オリエンスの掲示板

5,718 2023/12/15 12:40
    • NO NAME
    • 2019/11/13 03:43

    オリエンスがアジトTVの情報を見た時より実際使用した時の方が強く感じるのって
    特性がわからなかったのと覚醒スキルに効果が全部載せされるとは思ってなかったからだよね

    自分で使ってみた時に編成とかフォトン運とかに縛られるけど、今後追加されるステージの幅を狭めるくらいには強いと思う

    オリエンスを基準にステージを作ると使用できるメギド の多様性が失われてしまうし
    オリエンスを無視してステージを作ると、オリエンスがいれば楽勝で持ってる奴はつまらない、持ってない奴はより簡単にクリア出来るBアーツパを作る為にBアーツパ関係のメギド を〆チケやピックアップで引くことを目的としてしまいこれも多様性が失われてしまいそうな気がする

    運営がBアーツパと既存のパーティの戦闘力を同じくらいにできるステージを考えているのならこれらは杞憂なんだけれど、
    自分の頭では防御無視+飛行特攻+感電+強化解除+防御ダウン+固定ダメージ+これから出てくるであろう新メギド のバレットアーツ効果全てが乗ったオリエンスの覚醒スキルを対策して既存のメギド の戦略を有効とするステージは考えつかない

    ステージの攻略を自分の持ち手で考える楽しさがメギド の醍醐味だと思うからそれを損なうくらい強いキャラを出されるとどうしても今後が不安になってしまう

      • NO NAME
      • 2019/11/13 03:47

      まあ運営が強すぎないようにしたって言ってるからその辺もちゃんと考えてあるでしょ適当

      • NO NAME
      • 2019/11/13 03:49

      今更だよ
      これまでのどのクエストもアスモ協奏、ギミックが厳しければベリアルで勝てたし
      その強編成の選択肢が1つ増えただけに過ぎない

      • NO NAME
      • 2019/11/13 03:56

      てかオリエンス自分で引いといて強すぎてつまらないなら他のキャラ使えばいいじゃん
      今後のステージもオリエンス使わない縛りすれば良くね

      簡単なのは嫌だけど
      全力で攻略できないのは嫌みたいな感じ?

      • NO NAME
      • 2019/11/13 04:35

      03:49が言ってる通りだな
      選択肢が増えただけ
      強さを活かすには手持ちが揃ってるのが前提だし、手持ちが揃ってても攻略が楽にならないなら揃ってない人は詰むだろ

      • NO NAME
      • 2019/11/13 06:59

      今さら微妙な性能のメギド増やされてもなー使いたいと思うようなメギド実装せんとガチャも回らんやろがい

      • NO NAME
      • 2019/11/13 08:47

      まあでもインフレは怖いよな

      • NO NAME
      • 2019/11/13 09:44

      これが設計ミスだとしても、今後作る側も使う側も評価基準をここにしちゃうんでインフレが更に加速してしまう、のが本当に心配するとこな感じ

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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