あー納得いったぞ「バレットを同時に消費する」はニスロクの奥義みたいな事を指してて、オリエンスの覚醒スキルは「バレットを一個消費するを繰り返してる」から、ゲーム内表示を好意的に解釈すれば今回の件は不具合とも言えるのかやーでも生放送とかで明らかに勘違いした情報流してしまった以上不具合では通せないだろ
その解釈もテストプレイで直ぐに分かる事だから通用しないぞ。
たぶん順番的には不具合として通すためにニスロクの同時消費の情報を出してからナーフお知らせしてるだからタイミングがオリエンス実装後でも教官の前でもなく今しかない
生放送で言ったことと食い違う、ってのは消費者庁コラボで前例があるから、全力でいくべき。
多分そういうことなんだろうけど、本当になんで不具合として認定されるまで1ヶ月も経ってて教官ガチャまで挟んじゃったのかってところで擁護不可避なんだよね……
「バレットを1個消費して1回攻撃」を繰り返してるなら、連続攻撃バフがのることも、点穴が乗らないことも説明がつかない
まあ明らかに嘘だからね不具合なんて
あと、現状の覚醒スキルの仕様的にもその解釈はダメだと思う。今は連撃扱いになってて、バレット数に応じて攻撃回数が変化する一つの技として設定してるんだよね。その技で複数消費してるから効果が同時に発動しないとおかしい。
修正内容に納得しても対応には納得してないぞ
運営も中にいるの一人じゃないから生放送のプレゼン考えた人とバレットアーツのシステム開発した人が同一人物じゃなくて報連相がガバガバでこんなことになったとかも状況としてはあり得るしないくら好意的に解釈しても対応は笑えないんですけどねワハハハ
木の解釈は分かるとしてもそれが通るならスキルの性能が全く別になるからな連続攻撃乗るのはおかしい点穴乗らないのはおかしい敵が居なくなっても問答無用で10発消費するのもおかしいの不具合だらけなんだわ
>>22:08そうなの!?それがマジならおかしいな
ニスロクみたいな同時消費が先にいたなら納得は出来ないまでも押し通せただろうけど後出しした奴と比べて「これとこれは違うんですよ」とか言われてもね…
もうボロボロじゃんもし不具合についての詳細な説明があったら、どういう設定でどこがどう間違ってたか言い訳するのか楽しみだなまあ絶対しないだろうけど
仮に覚醒スキルは複数消費する技じゃなくてバレットを1発消費する単発攻撃を最大10回繰り返す技なので不具合だったんですぅ~><って苦しい言い訳でも実装後に即修正してればまぁ仕方ないか~で済んだんだわなんで1か月放置した?
説明する側はパレット消費を繰り返す様な説明をしてるつもりだったけどプログラマー側はパレットを同時に消費するよう説明されたと思って作ったが二クロス奥義製作中に説明不足に気づいたって感じなのでは説明する側の説明する能力のアップデートが急務
テストプレイの段階で分かってたのに、この言い訳は苦しすぎるだろ。
どうにかして運営の解釈を理解できても、そうですかじゃあなんでひと月近く放置したんですか?って話
運営のごたごたまで想像してどうする。謝って修正することもできんのだぞ
あの生放送がなければ、課金しなかったからなぁ。全部盛りなの?って話に既になってたじゃんね。
不具合で連撃扱いだったからバレット効果全乗せになってるし、点穴も乗らないし、連劇で効果アップしてるんでしょ?不具合で起こったことを不具合でない証拠として出されても何を言いたいのか謎なんだが修正後も一発目に点穴乗らなかったらおかしいとは思う。好意的というか、赤月の残党兵長やエクセネーターみたいな処理だと普通に思ってた。
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あー納得いったぞ
「バレットを同時に消費する」はニスロクの奥義みたいな事を指してて、オリエンスの覚醒スキルは「バレットを一個消費するを繰り返してる」から、ゲーム内表示を好意的に解釈すれば今回の件は不具合とも言えるのか
やーでも生放送とかで明らかに勘違いした情報流してしまった以上不具合では通せないだろ
その解釈もテストプレイで直ぐに分かる事だから通用しないぞ。
たぶん順番的には
不具合として通すためにニスロクの同時消費の情報を出してからナーフお知らせしてる
だからタイミングがオリエンス実装後でも教官の前でもなく今しかない
生放送で言ったことと食い違う、ってのは消費者庁コラボで前例があるから、全力でいくべき。
多分そういうことなんだろうけど、本当になんで不具合として認定されるまで1ヶ月も経ってて教官ガチャまで挟んじゃったのかってところで擁護不可避なんだよね……
「バレットを1個消費して1回攻撃」を繰り返してるなら、連続攻撃バフがのることも、点穴が乗らないことも説明がつかない
まあ明らかに嘘だからね
不具合なんて
あと、現状の覚醒スキルの仕様的にもその解釈はダメだと思う。
今は連撃扱いになってて、バレット数に応じて攻撃回数が変化する一つの技として設定してるんだよね。
その技で複数消費してるから効果が同時に発動しないとおかしい。
修正内容に納得しても対応には納得してないぞ
運営も中にいるの一人じゃないから生放送のプレゼン考えた人とバレットアーツのシステム開発した人が同一人物じゃなくて報連相がガバガバでこんなことになったとかも状況としてはあり得るしな
いくら好意的に解釈しても対応は笑えないんですけどねワハハハ
木の解釈は分かるとしてもそれが通るならスキルの性能が全く別になるからな
連続攻撃乗るのはおかしい点穴乗らないのはおかしい敵が居なくなっても問答無用で10発消費するのもおかしいの不具合だらけなんだわ
>>22:08
そうなの!?それがマジならおかしいな
ニスロクみたいな同時消費が先にいたなら納得は出来ないまでも押し通せただろうけど
後出しした奴と比べて「これとこれは違うんですよ」とか言われてもね…
もうボロボロじゃん
もし不具合についての詳細な説明があったら、どういう設定でどこがどう間違ってたか言い訳するのか楽しみだな
まあ絶対しないだろうけど
仮に覚醒スキルは複数消費する技じゃなくてバレットを1発消費する単発攻撃を最大10回繰り返す技なので不具合だったんですぅ~><
って苦しい言い訳でも実装後に即修正してればまぁ仕方ないか~で済んだんだわ
なんで1か月放置した?
説明する側はパレット消費を繰り返す様な説明をしてるつもりだったけど
プログラマー側はパレットを同時に消費するよう説明されたと思って作ったが
二クロス奥義製作中に説明不足に気づいたって感じなのでは
説明する側の説明する能力のアップデートが急務
テストプレイの段階で分かってたのに、この言い訳は苦しすぎるだろ。
どうにかして運営の解釈を理解できても、そうですかじゃあなんでひと月近く放置したんですか?って話
運営のごたごたまで想像してどうする。謝って修正することもできんのだぞ
あの生放送がなければ、課金しなかったからなぁ。
全部盛りなの?って話に既になってたじゃんね。
不具合で連撃扱いだったからバレット効果全乗せになってるし、点穴も乗らないし、連劇で効果アップしてるんでしょ?
不具合で起こったことを不具合でない証拠として出されても何を言いたいのか謎なんだが
修正後も一発目に点穴乗らなかったらおかしいとは思う。
好意的というか、赤月の残党兵長やエクセネーターみたいな処理だと普通に思ってた。