いバレットが来ても運ゲーは変わらない。
仮に強いバレットが来ても、ダメージ面では既にオーバーキルの状態なんだから対して使用感変わらないでしょ。
今後のキャラが比較されるって事なら、何でバルRが許されてるが分からんし。
バレット自体、そこまで深く考えてなかったんでしょ。だからこの先思いつかなくてビビってとりあえずナーフって話。まぁ見てなって、このナーフが生きるようなバレットなんて絶対追加されないから。
現実的かどうかは別として大幻獣1Tキルみたいな動きができてしまうことが想定外で駄目だったんじゃないか
無限ループだって誰でもできる訳じゃないけど修正されたし
レイドボス速攻がまずかったんじゃないかとは思う。速攻されると呼んでも参加してもすぐに終わってスコア稼げないのはちょっとまずいとか。超幻獣も最近は火力低いタイプで盾要らない編成が組める路線なわけで運ゲー要素も少ないし
だったらなおさらレイド期間中に修正と告知を言うべきなんだけど…
よく拡張性が高いから〜って書き込みを見かけるけど、今のソリティアだともう入れる枠が無いんだよね。
オリエンスとの素早さの問題、覚醒ゲージの数とか色々制約ある中で成り立ってるのにどの枠を入れ替えれるんだよ。
大幻獣はスタミナを消費させるのが目的だから別にターン数は関係無いと思うよ。
共襲とかは全員が理想的オリエンスパ組めるわけじゃないし、別にって思う。
別の編成でもゴリゴリ削ってる人いるし。
オリエンスだけ特別視するのは不公平だと思う。
共襲はバレットのダメージを〜減でもメタれるよね?
ガチると自由枠なんて無いし自由枠作るなら他でよくね?だからな
暴力の選択肢が1つ増えた程度で壊れきったバランスが今更どうこうなるような性能では無かったのは確かよね
だってバランス調整してる人間がエアプだし
協奏だってムルムルを入れたくせにアンドロマリウスは想定してなさそうだったからなぁ~
この仕様のまま属性攻撃バレットとか作れるメギドやオーブが出たらヤバイんじゃないかとは思う
あとこの話題、必ずエアプ動画勢のせいって言われるけど、その動画を投稿した当人らも結構修正に賛成してるのはどう思う?
くそどうでもいいとおもう
エアプ(未所持)→修正賛成
所持済だが手持ちやら何やらで使いこなせない勢→修正反対
フルスペックかつやり込み勢→修正賛成
こんな印象
オリエンスいて修正には賛成だが、性能云々で今回の不具合修正を正当化して運営擁護する奴らは頭おかしいなと思った
フルスペックするのに金払ってやりこんでたら普通賛成しねーよ(補填石200)
運営の対応に賛成するのと、修正に賛成するのは全く別だから
課金して今手に入るバレットメギド全部持ってるけど、どちらかと言えば修正肯定より
積極的に修正しろとは思わないけど、されてもまぁ仕方ないかな的な
属性弾も既にオーバーキルだから使用感は変わらないよ。
まぁ、その属性弾持ちを入れようとしたら、フォカロルRとかを抜かないと入れられないし、それでちゃんとソリティア出来るのか疑問だけど。
火力面どんなに強化しても結局は運ゲーだしね。
あと理想的なメンバーが揃ってるけど、実際使ってみると修正する必要はないって思うぐらい安定しないぞ。
何回も試行回数増やしてクリアなら出来るけど、それかダメっていうなら他の協奏、点穴、地形ワンショットも修正必要だしな。
結局は脳死編成でやる層はいるんだし、攻略を楽しみたいなら他の編成を使えば良いだけだと思う。
どうしてもクリア出来ない人向けに、抜け道的に残しておいても良いと思う。
上の意見を否定するつもりはないけど、どういうパーティを想定してんのか気になる
その属性弾がスキルなのか覚醒なのか奥義なのか、はたまたオーブなのかでも変わるけどフォカロルは1番抜けないメギドだと思ってたから
今後実装するメギドに支障が出るから飛び抜けてバランスを壊してるわけではないけど修正しますってレターに書いてあったと思うんだけど
なんで今更オリエンスの性能の話蒸し返してレターと全く同じ結論になってるんだ
だから消費者庁案件言われるんやな
14:53
言いたいのは、属性弾を追加するキャラの枠が無いって言いたかった。
2ターン目2巡目に10発のオリエンス覚醒スキルを撃つ編成を元に考えた。
地形使う枠もないし、ソリティア無理だと思う。
ちなみに元は、
アガレス(列覚醒オーブ)
フォカロル R
Lオリエンス
ドロマリ
フォラス(バニー)
の編成。
後列組は覚醒ゲージとフォトン追加のソリティアするからいじれ無いし。
バレットを6個作るフォカロルRは抜きたくないし。
どこいじるのっていう事。
バレットを貯めつつ属性弾使うとしたら、防御面をある程度固めて3ターン目とかにしないと無理だからそれ、今のオリエンスパより強いか?ってなる。
14:59
今後出すキャラや、オーブの役割を奪う可能があるから修正しますってやつだろ。
これもちょっとおかしくて、この理論ならフォラスやバルR、ベリアルが許されてる理由にならないと思う。
フォラス、ベリアルとかアンドラスC、ストラスRの役割を現在進行形で奪ってるんだが、それは良いのかってなる。
スキル、奥義、ME、クラス、スタイル、ステータス諸々が違うって事なら、それオリエンスにも言える事だからね。
無理矢理それっぽい理由を作っただけに見える。
属性弾有効ならアスモで良くね?になる未来が見える。
属性弾の立ち位置によるかなぁ
スキルで装填ならアスモすら食う可能性もあるけど、覚醒や奥義ならアスモで全然いいし
まぁどちらにしろifの上に実現することは無い話だから意味ないか
運ゲーかませる時点でブッ壊れ
ということにしたいと
ここにいる有志の意見を取り入れれば少しはマシになるか…?と思わせるくらい今の運営ってアホ極まりないな(笑)
アホじゃない運営なんて運営じゃないだろ!
いい加減にしろ!
修正するべきかとは別にして、運ゲーですら最強ムーブができないテーマもあるのを考えると結構強い方ではある
ちなみにそれ何?
1514
木主だが同意件。
63vh68vhもやってみたけど金冠取るのに300テイクは越えてる。64vhとかも取りたかったけど運ゲー過ぎてダメだった
よくやったな…
そしてよく金冠取れたな
68はダメカ盾で後列を守れば何とかなる(バレット作りは困難を極める)
他は多分状態異常や超ダメージで崩されてダメ
68vhはそんなに難しくはなかったけどなぁ(10テイクぐらいはしたが)
盾入れなくても集中攻撃されなきゃ1ターンは耐えられるし、そしたら2ターン目には10連射で雑魚とリヴァのアーマーは吹っ飛ばせる
リヴァには防御ダウンが入るから後はバフさえしっかり付いてれば普通のスキルで削り殺せる
63VHはオリエンスに攻撃来ないよう祈りつつ盾にケイブ2枚使えるまで耐えたら後は楽にいけたけどな
ガープでやったら1ターンで蒸発したのでボティスさんでやった(ザガンブニおらん)